【MHF】立ちはだかる壁


ペナルティが明けました。

申請

でも申請のタイミングと代理団長さんと入れ違いになったみたいで、今日の復帰はできなかったのです。
この時間の差が 大きな壁となって、立ちはだかり、後に影響を及ぼす爪あとになるのです。
・・・なーんてね♪

まぁ仕方ないんですけどね。




仕方ないので、コスプレ。

夕張

兵装実験軽巡 夕張・・・のようなもの。

まぁ以前の瑞鶴とか赤城、加賀も・・・のようなもの、だったし。
まぁモンハンで似せるようなものじゃないよね。

自己満足、それで十分です。



フレンドさんが来てくれました。

フレ

今日は提督業をも営んでいるハンターさんもお見えになられて・・・
多いんですね、提督さん。
さてここで・・・
審神者のハンターさんは、どれくらいいるのでしょうね。

でも艦隊なんとかのお話はほとんどしなかったのでありんす。



それで行ってきたギア・・・なんでしたっけ?

ギア

見た目の変化は、尻尾が錨のようになっています。
尻尾を打ち込む姿は「錨、入れっ!」と言っているようでもあります。

ギアのガンスは、極龍滅砲を撃ち込むときに、錨打ち込んで反動を消しちゃうとか・・・
さすがにならないよね。。

・・・極は誤動作が多いので、結局地ノ型にもどしてるわたし。。。



てことでギアガンス。

銃槍

生産だけです。
なんか発達部位をイメージしているのか、妙な存在感があってすごい違和を感じます。

もう槍じゃなくて、鎌でもいいんじゃない?
鎌だったらこう名乗るのに。

「死神、デスサイズ・ベル」

黄色いすず、の名前は「涼」じゃなくて「鈴」のほうだから。
鈴だからベル。

まぁ、どうでもいいわ。。



やっと来てくれました。

RJ

独特なシルエットの 軽空母 龍驤。

vitaでは初の空母にして一番の活躍をした艦。
いまから改二になるまで育てて海域を、ってちょっと時間かかりそうです。

第四艦隊解放狙いで比叡がぜんぜん出なくて、鋼材が尽きてしまい、ドック入りもできなくなって2-4のリベンジも出来ないし・・・
燃料と弾薬とボーキサイトはあるのに・・・
みんな霧島が悪いんです、7隻も登場するとか、冗談越えています。
もう霧島の顔、見たくないです。

仕方ないので、しばらくは龍驤の育成と資源集めに勤しみ、ひっそりと進めよう。。
またね^^



みなさまの週末がステキでありますように。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入れ替わりだったかー><

今日はいつも通り22時位にはINしてると思います。

基本23時にはもう落ちてますから><

宜しくお願いします。

Re: No title

>しまさま

ありがとうございます。
嫌な役回り押し付けてしまってごめんなさいね。。

No title

前々回と今回のガンダムネタにクスリときちゃいましたw

コスプレは・・・
被弾してはだけないことを祈ります!

Re: No title

>水無月さま

見たのか!デデン!
あのネタを見たのか!?デデン!デン!

とまぁ、ガンダムはWくらいしか見てないのです。
あとはとある方より逐次仕入れ中。。

コスプレして被弾・・・大変な事になるよね。。
慢心しないように行ってきます!

No title

夕張って軽巡の中で大破になりやすい艦ワーストワンだったような違ったような・・・
まあでもコスプレのクオリティ、かなり高いですねw

龍驤おめでとうございます~

Re: No title

>neverさま

うちの被弾女王はわたし・・・じゃなくて蒼龍です。
いつも大破して帰ってきます。
きっと敵機が直上から急降下してくる様に身が竦むのかもしれません。。
で、夕張はというと・・・
大破は意外と少なく、いつも中破でなんとか耐え抜いております。
運が悪いぶん、悪運が強いのかもしれません。

コスプレ。
瑞鶴とともに、ちょっとお気に入りになりました。
しばらく夕張っぽい格好で広場を出歩くことでしょう。。

龍驤祝いありがとうございます。
きっと最初のLv99は龍驤になると思います。

No title

あれっ、読んでない回がなぜかあったw
と読み直してから

なんと順調に増えているんだ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
陸奥になるビームで長門なかなかこなかったし
2-4突破してても、第4艦隊条件満たしていても、半年以上第3艦隊解放されなかったし
(那珂ちゃんゆるすまじw)

いろいろ個人差でるゲームですの~ヽ( ´¬`)ノ

さて、今回は演習について
1日5回×2の10回すべてこなしたいところ、デイリークリアできなくても
はじめたころでは、被害なく経験値かせげるので、D判定でも十分かと
貰える経験値算定は相手の旗艦、2番艦によります
そのため、高レベル単艦(複艦)放置の方は、S判定を取りやすくするため、ログアウト時、変更してくれている訳です
自分もLv99の装備無し401ちゃんプカプカさせてますw

なお、リアルタイムで変わるので、ログインされてたらコロコロと変わることもしばしばw
ちなみに、旗艦、2番艦にLv1の子置いておくと、微塵も経験値あげれません
運悪くそのような放置に当たった時はあきらめましょう。プレイスタイルは自由ですからね~

Re: No title

>ジッキーさま

順調に・・・増えてないです。
長門陸奥は第4艦隊狙いだったのです。
で、結局まだ比叡は現れず・・・。
そして潜水艦も1隻もゲットできていないので、現在1-5でレベリングを兼ねて周回しております。。

演習で高レベル1隻だけとはそういう意図があったんですね。
キラキラにも便利なので遠慮なくお迎えしておりました。
旗艦・2番手のLv1はまだ見たことないのですけど、レベリングの参考にします。
ありがとうございます!
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと