【MHF】斧でナズチ遊びしています


落ちる・・・みな、落ちるぅ~。

おちる

無理です!

艦これしながら、がよくないってワケじゃないと思うんだ。
一時期酷くて、ある時期は落ち着き、最近また落ちる事案が目に付く。

リアルに帯域圧迫でもしてるのかな。



日課のオオナズチ。

霞龍1 霞龍2

スラッシュアックスでも行くようにしているのですけど、だいぶ慣れて来ました。
楽しくなってきた頃合で、「扱える」にはまだまだかかりそうです。

いまはガード系汎用装備で遊んでいるのですけど・・・
最近のスキルを組み込んだ装備も考えたいなーと。

祭りも紫にしたので、バッチリです♪



モンハン寸劇。

霞龍劇

で、HC素材ですけど・・・
未だ1つもでません。

まぁ便利なことに、祭りポイントで交換できるみたいなので、全部それでまかなっちゃおうかなーと思います。
あとは勲でコモン素材を集めればいいかなーと。
そうしようかな。。

それも明日、集計が終わってからです。






2-5。

海域1 海域2

下3戦といわれる固定ルートで攻めています。
サンプル艦隊の構成が世の中にいっぱいありますけど、わたしには無理です。
前提がすべて改二だったり、レア装備持っていたり。
戦艦構成を教えていただいたのですけど、戦艦とはいえ、育てていないので実戦には怖いのです。

そんなわたしが取った方法は、夜戦での一撃に掛けるのです。
そのための川内装備、使うのは現状2番艦の夕張ですけどぉ。
開幕RJと最上による空爆と、大井の魚雷で2~3隻沈めることができればずいぶん楽になります。
それでもワンパンは怖いのです。
ダメコンあっても、気休め程度かなーと。
発動したことないけど。。。


リアル・ダメコン(海上自衛隊版)。

ダメコン

これで魚雷の穴を塞ぐそうなんですけど・・・
外壁に置いていたらダメっぽくありません?


そんな2-5海域。

海域3 入渠中

現状では1日1回できたらいいかなー程度です。
出掛けては修理、出掛けては修理・・・
修理のバケツが絶対的に不足しているのです。
世界水準の遠征部隊が集めていますけど、追いつかないです。

残るゲージは半分。
運もあるでしょうけど、そのうちクリアできるでしょ♪
と楽観しています^^



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半分まで来ましたね~もうちょい!
私もちまたのサンプル艦隊は組めません(主に錬度的にw)

バケツはデイリーと遠征の長距離練習航海で集めるしかないですからね~
まあ出来るだけ使わないと言うのが基本ですねw

Re: No title

>neverさま

ようやく半分です。
ルート固定構成を見つけるのにちょっとてこずってしまいました。
旗艦倒したらバケツ使わずにそのまま入渠してお休みコースです♪

バケツは・・・
出勤前に長距離と鼠を、出社したら再度長距離、お昼に長距離と鼠。
休憩時間に長距離、帰る前に長距離と鼠。
帰ったら長距離と鼠、寝る前に長距離・・・・と稼いでおります。
運がよければけっこう溜まります♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと