【MHF】久しぶりにクエスト三昧な気がする


モンハン寸劇。

辿蠍1

辿異ヴァシム。
「アクラ」って言ったら団員さんから、ヴァシム?ジェビア?と問われた。
綬か勲かと思われたのかな。
ちゃんと「辿異」って言わないとダメなのね。。。

で、その辿異ヴァシム。
地中へのお誘いって、よくみると爪が出てくる直前にエフェクトあるんですね。
これで今後も対処できそうかな。。



こちらは辿異フルフル。

辿卑猥

全員「弓」で行って来ました。
一体感っていうか、こういう遊びもまた楽しいですね^^
あー、こらこら!一体感だからって、ゼンラにならなくてもよいです!



天廊最後ということで思い出作り。

番人1 天廊石

おひとりさまでの挑戦もよかったのですけど、みんなで行ってみんなで楽しめるほうを優先しました。
そのほうがみんなの思い出になるかなーって。

天廊石も、こんごどうなっちゃうんでしょうね。
状態異常無効【多種】の石でたけど、使う機会あるのかな。
塔武器も辿異派生してくれないとどうも、ねぇ?



至天♪

至天黒 至天怪

体調不良で日中寝ていたせいもあって、ちょっと遅くまで起きてる事になって・・・
団員さんと至天にいってきたよ。
未体験だったそうで、新鮮な体験できたかなーと^^
黒は討伐できたけど、ディスくんは覚醒後までで終わり。
やっぱり慣れがないと難しいね。

あと根性。
辿異防具を纏った状態でも、かすっただけでも力尽きちゃうんですよう。
これは防御力関係ないからって、昔の根性装備で参戦。
まぁー結局倒せなかったんですけどね、でも結構楽しかったわ。。



ここからはわたしの事。

呪い曲

モノブロス亜種で呪われました。
久しぶりです、呪われたのは。
これでHC素材確保の手間が省けました。
あとはコモン素材をあつめないといけないなーと。

で、なんでモノブロス亜種を?と思われますよね?
いまガンス装備を更新しようと思っているのです。
先日弓使いのフレンドさんで見せてもらった猛進がかっこよかった(でも、自分では見れない)のもあって、更新を考えているのです。
実現できそうなスキルはこんな感じ。

スキル枠拡張+2, 巧撃強化+1, 耳栓強化+1, 風圧強化+1
剛撃+5, 砲皇, 豪放+3, 穏射+2, 巧撃, 閃転, 要塞+2,紅焔の威光+2, 一閃+1, 反射+1, 剣神+1, 纏雷, 猛進
状態異常無効

状態異常無効は武器スロットで発動させる予定なので、基本スキルには影響しないはず。
どちらにせよ、ケオの背中素材が不足して、ケオたまつくれない事案が発生中。
また迎撃戦やらないといけないわ。。



おまけ。

お土産

ここ数日、ラスタのお土産があるんですよう!!
剣聖ラスタにしたからかな。
使ってくれた方々へ、ほんとうにありがとうございます!
見た目重視で虚無じゃないけど、見た目の纏まりには自信あります。
ほんと、ありがとうございます!!






艦これ。

演習1

すぐに流れちゃったりするから気付かないかもしれない。
演習の相手に選ばれると、ログに残るんですね。
みごとに敗北しています。
それは別にいいのですけど・・・


放置1

演習用艦隊って、こんな感じでいいのかな。
艦種はかわるとしても、旗艦よりも2番艦に高レベル艦をおけばいいのかなーと。
たしか2番艦に低レベル艦を配置すると、嫌がらせって聞いた。
まぁ世の多くの提督さま率いる艦隊だと、わたしなんて足元にも及ばないでしょうけどね。。

でも、育成艦隊などもありますし、すこしは誰かの役にたってくれているとうれしいな。。



でもね・・・

演習2

旗艦 夕張77、2番艦 龍驤79の放置艦隊に・・・
なんか申し訳ない気がしてならないです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はいつもより長く皆と遊べて楽しかったです^^

闇鍋は食べる度に内容変わるみたいですね。

確実に発動させる雷耐性だけは冒険ネコ素材必須だそうで^^;

昨日みたく団員さんで行く場合は猟団飯は良いですね^^

俺も猛進ランス作成中♪

猛進弓もあるのですか・・贅撃止めて猛進にしてみようかしら♪

No title

白モノの呪いおめでとうございます(*´ω`*)
私も同じく、ケオの背中素材が不足で珠が作れないので、来週はケオ三昧になりそうです;;


演習用に2艦放置はやるやるですねぇ~。(私は翔鶴単艦ですが)
いつも接待艦隊にしてくれてる人には感謝です(*´ω`*)

接待艦隊での勝利ログは、本当のガチ新規さんか、単艦ピンポイント上げ(S勝利<旗艦+MVP経験値目的)あたりだと思うので、気にすることはないかと(つ∀`)

そのLvの組み合わせなら負けでも良い経験値になると思います。


あと、経験値に関わってくるのは1・2番艦の合計Lvなので、両方とも高Lvで良いかと。

No title

演習の結果が出るのですか~知りませんでしたw

単艦や2隻放置の提督さんには大変お世話になっているので、私もそうしています

Wikiに細かい計算式が載っていましたが、私も良くわかりませんw
とにかく旗艦のレベルか、旗艦と2隻目の平均レベルのどちらかが32を超えていれば経験値500が保証される。ということで、500を超えたら上昇幅が緩やかになるようです

ちなみにwikiに早見表があって、旗艦Lv70単艦で経験値が546、Lv70の2隻放置で555だそうです

Re: No title

>Shimaさま

昨日は体感的にも結構遊べた感がします。
なんかちょっと懐かしい感じもしました。

闇鍋はいろんな効果があるのですけど、ほしい効果がなかなか出ないんですよね。
料理素材ももうちょっと入手しやすくして欲しいものです。
冒険ネコは投資に釣り合わない感でいっぱいなのです。

猛進弓をみて、かっこいい!(但し自分からは見えない)と思ったのです。
弓、かっこよかったですよ^^

Re: No title

>Jack・Oさま

放置艦隊はちょっと前に頂いたコメントからふと思ったのです。
一息ついて資材確保のために進軍はお休み、その間はモンハンしながら短時間遠征を繰り返していて演習ログを見つけたのです。
いつも見ることがなかったので斬新でした。
勝ってしまっても問題ないなら安心です^^

1番2番艦の組み合わせでよいならしばらくはこのままでいいかなーと。
たまに遠征組キラ付け出撃ミスで装備剥奪状態の第1艦隊が1-1へ出向くこともあるけど(悲)

Re: No title

>neverさま

2-5制覇で一息つこうとモンハンしながら遠征していて、ログをみたら残っていたのです。
いつもは図鑑更新や遠征が帰還したとか入渠か完了した報告しかないので、斬新でした。

1番と2番のレベルが高いとより高い経験値が貰えるそうですし、貰えるものは1でも多くもらえるならうれしいかなーと^^
空母にいたっては艦載機も積んでいないので格好の的です^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと