【MHF】サガコラボは元ネタを知ると楽しいね


ロマンシア・・・じゃなくてロマンシング・サガ
でもなくて、インテリア・サガ・・・でもない
なんでしたっけ?

サガ開幕

サガコラボなんですけど・・・
わたし元ネタがわかんないのです。

いままでコラボやってきて、知っているもの以外は動画みたりして元ネタを回収しているのです。

しかたないのでyoutubeでmhfを除く「フレイムタイラント」で検索。
そしていろいろ見てネタ 予備知識を検索、そしてタグ添付し、分類、記録しました。




フレイムタイラント。

サガ遭遇

おおもとのフレイムタイラントをみると、モンハンモンスターを使いながらも、けっこういい感じに再現させているかなーって。
ジョーくんが燃えているだけでなく、周囲を飛び舞う火球とか、雰囲気でてました。
たぶん元サガをプレイして知っている人だと、ニヤリと笑ってレベルを下げたりしまったりしちゃうんじゃないかなーと。

けっこうがんばっていると思います。


It's show time…

サガ焼鳥

ホルクやプーギーのオトモはないそうです。
武器も防具もレンタルなので持ち込みアイテムがガンナー用だったのにはかなり残念な気持ちになったものの・・・
そこまで気にするものではなかったようです。

ちなみにグーク人形。
このクエストで配置すると、ある攻撃で一瞬で蒸発して消えてしまうことがあるみたいです。
至極どうでもよいことですね。。


レンタル武器・大剣。

サガ防御 サガ反撃

なので極ノ型でやってみました。
地ノ型ベースなので溜め4がなくなり、通常の溜め3斬りになります。
その代わりにガードしての反撃というスラッシュアックスのようなモノがありました。
当たればその1撃は強いみたいですが、それまでの動きも遅いし時間かかるので難しいです。


そして討伐。

サガ討1 サガ討2

この演出・・・
サガ版のフレイムタイラントの動画をみて、このシーンの再現度も高いなーって思いました。
とっても感じでています。

コラボって、元ネタを知るとまた楽しいって思いました。



そして慣れない大剣・極でもすぐ終わりますし、練習相手には良いかもしれません。

サガ称号

ちょっと下心を出して連戦。

やっぱりありました称号。
丸太コラボでもありましたし、ここでもありました。

でも「プーギー大好き」を変えるつもりはないけど。。。



そしてコラボのオトモ装備。

サガ猫1

ロボ衣装だそうです。
わたしね・・・
最初は、R2-D2みたいなのを想像していたんです。
それが着せてみたら人型ロボット・・・
うーん、なんだかちょっと残念な気分。

でもまぁ・・・
しばらくグーク衣装でしたし、気分次第でロボも変えてみるのもいいかもね。


モンハン寸劇。

サガ猫2

ハンター衣装は外装変更で組み合わせ異常な見た目は駆逐され気味ですけど、オトモアイルー装備はそうするまでもない感じ。
なのでグーク胴にネコ頭かぶりもの、というヘンな組み合わせも。
上の寸劇・・・
どことなくマーズアタックを思い出しました。

まぁこんな組み合わせで行くことはないでしょうけど、ね♪



壁紙ですけど・・

謎の壁紙

コラボ壁紙はないのかな。
10戦して出てないなら、15戦・・・20戦しないとダメなのかな。

ところでこの「あの人の愛のクエスト」っていうのは、いつ配信されるのかな。
もしかして、もう配信されちゃいました?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

極ノ型でも溜め4出せますよ!

サガコラボクエスト良いですよね~。
彼岸島のクエもそうでしたけど、EVAの広場やカイジのアクション&ミニゲームとかも好きだったので、もっとやって欲しいですw

ガチャは嫌ですが^q^

No title

ぬお!!

きちんとコラボ先まで調べるってwww

ここまで味わって遊んでもらえれば
送りだした創り手側も本望なのではないでしょうか

こんなユーザーさんの要望は
ちゃんと拾って行ってね

と思う次第ですwww

え?このクエスト?


・・・すいません やってません^^;;

Re: No title

>Jack・Oさま

いつも溜めているボタンを押したらガードしたので、出来ないと思っていました。
コンボ中と、違うボタンで溜め4が出来ました!
同様に弓の昇竜拳も出なくなったわけでなく、特定の状態時だけ出せたりするので操作自体が変わっているのかもしれませんね。

そういえば、サガPVでは広場にオブジェがあるのですけど・・・
1度もみた覚えがないんです。

わたしもガチャは嫌ですが、コラボは大歓迎です。。

Re: No title

>二兎さま

なんか妙に凝ってる感を覚えたので、大元ネタが気になったのです。
その再現度はすごいなーって思いました。

コラボでいろいろ遊んでくれると、元ネタやいろんな遊びができるので楽しいので
コラボ大歓迎です♪

ですけど課金ガチャとかは遠慮したいデス。

No title

壁紙はどうなんでしょうね~画像が見れたら想像できそうですけどw
ホワイトデーイベントかニーアコラボか?
なんでしょうね~

あと称号取得、おめでとうございます
グーク人形が綺麗に撮れてますねw

Re: No title

>eveさま

壁紙の項目は今回現れたわけでなく、ちょっと前からあったのでさらに謎です。
バレンタインではなかったのでホワイトデーでもなさそうです。

彼岸島の例えから、コラボクエで称号っていうとこのパターンになるのでしょうか。
こういうのは今後も期待しちゃいます。

No title

コラボ元など一切気にしないで遊んでましたが、流石ラティさんですね^^

大剣は地と嵐の混合ですか^^ガード技も面白そうですよね♪

今ハンマーをようやくGSR300にしたのでブンブン振り回して遊んでますw

Re: No title

>しまさま

お返事遅くなってごめんなさい。。

カイジや彼岸島も元ネタを知っていると、「うんうん」って頷けることが多かったですよ^^

大剣の極ノ型を初めて使ったので、いろんな意味で混乱してました。
いつもの矯め4が出来ない代わりにガードだったので矯め4なくなったのかなーと思いきや、出来ていたり。
まだまだ遊べそうです^^

ハンマーもいいですよね^^
トンファーが苦手なのでハンマーには憧れます。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと