【MHF】メモリアル天集め


愚か者がショッピング。

メモキット

ひなまつりです。
メモリアルキットです。
これ、かわいいと思いません?
装備かわいさに釣られました。

あと、キュロットだかセデスだかっていうキット2つか、G1~G3パッケージを買えば、おまけ特典が貰えるんだってね?
売れ筋No1だってね、あのキット・・。
見てて恥ずかしくありません?
いくらスキルがよくても、なんか嫌だなーって思う。
だから買わない。。

もし買うなら、G2パッケかなーと思うのはG2先行体験会でお世話になって、ちょっといいかなーと思ったくらい?
ちなみに緑色の装備で、武器はガンランスを選んだのサ♪
そのときのガンスが剛グレンガンスだったというので、わかる人しかわからないコスプレでもできそうかなーと。
でもGSですし、G未満のスキルしかないし、微妙ですよね。
・・・って関係ないね?


ちなみにこの装備。
一式作るだけで、豪放+3、いたわり+2が発動するっていう。
次点のスキルポイントも、ハンマーや大剣によさそうなのもあったりしますし・・。
すごいですよね。。

遊び装備にもいいかな?





心の折れる韋駄天。

韋駄天轟竜

カフの素・柚子が全く出ません。
とはいっても3回ですけど、1つも出ずとか嫌がらせすぎます。
まあ雷カフは前回の配布で貰っているので改めて作る必要はないんですけど・・・

それにしても、韋駄天になると目を回す確率って上がってません?
そんな気がする位に気絶で目を回します。

今回ティガの機嫌次第では本当に嫌になるのでそこまで躍起にはしませんでした。
そしてカフの素もでなかった地点で諦めました。



そして代わりに、天。

覇種プ-ギ-
覇種プーギー。
ドラギュロスの猛攻なぞそよ風のごとく、飛び出てくるプーギー。
プーギーのかわいさは、無敵の強さなのです。

・・・じゃなくて。
今日の優先・天はガロン・・・なんですけど、2匹相手は嫌なのです。
代わりにドラギュロスを数回連戦して、ちょっとですけど集めました。

優先でも1枚しか出ないし、効率悪いとか言われそうですよね。
でも集めるのは「天」だけではないんです。



今日の天は

覇種ドラギュロスの報酬にのみ出てくる焦鱗もほしいのです。
天も1枚とはいえ手に入りますし、一石二鳥ってことで、いいと思いません?

覇種ドラギュロスも、こうやって倒せるようになって、気楽に素材集めが出来るようになるのもいいものですよね。
以前は募集に乗ろうとしても指定ばかりが目に付き、みなもとに応援コースがあたりまえだったりとか・・・

そういえば最近、応援コースっていう募集をみなくなったなーと思うんですけど・・・
PTプレイすると稀に受けるダメージがあきらかに少ない人がいたりするので、まだ愛好者の方はいるのでしょうね。



じつはこれです。

烈種ヘビィ

烈種ヘビィボウガン。
いまのヘビィ装備が烈種防具3部位も使っているので、それにあわせて列種武器でもつくろうかなーと。
あとはGトトスのHC素材、ありえる・・・もとい水竜の泡です。

また連戦しないといけないのー?って感じですけど・・・
トトスならヘビィでいつものようにするだけなので、まだ楽かな?
Gゼニ稼ぎと思ってこれも天集めと同じような感じで、1日1回以上できればいいかな?

リアルを大切に、まったり遊んで集めていきます^▽^/
では。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おおお~カワイイやないですか

はいはいはいはいwww

乳出し課金4部位者が通りますよ~www

スキルの素晴らしさに
即買いしました~
ワカメちゃんみたいなおしり丸出しや
ミネフジコ的半乳はみ出しは気にしてはなりませんwww

ってメモリアル装備もいいですね~
垂れ耳&もっさりマフラーに萌えを感じます



いあ失礼
豪放3&いたわり2 

「萌え」どころの騒ぎじゃ無いですね!!
買おうかな~www

Re: おおお~カワイイやないですか

>二兎さん
噂のキットですけど・・・
まあ健全かどうかわかりませんけど、プレイヤー比率は男性が多いですし・・
ちょっと狙いすぎじゃぁありません?って思います。

メモリアル装備は色気は落ちますけど、かわいさでは軍配あがるかなーと思うんですけど・・
こういうのも個人の感じ方の違いなのでしょうね。

でも豪放3、いたわり2が素で発動するのは驚きでした。
仮組みでも、いたわり3のハンマー装備ができちゃいましたし。
GP5部位なので、HCか覇武器以上を持てばダメージカットもされますし・・
怖い御時勢です。。

こちらぢゃ、はぢめましてですねん♪


キャロルのおぱーい、たゆんたゆん♪
立ち上がるだけで、たゆんたゆん♪
うなづくだけで、ややたゆんたゆん♪


…なーんてキャロル装備の人いじってます♪(*´ω`*)

まぁアタクシも持ってるけど、守護防具が使い勝手が悪すぎなのです…。(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>くまきさん
揺れる云々に関しては、わたしはオプション設定でOFFにしてあるので不動なのです。
でもビジュアル的なことがひっかかって、スキルがよくても買わなかったです。。

覇5部位が即死する攻撃でも、狩護5部位では耐えてくれた経験から
狩護防具のダメージカットの恩恵は重宝しております。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと