【MHF日常】さようならギルドマスター、金曜日のカレーだよ


思い返せば火曜日あたりから・・・

称号プ-ギ-

昨夜取り逃した称号を朝ゲットしてきました。
朝。

平日の朝。

ねぇ?
どうしようもないね。。。



天廊も最後です。

最終天廊

ギルドマスター(だったキューピー人形)も次の出番はあるのでしょうか。

番人とか塔武具とかの心配もあるでしょうけど・・・
少しは世界を構築してきたNPCのことも忘れないであげてください。

ね、伝説の職人さん・・・




艦これ。

2-5あ 2-5い

五月雨のカットイン魚雷。
夜戦に賭けた作戦です。



五月雨魚雷が命中した結果。

2-5う

ようやく2-5を制覇しました。
今回夕張には4スロットを生かし荷物持ちと囮役を引き受けてもらいました、照明弾や探照灯まで積んで。
開幕の大井魚雷とRJの空爆、昼戦でRJと最上がうまく掃除してくれて、旗艦の大井と、駆逐艦涼風・五月雨が生き残れば・・・
夜戦で一気に片付けられる。
かなり運に左右される感じもしますけど、こんな作戦なのでした。
航路は下3ルート安定させることができたのです。
問題は道中をうまく耐え抜けられるかという点です。
教えていただいた練度のいい艦載機のみんなと、運も味方してくれて、なんとか上手くいきました。
次はもっと楽に抜けられる作戦も練りたいな。。
やっぱり戦艦の力圧し、なのかなぁ。。
正規空母と戦艦は使ってないんだ、わたし。
あの子たち、燃費悪いから。



一息ついたので♪

お部屋s

お部屋の改装を。
もうちょっとレパートリー増やしてほしいな。
パステルカラーとかピンク系も捨てがたいけど、難しいのかな。
刀の本丸よりは遊べそうなので家具ももうちょっと増えて欲しいものです。

増えて欲しいといえば、モンハンの家具やマイルームの改装。
特にマイルームの改装って、128%記憶から消えてますよね?
こういう遊び心って、いつまでも忘れずにいて、追加してくれたら・・・
遊ぶ人はいると思うんだ。

狩りだけが遊び方じゃない。
そういう事もわすれないで欲しかった、なぁ。



金曜日のカレー。

カレーs くまーs

どうも体調不良のようで、本日金曜日はお休みを頂きました。
絶対に会社のエアコンが寒すぎるのよ・・・ いえ?わたしが至らなくてすみません。」

てことで提督さまがカレーをご馳走してくれるとのこと。
「やったぁ!待ちに待った金曜日のカレーだぁ!!」
ちっ、ココ壱かよ・・・って いえ?わたしもカレーは大好きなのです。」

カレーだいすき♪
彼氏と一緒に食べるカレーはおいしいね♪
毎日でもいいや♪



その後はドラッグストアで、いつもの対処療法。
小児用ジキニンとユンケルん。

これをイッキ飲みして暖かくして寝れば!!
明日はちょっとは体調よくなっているといいなぁ。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家具屋のおっちゃん、ギルマス爺
天廊受付嬢とみな消えてしまうのですかね・・・
親愛なる唄収集家のじっちゃんが生き残ってるのが不思議だw

にわかなので僕の知らないNPCも
沢山生まれては消えていったのでしょうね
SSだけは取っておきますかね。思い出に。

彼氏さんのカレー、ソーセージの量にビックリです^^
ココイチ行ってみるかなぁ^^おいしそぅ

No title

勲章ゲット、おめでとうございます~
さあいよいよ北方、西方海域ですねw

MHFは天廊が廃止になるのですね
これで接続不安定が解消されることをお祈りしております
何はともあれ、お体をご自愛ください~

No title

この記事見て夕飯はココイチにしよう!って決めたけど
仕事から帰ったときにはすでに閉店orz
しかたないから松屋で食べよって行ってみたら
牛めし50円引きに釣られたクマー!(白目

Re: No title

>箱のきまぐれさま

家具屋のおぢちゃんはみえまえんが、家具屋なら迎撃拠点からまだ見れますよ♪
どこかでまた再登場してほしいですよね。
消えたと思われていたマイシリーズの受付嬢は交流広場にまだ存在している例はちょっと違うかな?

ソーセージの量は、ほぼ2人ぶんですからね。
さぞかしいいお肉になってくれたことでしょう。
きまぐれさんも食べ過ぎて、お腹の贅沢にお肉にさせないようにね。。

Re: No title

>neverさま

ようやくゲットできました♪
北方西方もいいですけど、第四艦隊事件(霧島の呪い)からくる資材枯渇がひどく・・・
しばらくは先へは進まず資材確保でもしようかなーと思っております。

接続不良やロード(画面切替?)が非常に遅いなど、結構気になる部分は言われていましたね。
天廊がなくなったとしても本当に直るのか、どうなることやらです。

Re: No title

>水無月さま

ココイチ閉店でしたか。
遅くのお仕事お疲れ様です。。

松屋は昔食べたことあります^^
このテのお店はなかなか行く機会がないので、新鮮でした。
値引きに釣られるのは、よくあることです。
ご安心くださいな♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと