【MHF】スラッシュアックスで遊びたい♪


モンハン寸劇。

斧寸劇

また、祭ですって。
「祭の後」、「アフターカーニバル」という言葉ってナンだっけ?
たとえ勝ちネコでも、昔の勝ちラオのようなワクワク感もない。
頻発しすぎ。
なにを生き急いでいるのかって思えるほどです。




スラッシュアックス。

斧轟竜

遊びの一環として、遊んでみたい武器種・スラッシュアックス。
DSモンハンでチャージアックスを使っていたのですけど・・・ってそれはまったく意味ないね。
3rd以降のガンランスだって、好みから外れそうな感じになってしまって、それでDSもやらなくなっちゃったんだ。
で斧に走ったのですけど・・・
今回はガンランスに失望したわけではなく、純粋に遊びたいからってことです。

さてさて、どうなることやら。


辿異素材集めでOh,No!

斧雪猿

辿異ドドブランゴ素材が欲しくて、ちょうど練習にもいいかなーと思って、行って参りました!
ガードが面白いね♪

でもコンボとか行動キャンセルとか、操作に関してがズブの素人なのでまだまだ武器に使われている状態です。
まぁガンランスだって、達人さまからみたらぜんぜん凡人ではありますけど。
非秘伝とはいえ、一応は剛撃5一閃3の装備ですけど・・・
これだけガード多用するなら反射装備で組みなおしたほうがいいかなーと。
闘覇?スタミナ多用する武器に入れるのは、下手っぴなわたしには出来ません。
オラオラぶんなぐるだけでもスタミナつかうのに。。


モンハン寸劇。

猿寸劇

ほしい素材は「牙」なのですけど・・・
なぜか確率の低い「毛」しか剥ぎ取れませんでした。
これが噂の物欲センサー・・・。
優秀すぎます(涙)


欲しいのはコレ!

雪猿弓

暴れん坊将軍!
じゃなくて、弓です。
雪獅子っていうけど、猿ですよね?
でも馬です。
竜の頭というタツノオトシゴ(魚類)なんてものもありましたし、まぁ至極どうでもいい話です。

この弓でも遊びたいなーって、がんばって作ろうと思います。
スラッシュアックスかついで。




ポカラドンはついに大洋を渡り丘へと登る
ミレニアム大隊各員に伝達 大隊長命令である

さぁ 諸君
自分の遊びを創るぞ・・・



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!辿異ドドの弓作ってるんですね^^
欲しいと思うとなぜかその素材が出ないんですよね~。

牙はたしか☆2にすると出やすかったと思います。
辿異武器って作るランクの一つ上の☆のコモン素材を
要求する感じだったので。

ラティメリアさんもスラアク始めたんですね。
ガード武器であるガンスがお得意みたいなので、すぐに使えるようになりそうですね。
私は普段ガードする武器自体使わないのでなかなか苦戦しておりますw

Re: No title

>haruさま

ドド弓、かっこいいよね♪
いろいろあって、まだ作れていないので早く作って弓で遊びたいです♪

スラッシュアックスはどうしてもガード狙って被弾しちゃいます。
まだまだ精進と功夫がたりないようです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと