【艦これ】空母をゲットしました



エリアが進みました。

海域

このExtra Operation。
Vitaで見たことのある潜水艦海域です。
そこを突破するのですけど・・・



@1

苦労してボスコマにいる艦隊を倒しても先へ進めないんです。
よくみたら潜水艦に体力ゲージみたいなのがあって、減っているんです。
それも旗艦を沈めた時のみ減るみたいで?
これを減らさないとダメなようです、困ったものです。。


そして困った要因。

貧乏

資源が尽きてしまいました。
燃料が無くなってしまっては、どうしようもありません。
時限で溜まるみたいですし、少し溜めて遠征かなぁ。。
vitaではこんな苦労しなかったんだけど、運用ミスったのかなぁ。
たははぁ。。



それはさておき。

五月

涼風と同型艦でもないのに、うりふたつの五月雨が改になりました。
先の潜水艦の件もありますし、五十鈴を育てたほうがいいのかな。


潜水艦とは違う話で・・・

鳳翔

空母を手に入れました。
え?上の部隊でバレているって?
まぁいいじゃん♪

さらに・・・


空母

もう1隻は建造できました。

これで少しは楽になるかな。
あ、資源の問題もあるね、たはは。





あなたは18歳以上ですか?


夕張

メロン。

しっかし、ぜったいに意図的に構図狙ってるよね?
まぁ別にいいけどさぁ。
もうちょっと控えめでもいいと思うんだ。



スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております

タイトルにひかれて、お久しぶりのコメでございますw
ちゃんと更新されたら読みに来てるし(たまに気づかずまとめ読みw)、
MHFZもちゃんとプラプラとやってるのですよ~w

さてさて、蒼龍お迎えおめでとうございま~す
そして、ご存知かもですが、Extra Operationは月頭にゲージ復活します
1月の間にゲージ割ると勲章もらえて、勲章4つで改装設計図と交換。
設計図を使って改二にするという感じです
ほぼほぼ、改二にするのに必要になるので、こまめなクリアが必要ですね
蒼龍ちゃんは設計図なくても改二になりますが、まあ、ポコポコ改二作らせないためのストッパー素材ですw

あと軽巡、駆逐は対潜を装備込みで100超えると先行爆雷できて、魚雷撃たれる前に倒せたりします
要Lv80以上ですが・・・

艦これの図鑑だと、五月雨、白露型6番艦。涼風、白露型10番艦。で白露姉妹ですよ~ん

久しぶりに書いたのに、えらい長文にw

No title

おお~メチャクチャLV上げてますね~
私はまだLv13が最高かなw

私も今日ようやく重巡と軽空母が手に入りました、これから少しは進めるかな?

Re: No title

>ジッキーさま

ひさしぶりでございます。
vita改の鬼・姫の看板扱いに撃沈され、ブラウザにやってきました。

Extra Operationは月末にリセットされるのは聞いて知っているのでちょっと焦っているのです。
まぁきっと大丈夫かなーと。
改装設計図は、刀でいう旅用具一式みたいなものですね^^

涼風は、改白露型(海風型)4番艦が本来の扱いだったんです。
命名が「風」になっているのはそのためです。
まぁ過去に拘っていても仕方ないですし、末裔には違いないですし^^
それも楽しんで参ります。
でぁ、抜錨!

Re: Re: No title

>eveさま

vitaのほうは改や改二も結構いたので、それからみたらまだぜんぜんです。
ケッコンカッコカリもまだですし。

重巡と空母がいると、いろいろ楽になりますよう。
でも海域によっては駆逐艦や軽巡がいたほうが良いケースもあると思います。
vitaや刀でもあったので、育てておいて損はないかなーと。

No title

私も艦これの記事書いてみようかなあという気持ちになりました
イベントの時くらいしかまともに海域に出ないですが、
なんだかんだでほぼ毎日いじってはいますからねー

Re: No title

>Naoさま

艦これ、いまでも人気ですよね。
最近始めたモノなので、イベントよりも部隊や資源の確保に必死になっております。
後発で始めると、最前線突っ走り部隊とは無縁のゆっくりした時間で遊べます^^
片手間に毎日航海できるもいいけど、無理はしないようになのです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと