【MHF】最終日なので白ナルガに初見してきた


モンハン寸劇。

覇種寸劇

この間に、他事できちゃいますよね。
一昔前なら、ギルド貢献ポイント稼ぎに使えそう・・・
っていうか、いまでも活用してます、わたし。

ということで、新しい遊ぶための装備を作ろうとがんばっています。
次はメラギの尻尾をちょっと多めに。。。
なんてものを要求するのでしょう、泣きそうです。




白ナルガ。

白迅竜1

目が赤いので、アルビノ固体といっても問題ないですね。
ちなみにフルフルはただの白色固体なだけでアルビノ固体ではないのです。

その昔、アルビノ固体のセルフィンプレコを飼っていたことあるんですけど・・
また飼いたいです。


話が飛んじゃったね。。

白迅竜2

いろいろ事情はあるのでしょうけど、今回最終日なので日付変更線をまたいで行ってきました。
会心160%の残月かついで、白黒はっきりさせようと、ね♪

往復ビンタかまいたち、吸い込みかまいたち、ヒュジキキっぽい毒矢などもあるけど、おおかた対処できそう。
それよりも相変わらず位置把握が困難で、そこからの回避できない攻撃に悩まされます。
大技などは予備動作を覚えればなんとかなりそうですけど、見えない位置からの攻撃はどうすることもできません。
ターゲットカメラも、反応遅いうえに自分の意思とは違う画面が出てくると余計に混乱するので結局従来のカメラ操作。
視界をなくす=難易度を上げるって、8bit機から思想が変わってないわ。。


リザルト。

白迅竜3

まあ、そうなるな。

行動を覚えて対処できないとどうにもならないようです・・・
と思うけど、視界外からの攻撃以外はなんとかなりそう?

慣れの問題かなーと。




おまけ。

SAO2

ソードアートオンライン(SAO)を初めて聞いた時は、あたらしいオンラインゲームできたんだ、と思ったものです。
SAOは一通り見たけど、SAO二期のGGO編が個人的に好きです。
メインヒロインのシノンに、どこか感情重ねちゃうんよね。
EDの歌詞なんてそのものだよね。

もっと強く強くなりたいと願った、悲しみを越えて・・・



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新、お疲れ様でーす!
白ナルガ死角からの攻撃はキツイですね><
心眼モードで気配で回避?

できねぇっつうの!!

って事で僕は反射雌伏要塞天槍装備で行ってました。
辿異カフでガ性強化+1つけて
ちょっとでもガード範囲広げて見たり
ダメージを減らしてみたり。(効果は未知数)
かまいたちや尻尾ビターンでは結構まくられるので
まだまだ立ち回りに問題ありでした><
でも刹那や反射のダメージはちゃんと入ってたし
カキーン!っていう刹那音が心地よくて
時間が掛かっても飽きずに遊べましたよ♪
対○○で装備組んで対峙して調整して・・・
最新イベントにはなかなかついていけませんが
自分なりの狩猟を楽しんでいきますね♪

女王様も、まったり、のんびり、自分らしく!
悠々と楽しんで参りましょう~!

No title

ほんと視界外に回り込みますよね~www

「あ!!どこ行った? 裏?どやって? ぐはっ!!  チーン♪」
とかいう亡くなり方などしてしまうと
ルール違反感を どうしても拭いきれませんよ~www

まぁ ミナモトやらブーストやらで
ドーピング主流の狩り方にどっぷり浸かってる
私が言うのも変なのですがwww

No title

おおー見知らぬ方とお茶しにいったんですね

翻訳:白ナルガ行かれたんですね。

今回は対峙する時間が無かったです><

次回リベンジしましょ♪

Re: No title

>箱のきまぐれさま

きまぐれさんもお疲れ様です。
白ナルガも番人も、どのモンスターも死角攻撃はキツイです。。
慣れるとタイミングで回避できるのでしょうけど、まだその領域には達してないものです。。

尻尾はステップ回避がいいと思う、よく被弾するけど。
後発組だった頃を思い出せば最新イベントだけが遊びじゃありませんし^^
無理にイベントに遊ばされないように自分らしく楽しみ遊びましょ♪

Re: No title

>二兎さま

視界外に高速で動いての攻撃なのでカメラが反応しきれないのです。
ターゲットカメラも遅く意図した動きをしてくれないので、それこそ心眼(慣れのタイミング)で避けるしかないかと。。

源効果などはきっと素の状態に戻った時に苦労するからと活用してないものです。
マイサポ部屋に落ちている元気な源も、もう拾ってないものです。
っていうかもっと調合素材としての活用法を増やして欲しいものです。。

Re: No title

>Shimaさま

ギムレットとは早すぎました。。

今回はいけなくても、どうせすぐに再配信されますよ♪
その頃にはきっともっといい防具なども出て、いらない子になっているかもしれませんし^^
とりあえず再配信されたら、びたーん!されに行きましょう♪
焦る必要はどこにもない、いま楽しめることを最大限に楽しむのが、気楽でいいかなーって最近思います。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと