【MHF】メゼポルタよ、1週間ぶりに帰ってきた!!


モンハン寸劇。

プ-ギ-寸劇

1週間ぶりですからね。
プーギーたちもそっぽ向いちゃいます。
グークの家出云々もありましたけど・・・
6匹とか増えすぎだというのに家出ですからね。
嫌になるのもわかります。

それで家出がなくなったとはいえ、プーギーのご機嫌は相変わらず。
まぁまた撫でて愛でるだけなのでよいのですけど・・・
どこかずれていると思うんだ、そう思うわたしの震えりゅ脳が。。。




ホワイトデーイベントにむけて。

ダイゾウ君

男子くんの悩みについて、想像で書きました。
実際こんなオーバーアクションで物渡されたら退きます。
ありえないです。

それはさておき、バレンタインのときは いかづちまる でクッキーだっけ?を送って辿異ドドブランゴと戯れたのです、ヘビィで。



でも今回はキャンディのお返しがありました。

男子君から

キャンディの在庫が0だったので助かりました。
ダイゾウくん、涙目です。。



旧武器イベント。

旧武器イベ 旧武器報酬

かえるくんがいたのでアナザーとかを期待したのですけど、なにもなかったです。
今回、アイシングのクッキーとネコ片手剣が辿異強化ですからね。
オトモくん用に作っておきたかったのです。



辿異イベント。

辿異イベ蠍

おひとりさまだと部位破壊が上手くできないです。
辿異種って、部位破壊のしづらさばかりが目立って、1戦1戦がなんか疲れます。
それでいで体力あるうえ、素材も出ないという。
いまだにガンスの強化が出来ていない・・・って、わたしのペースで出来ていたら廃人様は困っちゃいますよね。
こういうのはどこを基準にするか、バランスが難しいものです。



麻痺袋。

辿異イベ袋 辿異お土産

初めてゲットしました!
イベント素材も入りますし、なんかめっさラッキーです♪

そんなウキウキ気分でプーギーの持ち帰りをみたのですけど・・・
残念な結果になってました。

プーギー、空気読んでようん。。



辿異ガンス、作成です!

辿異銃槍1

アクラ系ガンスといえば、いつまでも砲撃LV1なうえ伏字になるアクラグ***ニルで有名なインセクトプリズン。
G武器で同じデザインにされちゃって、HCでは毛が生えて差別化されたとはいえ、不遇の武器があります。
あれを辿異化してもよかったんじゃないの?って思います。
砲撃LV1でも麻痺が2000くらいあるとか、さぁ?

年間武器もそうですけど、そういう面でがんばった人が報われる内容を汲んでくれてもいいと思うんだ。
目先のことも大事かもしれないけど、長くお金を払ってくれたお客様に感謝の気持ちがあるなら、ちょっとは考えて欲しいものです。



と愚痴はおいといて・・・

辿異銃槍2

このガンス、かっこいいです♪
デザイン一新!すごくメカっぽい。

構えると、「キィィィィン・・」と音が響きます。
なんかリーチも長そうなんですけど、きっとリーチ中なんだろうね。
ちくわガンスと長さ比べてみたいわ。。



でイベント片手剣はというと・・・

辿異猫片手

大剣とともに、オトモくんに差し上げました。

ゴゴモア片手剣がデザイン的に好きじゃないので、かわいいネコちゃんのほうがだんぜん良いです♪
そのうえ辿異武器なので部位破壊の助けになって・・・くれないかなーと(笑)



でね?ふと思うことがあるんです。

盾裏その1 盾裏その2

ガンスの盾の裏ですけど・・・
フォワードの辺りから作りこみがいい加減になってません?
裏がフルフラットのっぺり状態です。
まるで、まな板です。
まな板のスゴさがぜんぜんわかっていないレベルの問題じゃないと思います。

ヤマツガンスなんて、中身空洞の穴があったりする作りこみなのに。


そして・・・

盾裏その3A 盾裏その3B

SP武器のクルルガなんて表裏でディティールが異なりますもん。
歌姫ガンスなんて、表の立派さが目立つから裏の羊羹みたいな状態からハリボテ感が増します。
まぁどこかで手を抜きたい気持ちがあるのでしょうけど・・・
見ている人からしてみれば、残念なのです。



モンハン寸劇。

潮島の秘密

運営も開発陣も、絶対に忘れています。
始種とか、烈種とか・・・
もうその場しのぎとしか思えないような可愛そうな存在も・・・
パローネだってそうです。
だから中途半端感でいっぱいになっちゃうんですよ。
もうちょっと手を込めると面白いであろうコンテンツも、こうも放置感でいっぱいになると可哀想なだけです。
せめてもうちょっと面倒みてあげてもいいと思います。



インポッシブル・サガ。

サガの秘密

このオブジェがサガコラボ初日になかったのは・・・
寸前でなにか不具合があったから出すことができなかったに1ペリカ。。



また少しメゼポルタから離れます。
明日からは最後の追い込みなので早くして床に付きます、おやすみなさい。

真面目に働いてお金を稼ぐんだ・・・
風や水ではなく・・・ 忙しいけど本望だな・・・。




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盾の内側ののっぺりさは悲しくなりますよね><

アルゴルランスの盾がそんな感じで残念だったなぁ。。

Gになってなぜかミドガロンの盾はちゃんと作りこまれていたんですよねw

たしかに~www

盾裏とか 作り込んでませんね~www

マニア納得の仕事をして欲しいものです!!

多角化で起死回生を狙ったのですが
いま一つだった><・・・   の連続が
MHFの現在の状況かな~?っと思ったりします。

もっと!!もっと!!
というのは 確かに狩人さん達の一番の気持ち
なのかもしれませんけど
ただでさえ少ない人員をやりくりするんですから
手を広げすぎるのも逆効果なのに~ ですよねwww

お仕事 追い込みで大変かと思いますが
ご自愛お忘れなく~www  でわでわ~~

Re: No title

>shimaさま

shimaさんも盾裏に興味おありなんですね!
初期のデザイン以外はほとんどのっぺりフルフラットのようです。
課金盾ものっぺりなので、すごい手の抜き様です。
辿異エスピガンスはそれなりに作られているので、デザインする人が複数いるのかもしれませんね。

Re: たしかに~www

>二兎さま

二兎さんも盾裏が気になるのですね。
マニア納得な裏物に弱そう、とか言っちゃダメ?

手を広げすぎて失敗した例を以前の会社で見たことがあります。
その会社、みごとに倒壊しました、社会的に。
MHFはそうは名って欲しくないのも正直な気持ちです。

お仕事は専門分野なので楽なんですけど、体力的にしんどいです。
こんかいは長距離運転をしてくれる弟子がいないのです(涙)
気遣ってくれて、ありがとう。。

No title

ようやくお返しのチョコを今日買って来ましたw
何とかセフセフ

長期イベントや年間特典はもう少し何とかして欲しいですよね~同感です

そういえば最近ランスの盾の裏ものっぺりしてたのが気になったことがあったような・・・

Re: No title

>eveさま

リアルは明日、ですもんね♪
怠惰に頑張るの、デス!!

やっぱり盾の裏が気になりますか。
裏がのっぺりはやっぱり寂しいですよね。
凝らなくてもいいから、もうちょっとディティールを追加して欲しいものです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと