【黄昏】炎と氷に上ではなく横へ、カレーと補給を


モンハン・・・じゃないよ?

カズミ

ノリコ

新しいモンスターと対峙してきました。


エルゼ

炎と氷を同時に扱う・・・
ディスフィロアの立場を悩ませるモンスターです。
だって、超振動とかするんですよ?
まぁディスくんは、超振動や超なんたらを発生させなくても、防御3000ほどでも即死させちゃいますけどね。

なんか超風圧・振動・咆哮が当たり前になると、それまでのモンスターとの力関係とか謎になっちゃいません?
もうちょっとその辺りの設定をしっかり練ってほしいなぁ。。


で、狩り道。

狩道2

塔のギミックをなくして、毎回モンスターと対峙させるだけ。
基本的なモジュール類は塔のまま・・・
そんな感じにしか見えないんですけど?

いままで上に伸びていたのが、横に伸びた道になっただけ・・・じゃない?
そんな感じ。



狩道1

オトモアイルーさえも同行しません。
それはそれでいいのですけど、アイテム販売が絞りすぎ?
モンスター倒してもぜんぜん買い足しできないほどなんですけど・・・
これジェムって増えるのかな。

下手っぴなわたしには、連戦仕様というのは、ちょいときつすぎます。
対戦ゲームじゃないんですし、あまり好きになれないかも。
しょっぱなの感想はそんな感じでした。

PTでやればまた印象変わるのかな。
どうなんでしょうね。

でも・・・
ここにいるモンスターって、なんでこんなところにいるのかな。
塔は(現生種モンスターがいることから)どうやら最近まで生存していた古代人がモンスターを閉じ込め実験かなにかをしていたっぽい。
でもこの道は?
ただの闘技場で、デスマッチですよ?
ただの殺し合い。
人のエゴだよ。
そう思うと、やっぱり最近のモンハンFがどこか遠くに感じます。
モンスターだって生き物(っていう設定)ですし、もっと生物らしい生態も提示してほしいなーって思います。



アニバーサリですけど・・・

アニバ

こういうオブジェクトをギャラリー家具にするとかないのかな。
記念品みたいでいいと思うんだ。
なぜここの運営は、戦わせることに必死になるのかな。
マイルームも放置、ギャラリーも放置。
そういう遊びだって遊ぶ人はいると思うんだ。

戦いに明け暮れるだけが遊びじゃないと思うんだけど・・・
やっぱり少数意見なんだろうね。

川内「お前は戦いから逃げようとしている、逃亡兵は銃殺刑だ。」
吹雪「それだけはご勘弁を・・・」



。会大ーレカ府守鎮

カレー

カレーが食べたかったのでカレーを御所網してきました。
ここのカレーはココ壱などのようなタイプではなく、野菜を煮込み溶かしスパイスで味付けしたカレーなのです。
そしてメニューは、「カレー」しかありません。
あるのは、「甘口」「中辛」「辛口」「激辛○倍」があるだけ。
ステキだわ。
甘口もあるので、戦艦長門でも大丈夫です♪



わたしの人生の重みに耐えられて?
もう、後がないの・・・

足柄c

この死にそこないが!
どこからでも掛かってくるがいいわっ!!

これ、カレーの話だよね?






艦これ。

遠征s 資源s

資源確保しています。

遠征はバケツx3。
燃料x1000 とか、うれしいな。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー・・・は足柄さんかな?w
大丈夫、需要はあるから・・・・
(足柄さんファンは一途なイメージ)

夏イベントは大規模らしいですね~資源ってどれくらい貯めたらいいのかなあ・・・

ここ数ヶ月MHFは休止中ですが、また派手なモンスターが実装されているようですねw

Re: No title

>neverさま

お嫁に行かせたい艦娘、らしいですからね。
きっとラスボスです。

夏は大規模、ですか。
これといって想像つかないので、まぁなるようになれ!です^^
資源については艦これ@社長の「中規模イベント!各資材2万あれば大丈夫だろう…」のイメージしか出てこないです(笑)

MHFは、なんだか心が離れそうな感じを覚えます。。

No title

新モンスターも、狩煉道も「狩り」という原点からかけ離れた存在ですよね。。

FFみたいなゲームになってる感じ。

10周年コメントでも辻本さんはMHWに重きを置いてる感があるし、MHWのが「狩り」らしいですしね。

MHFになってから新エリアがどこの地方にあるものなのかとかも謎ですし、出現するモンスターもまた適当だし。。

今なんて竹林奥部にトリドクレスいますからねw

Re: No title

>Shimaさま

新モンスターはまだしも、狩り道はどこか違う感じを覚えました。
MHWが出ることで、ある種の見切りでもつけられたのかな。

新エリア一番の謎は花畑かなーと。
ウルキーの存在も含めて、生態系の関係がすごく気になります。。

No title

キャー!カレーがおいしそうです!!
ルーが入ったあの器は何とかっていう名前があるんですよね…何だっけ…「グレイビーボート」!
ちょっと憧れます^^

10周年で広場に飾り付けなかったらどうしようかと心配していましたが、かなり豪華でしたね。素直に嬉しかったです。
ギャラリー用に販売する案、賛成です!風船プーギー・アイルー、めっちゃかわいい★

Re: No title

>pancolaさま

雰囲気満点のカレーでしょ♪
ソースポットなどとも呼ばれているこの容器にはいっているのがまたよいのです♪

アニバーサリのオブジェそのままでなくても、記念家具とか出てくれてもいいと思うんですよね。
そういう案は企画のときには出なかったのでしょうか。
いまから要望だしても、遅いかな。。
あとで要望送ってみます。。

しゅれんどー人気微妙ですね(ToT)
確かに、ただ狩り続けるだけだものね
個人的にワクワクしたのは
毎回報酬で一喜一憂してる呪縛から
逃れたいだけかもしれません><
僕の心は辿異レア素材集めですでに壊れてるのかもねw
やりたいことだけをのんびりやった方が良さそうです♪
お互い無理せず楽しみましょ~♪

Re: タイトルなし

>箱のきまぐれさま

狩り道、わたしはあまり好きにはなれそうにないです。
道の要所に配置されたモンスターは、誰がなんの為に?って物語の背景を思っちゃうんですよね。

まぁ物事の楽しみ方は人それぞれ千差万別十人十色ですからね。
わたしはいまいちな感じしか覚えなかった、それだけです。。

お互い楽しみ方はそれぞれあるみたいですし、自分の楽しみだけはなくさないように参りましょ^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと