【MHF】プーギーだいすき


放課後路地裏会見。

プーギー1

あたらしくオトモになった専属ラスタ。
衣装が防具でない地点で、ただならぬ雰囲気を醸し出しています。
きっと吸血鬼相手に戦っても生還しそうです。

執事には若いし、バーのマスターにしても若いので、ホストがいいところ?

きっと「ボトル下ろしたからチャンスボトルだー」と裏で言っているのかもしれません。

緑のコリアン焼酎ね?
あれも300円で仕入れて4000円で値段出してるし・・
夜のお酒の業界って、じつは怖いところなんです。
免疫の無いかたは、ご注意あそばせ?



じつはね?

プーギー2

「プーギー大好き」の称号を更新できなかったんです。
いつ配信されたのか、全く覚えがなく、たまたまチェックできなかった日に配信があったと思うんです。

すっごい残念で?
しかたないので、オトモにアニバーサーリパッケージのプーギー衣装を着せてあげました。

そして添い寝です。

あ、こらこら!
添い寝してきたからって、お持ち帰りOKってワケじゃないよ?
なかには積極的なコもいたりするけど、気をつけるんだよ?

知ってる(知ってた?)コで、げっそり激痩せして体調崩したコもいたんだ。
毎月検査してるとか言っても、発覚した瞬間に飛ばされるから意味ないよ?
ったく、お酒業界なのに、こういうネタはいっぱい入ってくるんですよね。
怖いところなんです、じつは。

ちなみにそのコ、いまの生死は不明デスけど、だれもその後にそのコの話題をださなくなったんよね?
健康な男子諸君?
後生だから、気をつけてね・・・。




そうそう、シジルですけど・・・

蒼輝槍01  蒼輝槍02

ランスのリーチシジルって、これですよね?
ボンベイサファイアのボトルのような綺麗なブルーがステキです。

リーチアップと引き換えに攻撃力が下がるのでレベル強化は必須なんですけど・・・
メイン武器じゃないゆえに、そこまで強化できていないのです。

例に行ったのは剛ガルフ。
属性や有効武器種関係なく、気分で選びました。

きれいなブルーだったので、それだけで満足でした。



とうことで、石。

黄色い石。

団員さんがレビの尾が欲しいということで、ご一緒させてもらいました。
特にレビ素材が欲しいということではないんですけど、100体討伐まであとちょっとなので討伐数稼ぎ?
そんな感じで行ってきました。
稼げる時に稼がないとね。

その思考、オミズの世界と同じで、いまいるお客さんが次に来るっていう補償はないですもん。
だから 搾り取れる 稼げる時に稼ぐっていうのね?

そして次またきてもらうためには、また行きたい!って思えるサービスをしないといけないんですよね。

ということで黄色い石がでました。
こううやって出てくれると、また期待しちゃうんです。
でも、すっごい低確率だーっていう話なので、出たらラッキー程度な感じにしかなってないのも、ねぇ?



どうせなら・・

白色の石。

緊急ミ・ルくんの報酬に組み込んじゃえば?って思うのね。
基本報酬なら低確率でも、出るかもしれない!って期待感があるからスルーしなくなると思うのね?
そしたらそれが「また行きたくなる」っていうのと同じ。
とりあえず、白い石は出たんですけど、できればもっと期待させるようなものであってほしいな。。

ゲームもサービース業なんだから、その辺りをもうちょっと考えてくれてもいいのにね?

はふぅ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーギーの防具は昔団員同士でコスプレショーしてて、一番真面目な人がこのコスして皆で大笑いした思い出があります。

・・う。。思いだしたら目から汁が・・

添い寝するシチュエーションも中々無いと思いますが、お持ち帰りの判断がこれまた難しいですよね。

往々にして男は勘違いしやすい生き物ですからw

ランスのリーチシジルいいですよね♪なんかスターフォースみたいでw

片手も同じくリーチシジルあるのであっちの方がよりスターフォースぽいですが♪

石集め・・ドスランとかで出て来る時もありますがミ・ル君はそんなにしょっちゅう戦えないんだからもっと石の排出量増やしてもいいのになーと。

毎回スルーしてますからねww

防具は使いどころ難しいし、貰える証みたいなのからカフ作れるけど微妙だしw

せめて石や珠は出して良いのになーと思いますよね。

今日からまーた極征かぁ・・もう飽きたなぁ・・

最近はサブ二女で報酬ウマーにハマってますww

Re: No title

>Shimaさん
リーチシジル、かっこいいです^^
ただこれが出るよりも前にPSO2でほぼ同じ攻撃方法が実装されているので、なんだかなーって思います。
片手剣はあまり使わない武器種なんですけど、ちょっと狙ってみようかな。。
遊ぶには面白い武器種ですし。。

ミ・ルくん、当初は結構人気あった感じなんですけど、いまではスルーされる事も多いのは悲しいですよね。
そう思って装備スキルに影響されないオトモにミ・ルくん防具を作ってあげたんですけど・・・忍者というよりGANTZスーツ?って思いました。
ですのでちょっとリファインしてもいいんじゃないかな?って思います。
要望は出してはあるんですけど、散々スルーしてきたミ・ルくんだけあって、要望もスルーかもしれません。。

極限征伐戦、今回は不参加かな?って思います。
理由はミラがいないという事に加え、歌90分に縛られて1回15魂という設定値では、さすがにやる気がおきません。

No title

ランス大好きなクセして先日やっと
リーチアップシジル作る事が出来ました~

で早速レビ槍に焼き付けて…



良く見るランサーさん1丁あがり  ですwww

いいんです!!
(ジョン川平風に)

カッコ良ければ
それでよし!!www

Re: No title

>二兎さん
リーチシジル。
実際に見て、その綺麗さで作ろうと思った。
性能とか云々は気にしてなかったという・・。

そうですよね?
カッコ良ければいいんです♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと