【MHF】戻ってきた団員さまと、機械チャチャブー


戦士(たち)が戻ってきた!

団員さま

しばらく離れていた団員さまが戻ってきました!
入団の問い合わせもありましたし♪
確定はしていないけど、また賑やかになるといいなぁ。




ヒュジキキ武器クエだって。。

罠の位置

最近の流行、生産・強化無し実戦武器。
ガンランスぶんだけとりあえず集めようと、団員さんと行って来ました。

ヒュジキキの思い出といえば、ギルド要請クエストです。
あの時はG防具の性能もイマイチで、狩護防具5部位+育成ミッション170弾のダメージ軽減で挑んだものです。
初期のヒュジキキはこれに対応できなくては、G級でやっていけないと、おひとりさまで要請クエストをクリアしたものです。
・・・捕獲で。

当時、育成ミッションをやりきらなく、狩護防具を軽視していた方々が目の前で蒸発していく様を散々みてきたものです。
わたしの理屈が間違ってないと、ダメージ緩和まえのティガの体当たりやグラビビームの直撃、ヒュジキキの尻尾針からの竜巻にも耐える証明もして・・・
懐かしい話ですけど、いまは0針討伐ですからね。
老害のたわごとです。



ちょっと珍しい瞬間。

ロード絵

ロード絵の「モンスター名表示」
以前、遅くなる不具合のときに、この表示が長くなった時期がありましたけど・・
遅くなる不具合の修正と共に、元に戻ってしまって、モンスター名の表示も一瞬しかみれなくなってしまったのです。
MHFの初期からの不具合で、もうそこを修正する技量がないんじゃないかーって推測。
ソースにはコードごとにコメントを書こうよ?
紙の資料がなくなっても、ソースあれば再現できるくらいのコメントは書こうよ?
もし書いてあるなら、メモ書きみたいなこともソースに書こうよ?
あとで知らない人が読んでもソースを理解できるレベルのコメントは残そうよ?
まさか英文オンリーのアセンブリ言語じゃないでしょ?
そんな思いが頭をよぎります。。。



続いて、シャガル・マガラに行って来ました。

シャガル

初見なのでなーんにも予備知識はなく、ガムシャラでした。
覚醒時も甘んじて、再燃と根性札を発動させちゃうほどです。

団員さまとなかよく1回ずつ力尽きて討伐したものの、わるくない調整かなーと。
難しすぎるとかえって嫌な気持ちばかりが募ります。
初期は当たってもいないのに被弾する謎判定、その後は見えなくするエフェクト煙幕、とにかく即死攻撃、そしてどこにいるか把握させない画面外攻撃。
そういう調整はなくでも上手にできないかなーって思うのね。

うまく調整することで、面白いものは出来ると思う。
面白ければ、人は求めるようになる。
そうやって顧客は増えていく・・
だと思うんだ。

でも、それを「知る事」がなければ、見向きもされないんでしょうけどね。



ニーアコラボ。

ニーア1

3種類あるのですけど・・・
2つめから謎解きになります。

クリアするには謎を解かないといけないのですけど・・・
ちょっとだけヒント載せておきます。
こんなこと載せるなんて、わたしは・・・・
敵かな?味方かな?



2つ目クエストのヒント。

メモ1 メモ2

クリアするためのヒントです。



謎を解いた結果。

ニーア弐

謎解きなんですけど、あることに気付くときっとクリアできると思います。

縦読みとか、いろいろありましたけど・・・
こういうのも楽しいですね^^

運営、グッジョブ!



モンハン寸劇。

ニーア4


明日は3つめのクエスト、デス!
ちなみに、課金しなくてもよい、デス!
真に受けないように、デス!



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニーア、団員さんが早速購入していました

機械なのに胸が揺れていました

欲しいと思いましたまる

ちなみにプレゼントの1回で当たったのは回復薬Gでした

No title

ニーア防具可愛いですね♪

ラティさん、パンツが丸見えですよんv-10

シャガルさん4Gでの想い出蘇ります^^

Zではどんな鬼畜仕様になってるか楽しみ♪

それと新団員さんとも仲良くやって行きたいですね^^

Gさん(仮名)も復帰されてまた賑やかになるかな♪

Re: No title

>eveさま

機械なのに揺れるって、奇怪ですね。
って、多いですよね、そのギミック。
そこまでして狙っているのでしょうか。

プレゼントの1回、まだやってないわ。
また極稀な大当たりを期待するも、回復G2がお約束でしょうね。

Re: No title

>Shimaさま

ニア防具もよいのですけど、課金推しになっちゃってます。
武具は課金ですませるもの、ってなるとどこぞのソシャゲになっちゃいます。

シャガル、覚醒時に再燃と札をダブルで貫通しました。
鬼畜とは言わないけど比較的対処しやすいのかもしれません。
悪くないんじゃないかなーと。

新団員さまも含めて、にぎやかになるといいですね^^

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと