【艦これ】1-5、明石はおろか潜水艦すら出ません


1-5の潜水艦海域・・・

五十鈴


明石はおろか、潜水艦すらもドロップしません。

ドロップしないまま、五十鈴は改二になり、提督Lvは40を越え・・・
ボスエリアにはアカレンジャイが二人、キレンジャイは1人。

「なんでアカが2人もおんねんっ、成立してへんやん!」


一大事です。
任務でSクリアせよと申されているのに、沈めきれないままここまできてしまいました。
困った困った隣の神社。

艦隊の構成で
・駆逐艦×2
・軽空母/水上機母艦
・軽巡洋艦
しか、ルート進められないのかな。
艦数を増やせたら楽になるのに。


月曜日からすこし忙しくなってモンハンもゆっくり出来そうにないし、艦これと刀剣は比較的遊びやすいけど・・・
ブログもゆっくり書けない。

てことで、またそのうちに♪



みなさまの今週がステキでありますように。。。



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それ、参った参った隣の神社ではw

軽空母1、航空戦艦1、残りは軽巡か駆逐艦という編成が良さそうです
航空戦艦を入れることにより昼戦闘が2巡しますので敵を撃沈する可能性も上がるのではないかと・・・任務と書いてあるのでその構成しか無理なら仕方ないですけども

てかLv40超えたのですねw
私は今Lv32・・・40超えると赤レンジャイ2隻ですか~厳しいねw
ついに改二ですか、おめでとう~私も頑張る

No title

五十鈴改二になるとソナー装備で先制爆雷が可能になるので、
その分で手数が1手増えるのでクリア率は上がります

eveさんがおっしゃるように、航空戦艦を編入するのが最も楽と思います
伊勢型に瑞雲を積めるだけ積むとよいかと
やはり軽空+航戦+軽巡or駆逐合計2が定番ですね

1-5ボスでS勝利必須任務は朝潮改二丁と大潮改二編成のものしかなかったと思うので、
おそらくその任務はA勝利でもOKなものかもしれません

あとは明石は鎮守府レベル80以上ないとドロップしないという話もあります
(出ないことの証明が出来ないので何とも言えないですが)

Re: No title

>eveさま

参った神社。
そうだったんですね、こんな語呂のネタがあったようなと使ってみたのですけど・・・
間違っていたんだね、たはは。。

回すだけならいまの構成でもよいのですけど、どうも削りきれないのです。
戦艦はいま建造中、なにが出来るのかは・・・帰ってからのおたのしみでありんす。

Lv40なるまで1-5をずーっと周回していたのですけど、潜水艦は1隻もでませんでした。

Re: No title

>Naoさま

先日はお世話になりました。
まずお礼を申し上げます。

五十鈴改二対潜番長は活躍するものの、開幕をよく外すんですよう。

瑞雲はちとちよが積んできているので鳳翔改の交代要員としてを使っています。
ただ、ちとちよも打たれ弱く、2隻していつもドックの住人になっています。。
伊勢、vitaのほうならいるのに、こっちに来てくれないかなぁ。

1-5ボスをAでクリアしても達成しきれなかったので、ずーっと潜水艦探しを兼ねてやっていたんです。
Aクリアでいいのなら、他海域をもういちどやり直してみます。
ありがとうございますm(_ _)m

No title

改二おめでとうございます(*´ω`*)


うーむ、潜水艦が出ませんか・・・。
しかし、司令部Lv40から伊19がボスドロップするようになるので、多少は入手しやすくなった・・・・・ハズ!

それと、もし資材に余裕があるようでしたら、レア駆逐艦レシピで建造とか如何でしょう?

潜水艦が出ますし、雪風や島風も狙えますよ(ΦωΦ)フフフ…

あと、伊8は司令部Lv80超えないと1-5ドロップしないので注意ですー。(建造では普通に出るハズ)

Re: No title

>Jack・Oさま

改二祝いありがとう。

潜水艦、1隻もでないままLv40ですよう。
Vitaでゲットしちゃっていたので、こっちにこなくなっちゃったのかもしれません。
潜水艦はまた今度狙ってみます。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと