【MHF】疲れた時はお馬鹿な遊びで


モンハン寸劇。

寸劇

プーギーのお土産って、どういう基準で持ち帰るものが決まるのでしょうね。
デイリーティガ綬で、4回(尻尾含む)+ガレオス1回の剥ぎ取りで、ガレオスのほうを持ち帰ってきます。
これはこれで嬉しいのですけど、ランダム抽選なのかな。

そろそろHCの持ち帰りも解禁してもいいと思うんだ。
無理かな。




四方の白棘竜。

混戦

片手剣と双剣の同居は立ち居地の奪い合い?
結構混戦する感じ。
正確な操作ができないわたしは、おもに無限斬(笑)
傍迷惑してたかもね。。

でもこの「四方」を「しほう」と読むか「よも」と読むか。

皇国の四方を守るべし
真鉄のその艦日の本に
仇なす国を攻めよかし

金剛姉妹が踊る姿が見えるのはMADの見すぎかな。



疲れたときのお遊び。

覇蛙

始種装備で結構呼ばれるので覇種素材も忘れてはいけないところ。
でもそこはちょっとした遊びで、剛種武器指定で。
と言いながらわたしは剛種ではなく剛猫ナナ・インフィニティ。

スキルの恩恵もあって、これでも十分に0針討伐なんですね。
スキルって偉大だわ。



てことでそのスキルを廃してみた。

全裸

装1 装2

定番のゼンラで剛種テオ。
最初はゼンラ+G武器。
武器が強いのか、これもあっけなく討伐。



さらに武器指定。

テオ

ゼンラ+剛種(猫)武器まで。

みんな行動がすごい慎重になるんです。
だってね?
ちょっと油断してすれ違うだけで即死、たすかっても瀕死。
それは慎重になるよう。。

シャー少佐「再燃がなければ、クエスト失敗だった・・・」

っていうか、昔はみんなそんな感じだったんですよね。
もうそんな初心を多くの人は忘れちゃっているかもしれない。
いつまでも初心も忘れず、だけどいつまでも初心者の器に居座らないように。
前を向き、焦らず悠々と楽しみ歩んで行きたいものです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然開催されたハダカ祭。
楽しかったです( *´艸`)

お怒りのテオ様とすれ違いざまに乙ったのは非常に申し訳なく…((+_+))

今度はハダカでG級ですね♪
楽しみにしております(*ノωノ)

Re: No title

>四十路街道さま

ゼンラキリンも、すれ違いで簡単に昇天しますよ。

近接ゼンラ剛種は大昔からあるネタプレイの一環です。
F5以前は剛種が最高でしたので、それはもう最高のネタでした。

Re: Re: No title

>拍手コメントさま

○活って言葉最近増えましたね^^
ゼンラ剛種は昔からあるネタプレイでした。
ガンナーは楽すぎるので、近接オンリーが基本で、耳栓アイテムや風圧の実などは禁止。

かつての最高峰だった剛種が武具の始点になっちゃってますからね。
仕方ないのかもしれませんけど、ゼンラはいまやっても意外と楽しいかもしれませんよ^^

辿異種の緩和、というより部位破壊条件を緩和してほしいものです。
簡単に壊せていたベリオの肘爪が、緩和されるくらいですからね。
辿異も少しは・・・期待するだけ無駄かな?

No title

ゼンラ剛種祭り開催されたんですね^^

あれは双頭襲撃戦のような緊張感で遊べますよね♪

次回は俺も参加したいなぁ~^^

ファッションショーも楽しかったですよねw

Re: No title

>Shimaさま

会話の流れからゼンラになってしまいました。
やっぱりG武器禁止のほうが楽しいかもしれません。
強すぎるのも、面白味がそがれちゃいます。。

次回はファッションラヴィです(笑)
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと