【MHF】忙しい人の入魂ノ勧め


モンハン寸劇。

寸劇

まいにちイベントの称号を取ってからというものの・・・
プーギー大好きの称号の更新を忘れてしまわないか心配です。
そういば、毎日イベントの残す3つ。
62番の「VSハンター」、84番の「トップランカー(未実装)」と85番の「祭りの常連(未実装)」はいつになったら取得できるのでしょうか。。




楽をして入魂♪

派遣

ネコ畑で待機しているネコがいたら、「派遣」で「魂集め」をさせましょう!
持たせるアイテムで持ち帰る魂の数が決まります。
アイテムの在庫状況と相談して、持たせてあげると入魂の足しになります。

このコンテンツも必須じゃないけど、出来ることならやっておくと入魂がすこし楽になります。


猫の手を借りる。

猫手

ネコにアイテムを持たせて派遣させて完了です。
あとは約1日後、24時間というわけでもなく、ある一定以上の時間経過+お昼時間経過で帰ってくるようです。

わたしがなにを持たせたかって?
きまってるじゃないの♪
楽するためです♪



モンハン寸劇。

ぶた

昔は100魂入れるだけでも必死だったのに・・・
いまではデイリー1回で当時を上回る200魂も入魂できちゃうんです。
先のネコ派遣とデイリーだけで単純に400魂です。
6日ぶんとしても、2400魂。
デイリーは7回できる計算なので+200魂、2600魂。
結構入ります、入魂の補助で集めたい場合は、ネコ派遣もさせましょう♪

え?もう知ってる?
当たり前のこと?

あー、そうーぉ・・・
ごめんなさい。



おまけ。

期限

この通知帯も、見落とすことが多いのです。
狩人珠のおていれ・・・
劣化しないだけマシっていうのかな。



スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
私も毎日イベントは欠かさずチェックしているのですが
その3つだけが取得できていません

何年か前の情報で最後の2つは未実装だとどこかに書いていて
今はどうなのだろうと思っていましたが
やはりまだでしたか><

情報ありがとうございます^^


Re: No title

>らうどさま

ようこそです!

毎日イベント未実装の2つはともかく、VSハンターは配信されてもいいと思うんですよね。
ただVSクエストがあれば、の話にもなっちゃいますけど。

未実装称号、運営開発側も忘れていそうですね。
お互いいつか称号を取れる時がくると願っています。。

No title

恐らく「あるのを知らない」or「忘れてる」でしょうねぇ。

「祭りの常連」なんてとっくに達成してそうですけども・・まぁ取得条件が分からないので何ともですけどw

ドンドルマの英雄を復活してドンドルマの街を蘇らせましょう!!

Re: No title

>Shimaさま

祭りの常連は、血祭りにされる常連なので常に嬲り殺し(即死・毒死不可)でクエスト失敗・・・なわけ、ないよね?
射的の称号だった「スナイパー」も復活するという話もあったそうですけど、これも忘れられている感が拭えません。
忘れているといえば、潮島のベースキャンプもですよね。。
わたしは自分の歳を忘れています、ってそんなことはどうでもいいよね、たはは。

No title

ナンバーいくつの何々と何々を集めたらコンプリート・・・と聞くとハンターハンターのグリードアイランドを思い出しますw

ネコの派遣は正午で帰ってくるはずです
11:50に派遣したら12:00に帰還しているはずですが・・・

Re: No title

>eveさま

HUNTER×HUNTERもグリードアイランドもわかんなかったので検索してみました。
けどよくわからなかったでござる。
eveさんはいろんな事を知ってられますよね^^

ネコ派遣。。。
お昼前に派遣して、お昼過ぎに戻って来ずに、深夜に戻ってきた事があったのです。
はっ!人をみているのか! なわけないか、たはは(涙
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと