【黄昏】帰ってきた、やっとモンハンで遊べりゅ!


帰ってきた。

出張1

山頂にはまだ雪があります。
こんな山奥でも光回線は通じているのです。
ただしとある企業の専用回線。

ちょいと行って来ました(過去形)。




上大須ダム(無人)。

出張2

iPodのパノラマ機能で撮影。
左舷下方に見えるのが今回仕事した場所(その1)
東証1部のYってとこのルーターが誤作動して電源の活殺で生き返るとか、不遇すぎて梃子摺ったわ。
ただしそれは親側、わたしのほうは問題なく設定完了。


出張3

モンハンの「森と丘」のような景色。
アプトノスでもいるんじゃないかーって思うものの、鹿や猿、イノシシがいるそうです。
ふむ、リアル・モンハンですね。


出張7

こちらはとある企業の地下発電所への入口。
奥は鍾乳石が垂れ下がり自然と同化しようとしている箇所も。
この奥にお世話になるのはまだ先の話。



徳山ダム(有人)。

出張4

お客様曰く、5月3~5日に放流デモンストレーションを行うそうです。
だからどうした?ですけど、好きな人には好きなんでしょうね。


一般的に見ることができないであろう場所から。

出張5

発電所からダムを見上げる図。
右に見える小屋、実際は巨大な建屋が発電所。


出張6

発電所敷地から川のほうを見た景色。
対岸にアプトノスが・・・(略

自然の景色を見るとモンハンを思い出します。
モンハンって自然のなかで疑似狩猟生活をするのがコンセプトだったと思うんですけど・・・
最近は、強いモンスターを倒すだけのゲームになりつつあるような。
みんな戦いが好きなんですね。
人間は争いがないと平和に生きられない生き物らしいと聞いたとき、なんとなく納得したような気もしました。



出張8 出張9

一般ではまず見れない発電機1号、同2号。
この下の階に納めた機器のネットワーク設定が今回のお仕事。
12月に来る予定だったのですけど、除雪車の活動がここまで回せなかったので雪が解けた今回になったのでありんす。



ちなみにこれは衛星電話。

出張10

通話すると3秒くらいタイムラグがあるのが面白いです。
普通の電話の感覚では通話が困難です。
でもね、今回なかなか衛星の捕捉が出来ないのか接続状況がよろしくなかたようです。
あくまで噂ですが、衛星の用途が対北朝鮮に向けられているんじゃないかーって。
そういえばGPSもずれも大きかったなーと。



癒しの景色。

出張11

ザ・ニッポン。
こういう景色をみるのもステキです。
保存された旧民家だと思うのですけど、ちいさいころは普通に藁葺きの家を見ていたんだけどなぁ。
とある関西にいた頃の話です。



ニホントカゲ(幼体)。

出張12

成体になると、模様が体色が変化します。
こういう生体の変化をみると、モンハンも考えていたんだなーって思うのです。
最近は希薄になっている感もします。

あ、ゴア・マガラからシャガル・マガラに脱皮するシーンがMHF-Zでも見れるといいのにね。
古龍観測所とかあったけど、もう知らない人も多いんじゃないかな?
せっかくの設定も、寂れてしまってます。。



ナビのエコ診断(笑)。

出張13 出張14

25日と26日。


出張15 出張16

27日と28日。
なかなかいいと思うんだ。
98点は現状最高得点。
これで高点数とったからといって、なにかなるわけでもないのが悲しいなーと。
エコ運転手当てとか出てくれたらいいのにね(笑)



戦利品。

出張17

一般向けに配布されている「ダムカード」です。
わたしにはその価値がわかんないので、ヤフオク行きかなーと。
売れないかな(笑)



これでようやくモンハンで遊べます。

帰還!

今回は歌姫楽屋、いけるかな。。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした^^

田舎の景色とか良いですよねー俺も好きです♪

川の先には本当にアプトノスが歩いてそうですよねw

森丘はフィールドっていうのが様になってますよねー

そう考えると初期モンハンは洗練されてたなーと感じます^^

No title

出張、お疲れ様でした~
電気関係のお仕事をされていたのですね~ちょっと意外w

対岸の写真は本当にアプトノスがいそうです
ラティさんが言われるように最果ての地とか禁足地とか最近は完全に戦うためだけのフィールドが増えて来ました
運営側もプレイヤー側も楽と言えば楽なのですが、狩猟していると言う感覚からは程遠いですね
見失ったモンスターを探していたころが懐かしいなあw

Re: No title

>Shimaさま

いつも無機質な建造物群をみていると、田舎的景色はいいですよね。
なんだか時間がゆっくり進むような気がします。

川の景色はほんとうに、アプトノスでも歩いてそうでした。
モンハンのフィールドはこういう山奥なのかなーと思ったものです。

Re: No title

>eveさま

電気というよりは、通信?総合的電子分野かもしれません。

対岸の景色に、動物がいたらすっごいモンハンに見えますよね。
こういう自然の中での狩猟生活、最近は希薄になってる感がします。
強い武器だスキルだと、なんかそういうのに疲れちゃった感もします。
見失ったモンスターをPTで手分けして探していた野良PT、いまでは考えられないものです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと