【黄昏】七夕に願いを。。



あれがデネブ、アルタイル、ベガ
君は指差す夏の大三角・・・

でもデネブって、だれ?

アルタイル(彦星)とベガ(織姫)の物語で有名な七夕。

機織りの姫君の織姫と働き者の牛使い彦星を取りまとめたものの・・・
色香に惑わされたのか、性欲の権化だったのか、お互いが堕落への道を歩むことになります。
怒った天帝は二人を引き離し反省させ、1年に1度だけ合うことを許されたというのが七夕。

自業自得なだけで、ぜんぜん浪漫でもなんでもない七夕。

そんな七夕に、短冊に願い事を書いて願うという風習。
さすが混沌の国、日本っ!

そんな日本が大好き。

で、2017年の7月7日、どうやら晴れるようです。
しかも金曜日です。
仕事明けはデートなのです♪



で、わたしの願いはというと・・・


このさき死が二人を別つときまで、ずっと二人で笑顔で共に歩んでいきたい。


先の夕張のこと、結構自分に置き換えてみたりしてるんだ、あはは。
単純だよね~。



サージャリム、願ってもいいですか?
どうか練習艦が建造できますように。。。




8

敵の潜水艦を発見っ!!


練習艦狙いで教えていただいたレア駆逐建造なんですけど・・・
夕張が98から99になるほど通った1-5で出なかったので嬉しいです。



で、練習艦は?





おまけ

まくら


ドウイウ・・・・コト・・・ナノ?
ソウ・・・ソウナノネ・・・・・



スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七夕デートですか~ロマンチックでいいですね
最後は煎餅布団で・・・何の話でしたっけ?

はっちゃん、おめでとう~
練巡、鹿島は建造不可なのでなかなか手に入りませんよね~
香取はレア駆逐レシピで1人だけ建造できましたが・・・

Re: No title

>neverさま

七夕デートです♪
いいでしょ☆ミ

伊8狙いで1-5をやっていたのですけど、夕張のレベルのほうが先にあがっちゃいました。
レア駆逐で香取がでると聞いたのでやってみたら、サクっと出てくれて、あの苦労はなんだったの?状態でした。
ついでに島風もでたりと、うれしくも悲しい事案が発生。。
1%ほどですからね、香取くん。
結局霧島のトラウマがあって10回くらいしか回さなかったのです。。

No title

織姫と彦星って天帝が引き離したんですね~
初めて知りました。
今宵は眠れない夜になりそうですね(白目

艦これってこんなシーンあるんですね~
枕が二つ・・・今宵はどんな建造物ができるんですかね(吐血

No title

七夕に思う願い、きっと届いてると思いますよ♪

しかし、七夕の物語ってそういう話だったんですねぇ

勝手に悲劇のストーリーかと思いきや自業自得とはw

Re: No title

>水無月さま

七夕の逸話。。
天帝は織姫のお父さんでもあるので、怒るもの無理ないかなーと。

艦これの寸劇は、ゲーム画面とアニメ画面のコラです。
この母港画面に2隻目の艦(ここでは大井)はでてこないのでありんす。。

Re: No title

>Shimaさま

あからさまな確信を得るよりも、自然に感じる時間であればいいかなーと。
会うごとに笑っている時間を多く感じると、なんか心がぽかぽかします^-^

七夕に限らず・・
こういう逸話のソースは知らないほうが幸せなのかもしれませんね。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと