【MHF】毎日イベント称号と 烈種ドラヘビィ


「プーギー大好き」の称号が更新出来なかったので・・・

ナナ称号2

代わりの称号を取ってみました。
いまのロビー装備が緑なんですけど、信号の配色から青とも言えなくは無いんですけど・・・
という感じで、よさそうな称号があったのです。

称号は「青き炎の」で、そのお相手は・・・

これです。

ナナ称号1

ソロ限定モンスターの定番です。

15分以内討伐の、スカルフェイス着用と言う条件。
あ、審判で死神は消さずに行きました。

ですので2回即死してます。
意外と怖いものですね、死神の即死って。



ナナ称号3

でも、スカルフェイスってできたら使いたくない装備です。
こんな みてくれ とか?
称号取得じゃなきゃ、嫌です。
・・・あ、死神皇帝役をするときはこれでもいいです。
・・・デスギアも作ろうかな。

ちなみに今回のナナ・テスカトリですけど・・・



ナナ称号4

どのナナをやったのかはとりあえず伏せておきます。

でも、ここにきて最大サイズを更新しました。
過去には「でかいのこい!」発動していた時もあったり、さらには とあるギャンブルのためにあれだけ倒してきているのに・・
ですよぉ?

ここにきて最大金冠を更新するって、ねぇ?



ナナ称号5

ということで、「プーギー大好き」の再取得をするまでは、「青き炎の」でも付けてよっと。。

シャッセにしても青いですし。
でもシャセはカニ素材をふんだんに使ってるから水っぽいですし・・。

やっぱりエンプレス装備?



そして日課のガノトトス。

タレスくん

たまにはフォスタでも、と付いてきたのはタレスくん。
なんか久しぶりです。

フォスタのよかった点は体力アナウンスくらいでしょうか。
でもプレイヤーに近づきすぎないっていうのも、実はよかった点かもしれません。
ラスタも教官も、近くに寄りすぎなんですよね。
寝ているモンスターに照準をあわせてうとうとすると、背後にやってきて照準もモンスターも隠しちゃうとか平気でやってきますからね。
酷いときは、目の前に立ち塞がるとかあります、とくにいたわりのない秘伝教官が。

でもタレスくんが幸運を運んできたのかもしれません。
今回はすぐに水竜の泡玉をゲットしました。



烈ヘビィ1

ということで、ヘビィボウガンを生産します。
ドラヘビィです。

豊富な弾種類が魅力ですし、ここは排熱ではなくヘビィバレルにしました。
現状のヘビィ装備が烈種防具3部位なので、いくぶんかパワーアップするはずですし・・・
内包スキルの一閃+1もあって、さらに強力になるんじゃないかなー?と思ってます。

あとは防具を強化して、もうちょっと耐えれるようにしたいな。。。



烈ヘビィ2

ドラヘビィです。
構えると、赤いオーラを纏います。
覇種武器の系統ですよね。

実は覇種ヘビィって、持ってなかったんです。
装備もなかったですし、あっても覇種1部位しかなかったりでヘビィの活躍はあまり無かったんです。
ずっとヴォルサインで、SR600からはテネブラさんばっかりでした。

ですので、ちょっと嬉しいかも。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~

www やはり何と言っても
新しい武器や防具って
心躍りますよね~~www

行間に「嬉しさ」が感じられました~www

ラティメリアさんって
モンハンにもじっくり向かい合って
遊んでる感じがするんで

武器選びや防具選びも
よくよく吟味してそうで

それだけに新武器のワクワクは
大きくなるのかもしれませんね~www

新造へベー おめでとうございます~

Re: おめでとうございます~

>二兎さん
新しい武具とかって、うれしいですよね^^
ドラヘビィ作って試し狩りしてきたんですけど、怯みも多く、Gトトスは討伐時間が短くなったのには感動しました。

そういえば・・・
「ヘビィ」って、みなさん「へべ」って言われてますけど・・
なんでなのかすごく謎です。。

No title

烈種ヘベェいいですよねー♪一閃付ですもんね。

今狙ってるのはゼルライトですかね^^v

そろそろライトも担いでみたいな~と。ただ最近はSR用サブがメインなのですw

剛種討伐の証もデフォで2枚は大きい!超劇で最高12枚出ました。

先日の黒レイアでもたんまりHC素材もって来るしでメインほったらかしですww

称号も一回もらえたらずっと使えるようにしてほしいですよね。

コンプしようと思ってたけどそういう仕様なので諦めました^^;

Re: No title

>Shimaさん
たぶん、返事最速を記録するかも。o○

ゼルライトって通常弾しか使えないっていうし、徹甲弾の爆発とかには一閃乗らないって言うし・・
どうなのかな?って思ってます。
先日黒レイアの尻尾をライトボウガンで切断してから、機動性のあるライトボウガンもいいかな?って・・
装備はヘビィを流用できるかなって見てるんですけど、烈種ライトは超速射でもなさそうですので作るかどうかはまだ不明です。
わたしが作るならバルくんライトかな?って思ってます。

まいにちイベントの称号は更新が面倒なんですよね。
機会を逃すと今回のような事になっちゃいますし。

先日、白い悪魔っていう称号がありました。
白秘伝着て、その称号つけたら面白いかなーと思ったり。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと