【MHF】入魂?猪木に任せて、自分の好きに遊ぶわ。


モンハン寸劇。

外装寸劇

たまにヘビィでも・・・と思ったらこれだよ。
外装外れてます。
・・・わたし、外したのかな?
記憶にないわ。。

でも外装ありきになると、組み合わせで悩まなくてもよいのは・・・
はたして良かったのかな。
わたしは好きだけど、世の中にはシミュレーターっていうのがあって、その結果そのまま組めばよくなっちゃうっていうのも、ねぇ?

なんだか提示されたものに疑いも持たないゆとりだって言ったら、起こりゅ?




入魂だったね。

猫手入魂

今回も真面目に入魂する気はありません。
なのでネコの手を借りましょう♪

防具たま作る名目でディスくんLv200までやったから入魂アイテムも少し補充できたし♪
ちょうどいいね♪

でも結局征伐黒ミラが出来なかったので、なにかあるのかもね。


デイリーモス。

豚足入魂

こちらでも入魂手伝ってもらいましょう。
モスもそろそろ飽きたわ。
最も貧弱なモスでいいから、たまにはデイリーにでも登場させてほしいな。
しかも最果ての地に1匹だけ(笑)
そのモス1体で200魂でいいと思う・・・けど、いまはカウンターも取れない方もいるかもしれないね。

そういえば初めて最も貧弱なモスが配信されたときは、ガンランスの斬れ味が真っ赤になっても竜撃砲だけは撃てたんだよね。
こっそりその仕様かわっちゃって、撃てなくなったんだけど・・・
一種の嫌がらせだと思ったわ。
いまに至るまで、きっと今後も戻らないだろうと思うけど。
できたら昔のように直してほしいな。。。


てことで今週は!

素材集1 素材集2

残月の会心を10%上げました!
これで会心170%♪ 200%も夢じゃない?

それはさておき、今週は入魂以外にも、辿異ティガもあるんですけど・・・・
辿異種も初期の子たち以外まだまともに対峙もしてないしぃ。。
新しく遊ぶための装備を作る週間になる予定。
入魂祭りも飽きたので、自分の好きなように遊ばさせてもらい、そのついでに入魂しますね。
とりあえず、キリン防具作成・・・かなぁ。。
都合があえば、エスピの袋集めもするかも。。

それがわたしの生きる道~♪
悪いわね? ありがとうね♪ これからもヨ・ロ・シ・ク♪ね☆ミ



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も同じく入魂・・闘魂は猪木に任せ装備完成目指します♪

シミュレーターは俺はありがたく使わせて貰ってますよ♪

外装変更でのメリットはあるけど、如何に見た目も良く、スキルも素敵な装備を作るのがまた1つの良さでもあったんですけどね^^

バケツなんか壊滅的な見た目ですが、愛されてましたしねw

まぁ使うか使わないか選択できるんだから、外装変更せず極めたいってならそれも出来ますしね♪

貧弱なモスさん、昨日俺も思ってました!

今なら大剣だけじゃなく、ランスの反射、それに太刀のいなしがありますものね^^

大剣カウンターの醍醐味はミスとゴゴしか味わえないのが残念。。

一番はランスのカウンターを実装してくれと思います><

Re: No title

>SHIMAさま

狩人祭も、これだけ頻発すると祭りって感じもなく・・・
昔のようにわくわくすることもなく、ただ飽きが早くなるだけかなーと。

シミュレーターはうちでは動かなかったのでいまは数字の計算です♪
なのでうまくあれこれ出来ないのです。
まぁそれも(3Dダンジョンを方眼紙に埋めていく様な)楽しみの1つです♪

ゴゴモアのカウンター・・・
ヘビィで決めたり、地弓で決めるのも楽しいですゾ?

No title

外装の実装で苦労して見た目の組み合わせを考える楽しみと言うものが無くなってしまいましたよね~
まあ実装自体はいいことだと思います、選択肢が増えると言うことですからね
ただ、私は楽なほうを選択してしまうのですよねw
しかたないよね、にんげんだもの

闘技場のディア2頭で切れ味赤になって砲撃が出来なくなり、研ぐときによく殺されたりしてましたが、竜撃砲は撃てたのですねw
知らなかったです~

Re: No title

>eveさま

見た目優先で装備組んでたのが懐かしく思います。
好きな衣装で遊べるっていうのは楽しいでしょうけど、まーこの辺りはいろいろあるのでこの辺りで。。

斬れ味赤で砲撃は出来なくなるんですけど、竜撃砲は撃てたんですよう。
他にはガード砲撃が出来なくなったとか。
まぁ操作系統も素からずいぶん変わってきているので仕方ないのかもしれませんね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと