【MHF】猟団よ、わたしは帰ってきたー!!


モンハン劇場。

寸劇1

寸劇2

コックさんラスタ with 鍋。
こういうネタに特化したラスタって、最近見ないですよね。
みんな真面目にスキル組まないと使ってもらえない風潮、完全割り切りでこういうネタラスタでもあると・・・
わたしは見事に釣られます。

そういえば最近少なくなったような気がします。
ガンスラスタや弓ラスタ。
みんなどこへ行った?
見送られる事もなく・・・




団に復帰しました。

主団赤 副団青

わたしがサブ団処理であくせくしている間、副団さんと団員さんが猟団を守ってくれました。
人間ですから考えが違い生活も違うけど、みんなステキで良い人ばかりです。
ほんとうにありがとう。

少しの間とはいえ、PTAの押しつけ役員を押し付けてしまって、ごめんなさい(違っ


そして祭り登録なんですけど・・・
常勝猟団が未だ登録されていないようなので適当に。

今回は紅竜組です。

ですのでサブは蒼でないといけないので、おまじないで蒼を狙いました。
みごと赤青わかれたので、これで安泰です。



団に復帰したので迎撃戦に行って来ました。

迎撃戦

キリンがいるのですけど・・・
もう古龍の威厳もなにもないですね。
歌姫迎撃戦のモンスターって、ぜったいに誰かに操られているような感じじゃぁありません?
黒幕がいて、モンスターを送り込んでいる・・・
絶対的な力を持つ古龍さえも、そしてその手駒に・・・

・・・って、あれ?
ルコとかレビは?



迎撃戦のケオ。

ケオ1

前回もけっこう対峙してたんですけど、なんか懐かしいものです。
いろいろあって週前半がまったく参加できなかったのでこれからどこまで理科張り・・・って変換がおかしいね。
リカバリできるかな。

リアルのこともしつつ、すこしでも貢献したいものです。



おやくそく。

ケオ2

被弾女王、此処に見参っ!



ホルクを見たことがない方へ。

飛鳥1 飛鳥2

団員さんでホルクの呼び声が貴重すぎて使ったことがないそうなので実演してみました。
そういえば最近ホルクの呼び声、ドロップしないなぁって思います。
もっとドロップしてくれるなら使うのにね。。

ホルクの呼び声を使うと、このようにどこかへ連れてってくれます。
誰もいない・PTメンバー誰かと同じエリアにいるときは、BCへ。
そうでない場合は、他PTメンバーのエリアに飛ばしてくれます。
モドり玉と復帰玉を加算して2で除算したような感じです。

あ、メインターゲット達成すると使えなくなるので注意。



艦これ。

沖ノ島

霧島の呪いで鋼材不足から修理もできず艦隊出撃できなくて・・・
ようやく修理完了したので2-4リベンジ行って来ました。

もう戦艦による力押しです。
でも旗艦ル級にトドメを刺したのは夕張の魚雷。。

被弾女王と言われる夕張、うちの艦隊では不思議と大破率は低いのです。
で、誰が大破女王かというと、蒼龍がその役目を受けています。


きっと、このせい。

旧蒼龍

「敵機直上!急降下ーっ!」



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
迎撃戦や天廊でのモンスの扱い、なぜかいつも悲しくなります。モンスにはもっとのびのびしていてほしい、そんな気がします^^

ホルクの呼び声は楽しいですね!
たくさんドロップしてくれたらもっと遊べるのになあ…
お邪魔しましたー!

No title

おかえりなさいまし~('◇')ゞ

キリンさん…当然上から降ってくるものだと思ってましたが、まさかの場所からの登場でしたね…(@_@)

そして4人PTでのフルボッコからの瞬殺…
思わず可哀相のひと言が漏れてしまいました(-"-;A ...アセアセ


ホルクの呼び声、今度ワタシも使ってみることにします( *´艸`)

No title

新団作成お疲れ様です♪

引継ぎ終わって安心しました^^

団員さんと行くと迎撃戦速いですよね♪

今回も40マス狙いたい所です^^

ホルク・・貴重品でしたねー。結構あったと思うけど・・

復帰玉が団部屋で貰える様になってからは肥やしにww

Re: No title

>pancolaさま

ようこそです!

天廊のモンスターも、実験動物のような扱いなのかーと思っていたものです。
モンスターハンターって、大自然の中での疑似狩猟体験というものだったと思っていたので、謎は深まるばかりでした。
モンスターがのびのびというと、マイトレの奥でペットにしたモンスターが昼寝でもしていたらいいなぁ・・と要望出したりもしていたものです。

ホルクの呼び声も、もうちょっとドロップ率が高ければいろいろ遊べるんですけどね。
遊び方に制限があると、いろいろ窮屈だなぁと思います。
ありがとうございます。

Re: No title

>四十路街道さま

ようやく戻りました。
キリン、不意を喰らって背中から一撃を喰らっちゃいました、たはは。

4人ですとほんとうに早いですね。
遊んでいても、ほんとうにモンスターが可哀想に思えてきます。

消耗アイテムは、リタイヤすると消費されないことを利用してその効果を確かめることができます^^
いろいろ遊んでみるのも楽しいと思いますよ^^

Re: No title

>Shimaさま

PTA役員おつかれさまでした、ありがとうございました。

迎撃戦もなんか不思議なことに懐かしい感じがしました。
40コマもなんとかなりそうですね。
あと少しですけど、ちょっとでも貢献したいです。

グークグッズのように補充できればホルク声ももっと奮発して遊べるのにね。。

No title

ホルクの呼び声って持ってたかな・・・
使ってみたい!!
知らない事多いなぁ・・・
今回初めて知ったのですが、
エル・アルカディア様と僕の所属猟団の団員数が同じでした!
半年前は30人くらいいた気がする><
箱の過疎化!ムッキー!です;;
うちはアクティブ半分以下ですが毎回楽屋には行けてるので
なんとかなる!頑張ってくださいね~!

PS
やっぱ足跡戻します。特定ブログしか見ないようにしますので。
色々とすみませんでした!救われました。ありがとですm(_ _)m

Re: No title

>箱のきまぐれさま

ホルクの呼び声。
2017年になってまだ1度もドロップしてないのです。
なのであまり奮発して使えないなーと。
ぜひ、リタイヤするとアイテムを消費ない仕様を利用して楽しみましょう^^

うちの団員さまも半分ほどは、エピタフプレート(墓標)のようになっています。
過疎というか、真面目に
みんな何処へ行った・・・見送られることもなく・・・です。

いろいろありますけど。
なんとかなるなりゅ~と、気楽に悠々と参りましょ♪

No title

ケオいいですね( ŏΔŏ ;)
まだ見た事なくて。。。


フォルクの装備品とか
実装してほしーなー。
って最近思ってます(๑´ㅂ`๑)

Re: No title

>ビビさま

ケオ、いいですよぉ♪
なにがいいのかわかりませんけど。

フォルクスの装飾品はいいですね^^
フォルクス・プレート、フォルクス・ナイフ、フォルクス・フォーク、フォルクス・ステーキ・・・
あれ?ステーキの話じゃなかったの?

ホルクになりきれる衣装とかあると楽しいですね^^
各属性特化で。

No title

2-4突破おめでとうございます~
私も戦艦のごり押しでしたw

そう言えばいつの間に陸奥まで・・・
長門、陸奥、蒼龍、夕張と持ってない艦娘が沢山・・・私も頑張らないと

No title

ホルクでしたねwww


普通にフォルクって
書いてますね(苦笑)

No title

ラスタには火力求めてないから、そこそこスキル揃ってれば
見た目やネタに走ってるラスタを借りちゃいますね~

私もFU☆TO☆MO☆MO☆ラスタですし(ニンマリ
そんなんでもラスタ街に放置してると意外と
使ってくれる人がいるのにはびっくりです。

Re: No title

>neverさま

2-4祝いありがとうございます!
金剛型狙いが霧島の呪いの1つでしょうか、ありえない形(陸奥・長門)になりました。
いまだに金剛型が揃わないのです。
おかげでまだ第四艦隊解放も達成できず・・・
育成回しでがんばっている1-5も潜水艦は1隻もでておりません(涙)

Re: No title

>ビビさま

てっきり、ネタを掛けたものだと思っていました。
最近ステーキも食べてないからそう解釈しちゃったのかな、たはは。

Re: No title

>水無月さま

そこそこスキルも揃ってない、武器だけっていうラスタさんを借りることもあります。
ゼンラの恐怖はモンスターも恐れ戦きます。

ラスタ街放置で持ち帰りがあるのは嬉しいですね^^
よく落ちる事案があるので、最近は放置もしてないなぁ。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと