【MHF】呪いの要望と反運営思考の今週


モンハン寸劇。

寸劇01

げんきのみなもと。
一時期は調合素材にもなってたけど、もうそれすらも使われないんじゃないのかな。
それとも活用されてるのかな。

実装当時は、ラストエリクサー状態。
それがいまでは、無用のアイテムと化しボックスを圧迫していく。
それで出来たのが、ボックス拡張サービス(有料)。

やはり気がつくと課金サービスになっていた
それから私達はバテュバトム樹海をさまよい続けた
いつの日にかドンドルマに戻れると信じて
-回収されたボイスレコーダーより-



ケオカエルん。

ケオさま

おひとりさまでもなんとかなりました。
部位破壊も出来ますし、タイゾウ雇うまでもないかもしれません。

前回4人で回せば連続して続けられるという事態があったからか・・・
今回はポイントが半分ちかくに減らされました。
それがどんな影響を及ぼすが、運営にはわかっていたのでしょうか。

今回ばかりは運営に呪いの要望を贈りました。


現実。

39コマ

ケオのポイントが前回のままなら、40コマ達成していたでしょう。
がんばったことについて、後悔はありません。

あるのはただ怨み。

次回が遊べるという保障はどこにもないのです。



征伐戦。

征伐順位

2週間開催だったんだね。
1週間配信時に2000レベルまで行った経験から、1000なら3日もあれば仕事明けでもいけると確信。
それでもやっぱり飽きます。

魂玉と武玉が貰えるのがせめてもの救いですけど、どうなんでしょうね。
いろんな意味でフクザツな気持ちです。



レジェンドラスタが!

タイゾウ

メンテ明けてもなおタイゾウがいます。
課金してアシストいれたわけではありません。
Lラスタ同行券をつかっただけです、メンテ前に。
ここでもフラグのクリアし忘れがあるようです。

詰めが甘いっていうか、どこまでチェック作業を怠惰にサボっているのでしょうか。
魔女教大罪司教ベテルギウスロマネコンティさまに説教していただきたいもの、デス!


また入魂、デス!

戦斧其1

勝ちネコだっていうけど、もう昔のようなワクワク感ありません。
通常の狩人祭であっても同じ。

シクレが公開されようが、やりたいと思わない。
2億の入魂とか、どうでもいい。

わたしは運営の奴隷にはならないわ!
遊び方は自分の手でみつけてみせる!



てことでスラッシュアックス。

戦斧其2

弓鬼が出来たこともあり、装備をつくるのに、いろんな素材が枯渇しています。
なので今週は、従来のモンハンとして遊ぼうと思います。

モンスター素材を取りにいき、採取をして、次の装備の準備をする。

ココット村出身、ラティメリア。
入魂目的の連戦(シクレ)には興味ありません。
あのゲームに狂気の科学者、スーパーハカー、未来人、ギガロマニアックスがいたら、あたしのところに来なさい。
以上、デュフフ。


斧の練習に・・・

戦斧其3

ゴア・マガラに来て見ました。
そういえばゴアって、無音のときにガンスでやったきりだったかなーと。
それで思ったのは、ゴアってこんな攻撃したんだーって。
以前はここまで苦戦しなかったなーと思うのは、慣れないスラッシュアックスだったからかなーとも。

まだスラッシュアックスの行動のクセがわかってないのです。
思い起こせば、ガンランスを始めて使った時だって、そうだったなーと。
なのでこれからゆっくり使っていけばいいなーと。


そんなゴアマガラ。

ゴア中身

部位破壊で皮膚の内部が見えます。
ヴォルの外殻を破壊して金色の鱗が見えるのはちょっとワケがちがいます。
こんど実装される、シャガル・マガラの伏線なのです。

でも脱皮ムービーはないんだろうなーと。
あれがないと、1/3の削減な感動です。
PSO2はムービーなど流れていますけど、モンハンもPVだけでなく生体ムービーがゲーム中に見れるようにしてほしいなぁ。



これもゴア・マガラ。

黒蝕竜姫

ドレスのスカートを展開し、腕に変形させるのですけど・・・
なんか壊れそうなのであまりネタ寸劇にも活躍させられなさそう。
ちょっと失敗だったわ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迎撃戦お疲れ様でした。

39コマは本当嘆きます><

@1コマだから余計悔しい感はありますね。

こういうコンテンツは祭りもそうですけど団員の多い人が

恩恵ありますよね。

まぁタラレバ娘言ってても仕方ないのでw

今回はギルド貢献Pが稼げただけでもよしかなと♪

今は装備更新で、キリンなんかも行きたいなと^^

遊びながらついでに入魂・・そんなスタイルでいいと思いますウチの団は♪

No title

モンスター素材を取りにいき、採取をして、次の装備の準備をする。

最近忘れてる感覚でした><
HR素材とか採取素材はほぼGP交換してるw
やっぱ楽しいんでないな、僕は。
そして祭り連発がチョーウザイ!っす><
シクレ連戦は変な笑いが出てきて意外と楽しんでますよ♪
目は死んでますけどね・・・

豚姫楽屋は残念でしたね><
もういい加減にしないと人が離れると思うんですが
どんだけKYなんでしょうね・・・我らが運営様は。
これもフロンティアの昔からの様式美なんでしょうかねぇ・・・

No title

げんきのみなもと・・、そこそこの頻度で使ってますが、それでも貯まる一方ですねw

そちらはケオの部位破壊出来ましたか。
こちらはタイゾウどころかフローラまでいたのがダメだったかもしれません(´・ω・`)

レスタの居座りは、レスタ券実装時からずっとそんな感じですねぇ・・・
邪魔に感じるようでしたら、ラスタのお持ち帰り受け取るついでに、ダンディーに話して解約すれば居なくなりますよ(つ∀`)

Re: No title

>shimaさま

ケオかえるのポイントを戻して欲しい旨と、調べを繰り越せるようにしてほしい旨を要望として出しました。
叶うとは思いませんが、その結果次第では心と信頼はどんどん離れていくと思います。

なので運営方針に載せられない遊びをしたいなーと。
とはいえ、MHFで遊んでいる地点で乗っているようなものでしょうけどね。。
ほんと、願いが通じて欲しいものです。

Re: No title

>箱のきまぐれさま

連戦を前提、ポイントで交換を前提にという風潮ですからね。
リファインの項目にも「不足素材をその場で購入」とあるくらいですもん。
既に「モンハン」じゃなくなってます。

楽屋については感情入るので割愛します。
それでもまだ遊べる余地があるのでわたしはここにいますけど・・・
真面目に見切りをつける思考が頭をよぎるようになってきています。
もう、どうしようもないのかな、と悲しくなります。

Re: No title

>Jack・Oさま

みなもと、もう取りに行くのも億劫です。
それでもなぜか貯まっていきますからね。
先日1枠売ったのに、もう2枠ありますもん、どうかしています。

タイゾウが居座る事案は、「個人的には」楽しいのでこのままでもよいのですけど・・・
どうももにょることばかりです。

レジェンド2人は、時間あるときにゆっくり楽しみたいものです。。
今回は時間優先だったのでケオでさえ気短護符でしたもん。
結果はまぁこんなでしたけど、たはは。

No title

私もフローラが居座っていますが、ボックスから同行券が無くなったら恐らくいなくなるかとw

しかし39マスって・・・
厳しいデスねえ

Re: No title

>eveさま

もうお気に入りのレジェンドを置いておく、という楽しみになりそうですね。

39マスもですけど、ログの時間のようにメンテ直前までがんばっていたんです。
最後はメンテ落ちされちゃったけどね。。
たらればを異っても仕方ないので現実派受け入れます。。

残念すぎる><

こんにちは~>< 39エリアだったのですか?
ぐっはあああ>< それはネタじゃなくてリアルで?

でも
@16000Pは結構な数値ですよね><
ぽっちで稼ぐには多すぎる数量・・・

自分はケオ防具欲しさと歌迎調べほしさに
野良でもフレンドさんでもお構いなしに突撃して
(個人250,000P)なんとか団でエリア40行きましたが
次回というか二度とこの数値は稼げません(断言www)

そして女王さまも極戦斧の吸収に
取りつかれたのですね!!

そう!!
浮世の事なんかどうでもいいから
「吸収吸収ぅぅぅ~~~!!」><www

Re: 残念すぎる><

>二兎さま

39エリアもですけど、ログの時間がメンテ直前まで続いているのです。
最後帰還中に通信断しちゃったけど、それが入っていても届かなかったのです。
たらればを言ってもしかたありません、これが現実なのです。

斧は強いね。
でも動きにクセもありますし、まだまだ功夫がたらないようです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと