【黄昏】沼津ぷち旅行


イベントといえば・・・

闇バクラ

これですね♪
遊戯王、iPodなのでWi-Fi環境でないと遊べないっていうのがちょっと、ね。
出先ではまず遊べないので、歩みもゆっくりさん。。
まぁそうなるな。




行き先の名は。

駿河湾内

静岡、駿河湾。
海はいいね♪

そういえば護衛艦くらま が退役したそうですね。
最後の舞台は標的艦だそうです。
平和な世の中ですけど、平和ボケはしないためには必要だとは思うけど・・・
そういう事が起きない事が一番だと思う。

とはいえ・・・
人間って、争いごとがない世界では生きていけない生き物なのかもしれない。
ちいさな争いは毎日どこかで発生している。
道路上でも、セール中のワゴンの廻りでも・・・。


沼津港。

沼津港内

彼氏とぷち旅行♪
漁港、沼津です。
水揚げされた新鮮なお魚やお魚加工食品がいっぱいです♪

今回の静岡はパンパカパンツがテレビで放映され、街中に看板が(稀に)掲げられるほどのパンツの聖地。
なのでパンパカくんのアテンダントで進行参ります。

そんな静岡は駿河湾。
駿河湾といえばやっぱり・・・


これですよね♪

しらす丼

しらすと桜えび。

しらすは3月下旬から漁が始まるそうで、わたしは新鮮(自称)な生しらす丼を♪
彼氏は釜揚げしらす。

おいしい食材も、二人で食べるともっと美味しくなるんです♪



こちらはわたしのワガママ。

深海館1

わたしがいつか行きたいと思っていた深海水族館。
やっと行くことができました☆ミ

ここには標本ではありますが、本物のシーラカンス、ラティメリア・カルムナエがいるのです。
ずっと行きたかった。
やっと来ることができたわ。。



目玉はシーラカンスではりますけど、普通?の水槽もあります。

深海館2

周辺のお店とのタイアップ水槽。
お店の模型かなーと思いきや水槽で、お魚が泳いでいたりするのです。
中には標本を使ったスィーツの展示もありましたけど・・・そちらはちょっとエグいのでわずか0.5秒(自己申告)でスルーしました。



生きた化石の1体。

深海館3

ノーチラスこと、オウムガイ。
泳いでいる姿を見るのも初めてです。
オウムガイは丸い殻の子のほかに真っ直ぐな殻の子も存在するのですけど・・・
真っ直ぐな殻の子は・・・いま生存している子はいるのかな?
殻が丸まらなければ真っ直ぐなのでしょうけど。。
いるなら見てみたいデス!

ちなみにマッドホイールはダライアスね(^◇^;)



この水族館最大のコンテンツ。

古代魚1

シーラカンスミュージアム。
入口にあるシーラカンスの模型が、喋って出迎えてくれます。
顔は投影で表現されて、表情を持ちながら喋ってくれます。

投影をなくした模型の姿は・・・まるでダライアス外伝のようです。



シーラカンスの冷凍標本。

古代魚2

世界で唯一見られるシーラカンスの冷凍標本です。
剥製やホルマリン付けやプラスチネーション以外では一番生体に近い姿を見られるのではないでしょうか。



こちらは剥製。

古代魚3

体色が変色していますけど、同じカルムナエだそうです。
ちなみにシーラカンス(ラティメリア)のヒレは全部で10あるのです。
一般的に尾ひれに見えるのは第3背びれと第2尻ひれ。
尾ひれは筋肉質の小さな団扇みたいなものがソレになります。

シーラカンスとは言うものの、現生種は正確にはシーラカンスの仲間の1つであるシーラカンス目ラティメリ科ラティメリア属のうち、カルムナエとメナドエンシスの2種を指します。
カルムナエは黒っぽい体色、メナドエンシスは赤っぽい体色をしている亜種。
・・・ヴォルガノスの体色もここから来ているのかな?とも思っちゃいます^^



このアングルですと・・・

古代魚4
まんま、ヴォルガノスじゃありません?
頭破壊とかしちゃダメです^^;

モンハン・・・タイトーとコラボしてダライアスクエストとかしてくれないかなー。
ちょうど、シーラカンスとクジラいますし。
凝った内容にするなら、WARNING!画面と、BGMをそのままにすると絶対に(一部の人にだけ)ウケると思います。



この看板!

ラティ板

ちょっと欲しくなりました(笑)
いや、わたしもラティメリアを名乗っている手前、いいなぁって(笑)

でもコレくらいなら自作出来そうではありますけど・・・
ネラだけ仕入れて、違う形でいつかなにか作ろうかな。

これでも結構クリエイター気質でもあります。



おやつの時間。

謎注文書

隣に沼津バーガーというお店があったのでお茶で入ったのですけど・・・
なんか買っちゃいました。

この†堕天使の宝珠†とか深海魚バーガーとか、謎の食品が。
深海魚バーガーはメギス(ニギス)というキスに似たサケ科の深海魚を使っているのだそうです。
サケなので味は普通のフィッシュバーガーと言ってもいいかも。



そして問題の†堕天使の宝珠†ですけど・・・

激辛タコ

なんか?ラブライブとのコラボ商品だそうですけど、ラブライブのことはまったく知らないので喝愛・・じゃなくて割愛。
それよりも「激辛」って文字に引かれて買っちゃいました。
ハバネロ味の唐揚げってことで期待したのですけど・・・
わたしには辛味が足りなかったようですけど一般的に考えるとコレくらいの空さが妥当なのでしょうね。
でないと辛くて食べられないって人もいるかもしれません。

とくにラブライバーの方々で辛さが苦手な人とか(以下略



そのおまけ。

おまけfc

ヤフオクにでも出そうかな。。
ってそこに設け主義はあるかっていうと、否定はしないけど肯定もしない。
欲しい人に行き渡るのがよい結果だと思います。



晩御飯も豪華絢爛♪

あいち牛

彼氏の晩御飯はうな重。
1切れ貰いましたけど、溶けるように広がるうなぎは大陸養蚕の品ではないようです。
安い食材だと、ゴム草履が並んでますからね。

で、わたしはあいち牛の丼。
あいち牛って、地元じゃん♪(笑)
お肉もクセもなくやわらかいし、すごく美味しかった。
この丼ですけど、800kカロリー切るそうなのです。
がっつり食べる方にはカロリー控えめでお腹いっぱい食べれそうですよ♪






さてモンハンと遊戯王の前に、家のこともlしないと(焦)


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼氏さんとの旅行楽しそうで良いですね♪

シーラカンス博物館ってのがあるんですねー沼津には深海魚とのつながりがある事初めて知りました^^

シーラカンスの顔、確かにヴォルガノスを連想させますね♪

ラティさんの名前の由来に会えてよかったですね^^

あいち牛の丼物・・美味しかったですか?

涎が止まらないですw

Re: No title

>伊勢SHIMAさま

沼津深海水族館は2011年開館なのです。
漁港の中にあるのですごく不思議ですけど、周りに食べるところやお土産もあるので結構遊べます♪

ローストビーフの丼。。
お肉も柔らかく、ねっばっこさもないさっぱり感が美味しかったです♪
ただ量が多かったので、少し食べてもらいました。
また食べに行きたいお店かなーって思うくらいでした。

寝る前に読んだらなにか食べたくなっちゃいましたw
ローストビーフ丼うまそう♪
とても忙しかったから最高のご褒美ですね!
仕事もモンハンも彼との時間も
めいっぱい楽しんでくださいね♪

No title

シーラカンス・ミュージアムはまだ行った事がないですね~
今度静岡の方面へ旅行する機会があったら寄って見ますw

イベントバクラは4/3までですからまだ大丈夫!
キャラゲットは20万なので高得点を狙わなくても5~6回Lv40と戦えば到達できますね、ガンバです

Re: タイトルなし

>箱のきまぐれさま

ビーフ丼、なにやら人気ですね^^
すごくおいしかったのに意外とカロリーが低いのがよかったです♪
量も結構あるので働き盛りの男子くんにもオススメです。

年末からの忙しさが過ぎて、ようやくゆっくり出来ていっぱい楽しみます♪
箱のきまぐれさんも落ち着いたらのぉ~びのびと時間を楽しみましょう☆ミ

Re: No title

>eveさま

シーラカンスミュージアムこと沼津深海水族館は漁港の中にあるので
お魚料理もいっぱい楽しめますよ♪

バクラは4/3までですか。
寝る前にしてようやくLv30が出てきたのですけど・・・
初期手札すべて緑、その後連続して緑を2回引き、何も出来ずに終わってしまいました。
いつもの殴りデッキでは難しいのかな。。
今回は無理かもしれないけど、ゆっくりがんばってみます^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと