【MHF】非秘伝でいくミラボレアスLv500


モンハン寸劇。

征伐寸劇

久しぶりに来ることができたシュレイド城・・・
ここに来る為に、ちょっとだけ苦労していました。
妄想科学的にファイルが壊れていると妄想、チェックディスクや修復を試みたものの・・・
結果は先日の通り。。

なので・・・




再インストール。

再セット

相変わらず、謎のランチャーです。
再インストールが完了しても、ゲームパッドEDGEの設定をしなおさないといけないんですよね。
EDGEはモンハン未対応なので、ちょっとパッチあて。

EDGE。
その大きさにもだいぶ慣れたものの、相変わらず操作ミスや意図しない操作を稀にしてくれます。
EDGEになってから増えた動作で、起こる症状がいつも同じなので、EDGE特有のことなのでしょうね。
お気に入りのゲームパッドが軒並み生産終了になり、売っているものは大きくて持ちづらいものばかり。。
もう諦めるしかないのかな、と思ってます。。


征伐戦ミラボレアス。

征伐ミラ

やっと出来たモンハン、やっと遊べた征伐ミラボレアス。
あとは日曜日の準備がどこまで出来るかーってとこです。
なにをするのかって?
禁則事項です♪


ミラボレアスといえば!

撃竜槍1

お約束の撃竜槍ですよね?ねー?ねー?

久しぶりなのでダメージコントロールが上手くいっているか不安でもあります。
殺しきらず瀕死で止める。
オトモたちに任せるのもいいのですけど、どうせなら一気に済ませたいです。
時間は有限、待ってくれないんですよ?


撃竜槍、撃ちー方ーぁはじぃめー!

撃竜槍2

見事クリーンヒット!
なかなか良い絵ですね♪

しかも・・・


撃竜槍3

珍しい画角で、メインターゲット達成のメッセージ表示です。
上方に稼働している撃竜槍が見れます。
長く撃竜槍で遊んできていますけど、この画角は初めて見ました。



征伐戦ミラボレアス・黒との戦い方。

狙い方1

これは失敗している図。
足を狙って連撃砲を撃つも、移動されたりするとこのようになります。
当たっているだけマシですけどね、空撃ちだけは避けたいです。


狙い方2

このようにねらうのだ。

足にクリーンヒットさせましょう。

胴体でもよいのでそうみると、結構当ててもよい範囲は広いものです。
落ち着いて狙っていきましょう♪



非秘伝でいく征伐戦ミラボレアス。

非秘伝1

非秘伝トリプル属性で征伐戦ミラボレアスLv500に挑戦です。
すべて非課金、カフなし。
秘伝効果のガンランス冷却時間短縮と装填数のメリットがないのでちょっと辛いかもしれません。
冷却時間については、ガンランス冷却材があります。
3つしか持ち込めませんが、必ず持っていきましょう。

水属性攻撃強化[大]の石武器裁きの石がデッドエンドに嵌っています。
絶対防御がありますけど・・・
絶対防御のデメリット(攻撃力が落ちる)は、属性連撃砲には影響しないようなのです。
なので従来のままの感覚で使うことができると思います。
事故やチャンスを得るためにも、あると便利です。



がんばった結果。

非秘伝2

ミスなし、3ヒートブレードで終了です。

序盤にスクリンショットを取ったり、行動運に恵まれなかった(飛ぶ・浮遊・チャージ)のでちょっと時間かかちゃいました。
上手にできれば、2ヒートブレードで周回できると思います。
3ヒートブレード中に終わるので秘伝装備よりは劣るものの、思うほど悪くないかもね。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりファイルが壊れてたのですかねえ?
再インストール、お疲れ様です
・・・って、Lv511まで頑張ったの!?

そう言えば、今回の天廊から属性特化の武器が増えたような気がしてましたが・・・スラッシュアックスだけなのですねw
まあ他のは赤いのがすでに実装されてますからね

No title

辿異スキルの「属撃強化」はどれ位の恩恵あるんでしょうかね^^

非秘伝装備でミラやる人には参考になる装備ですよね♪

勉強になります^^

Re: No title

>eveさま

ランチャー起動時のファイルチェックやOSのチェックディスクでは問題なかったのですけど・・
結果的にそうだったのかもしれません。

属性特化の武器でスラッシュアックス、おもしろそうですね^^
でもスラッシュアックスも使ってないなぁ。
また遊んでみるのもいいけど、どうしてもガンスに逃げちゃうわ(^^;;

Re: No title

>shimaさま

属撃強化なんて辿異スキルもあるんですね。
これ以上強くなったらどうなるのでしょうね。
至天ディスくんが似たような戦法で瞬殺だったそうですし。。


非秘伝なりに結構いけると思いましたけど、やっぱり秘伝には敵わないみたいです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと