【MHF】1週間ぶりのモンハン2nd Edition Ver1.0


モンハン寸劇。

寸劇01

1週間ぶり・・・実際は6日ぶりですけど、しばらくこれなかったぶんのポイントをくれません。
まぁマイトレの拡張も追加されないかぎりそこまで重要視してませんけど・・・
それでももらえないものは残念です。

こういうのは他にもあって、猟団ネコの毎日プレゼントも、稀にもらえない事があります。
そういえば以前ひさしぶりにINしたときに、デイリー権もすでに貰った事になっていた件もあったけど・・・
極稀にあるので、どう説明したらいいのかわかんないものです。




ドンドルマよ!わたしは帰ってきた!

大集合1

ドンドルマの戦闘街、デス!

MHF-Zになってもキャラバンが全廃止にならない限りはデータ残るのでしょうね。
よかったよかったヤマツカミ。

現地点では限定航路でこれを見つけた時くらいしかいかないなーと。
ちょっと前に属性バンザイ!を無属性武器ソロでやってみるとかしてたけど、そういう遊びくらいかなーと。

以前の大後悔祭りじゃなく、純粋なキャラバン航路を追加してほしいなーと。
もっと戦略性のある攻略のし甲斐のある航路がいいなぁ。。
航路の攻略云々は、seesaaの頃にがんばってたっけ・・・
あの頃はまだオレンジネームがいたなぁ、と懐古厨。


モンハン寸劇。

大集合2

モンハンF-Zは、純粋なる「英雄の証」が聞ける数少ないモンハンなのです。
そのクエストがこれ、ラオシャンロン(下位・上位・キャラバン航路)です。

最終エリアで25分放置待ちが最適だと思う現在、その間にここでは言えないムフフ♪な事をしてくるのです。
・・・シャワーだって言えますけどね、お約束の言い回しです。

てことで軽くシャワーを浴びて出てくるといい感じにラオシャンロンが現れ、あの曲で出迎えてくれます。


大集合!

大集合3  大集合4

ちなみにこのクエストは、キャラバン航路の「大集合!」です。
限定航路なので誰でも行けるわけじゃないけど、たまには遊んでみるのもいいと思います。。
戦闘街にもいけますし、撃竜槍も健在ですし(笑)

ただ最後だけは時間掛かっちゃうのが問題。。。
まぁ仕方ないね。。


天廊。

天廊船上

これも久しぶりです。
なにかの装備を組もうと思ったら、天廊防具たまが必要で作りまくっていたら素材が足りなくなって・・・
そんな感じで久しぶりに遊んでみようかなーって(笑)

しかし、このクチ半開きくん。
オリオールみたいな役回りだけど、此処の場所でしか出てこないよね。
しっかしひさしぶりに追加された男子くんなのに、こんなトコしか出番がないとか、悲しいわ。
ってか、広場に女キャラ多すぎ!


QP寸劇クッキング。

天廊入口

旧ギルドマスターも、こんな場所に左遷ですからね。
新ギルドマスターを呼ぶ必要あったの?って思います。
時期的なこと、和風な容姿からユクモ村との関連を想像したのですけど・・・
残念な結果だったよね。
結局なにするも中途半端感でいっぱいなのです。

もうちょっと伏線回収と手がけたコンテンツの世話はしっかりしてほしいものです。


モンハン寸劇。

天廊仕掛

ひさしぶりの天廊。
いろんな仕掛けもずいぶん忘れています。
なので1区だけで充分かなーと。

モンスターで岩を壊すとかあったけど、すっかり忘れて宝箱無駄にしちゃったりも。
まぁゆっくり自分ペースで悠々と状況を楽しみながら遊んで参ります♪



モンハン寸劇。

食材寸劇

ここでお弁当を買ったあと、クエスト受注すると「食材消費なし!」とか出るってことは、そうじゃないときは食材消費してるってこと?
二重徴収?

こんど食材在庫のスクリンショット撮ってみてみようかな。。



スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天廊、1区でも見たことなさそうな気がするエリアもありました^^

忘れてるだけかもしれませんがw

次番人戦なので久々行きたいですね♪

Re: No title

>シマさま

1区でも久しぶりなので違う意味で新鮮です♪

番人もいろいろ忘れているかも知れないです。
でもそれもまた楽しいものです^▽^/

No title

ああ、天廊も全然やってないなあ・・・
何か新要素を追加して欲しいものです
まあ今ならほとんど忘れてるから新鮮かもしれませんがw

Re: No title

>eveさま

素材が欲しくて今回天廊やってます^^;
新要素はないけど、新部屋はあるらしいです(わたしは未確認)。
それでも忘れているぶん、懐かしさもあってなんだか楽しいです。

にゃははwww 思い出探訪ですね

ラティ姐さん~
回顧録みたいですね~

とはいえ
懐かしいコンテンツもちょっと手をかけたら
全然イケるのに勿体ない事ですよね~

湯水のごとく新機軸を打ち出して
ことごとく半端に人材と経費と
何より 遊ぶ側の貴重な時間とモチベーションを
浪費するくらいなら

放置されてる優良な素材を
再度、今の基準に作り直す・・・

確かに
良いと思うんですけどね~www

Re: にゃははwww 思い出探訪ですね

>二兎さま

懐かしいコンテンツ最大のネタはドンドルマでしょうね。
DSで先越されちゃったけど、MH2の正統な後継モンハンはMHFなんですし・・・
ドンドルマも復活してもいいと思うんですよね。

旧キャラバン航路も昔はアイテムや武器・スキルなど考慮して挑んだものです。
ちょっと前の大航路祭なんて力圧しで済んじゃうので面白味がなくてつまんなかったんですよね。
そこまで考えてコンテンツの世話して欲しいなーって、いつも思ってます。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと