【MHF】弓秘伝とシャン弓


弓の秘伝防具。。

弓鬼1

一式GX7、完成しました!
これで弓でも遊べるようになりました・・・
って秘伝効果前提の遊び方・考え方もどこかオカシイよね?
秘伝防具を作る作業中の装備だって、バージョンアップを繰り返して強くしてきて・・・
その装備でがんばってきたんだからね、十分に遊べるとは思うんだけど・・・
やっぱり秘伝効果は強いですからね、前提スキルにもなっちゃうよね。。
ほんと、秘伝防具ってある意味失敗で、嫌いです。
そんな感じで、不退も嫌いです。

もってないやっかみとかでなく、差別的な意味で。




とその前に・・・

弓鬼2

年間武器について・・・
わたしモンハンFを始めてしばらくは、HL/EXスタンプの存在を知らなかったんですね。
半年くらい損したとはいえ、その後HL/EXスタンプまでもばら撒きしてたよね。
なので、プレイ年数に比例しないけど作れるようになりました。

アビ片手剣で受注し、年間武器の紙を納品。



弓鬼3

シャン弓。
今では使いどころに困るような性能です。
この弓に限らず、いままでの年間武器も、いまの時代に沿うように辿異武器に強化できるようになればいいのにね。
長く遊んでくれたお客様への感謝なら、それくらいのサービスあってもいいと思うんだ。
そういう小さな心意気でもあれば、ねぇ?


秘伝防具をブッ壊して・・・

弓鬼4

シャン弓のスクリンショットが弓秘伝防具の最後の舞台。
これからは秘伝たまとして活躍するのですけど・・・
いままで弓装備を真面目に組んでなかったので、組み込む装飾品(射手とか)が絶対的に不足しています。
てことで、弓装備を真面目に組むにはまたいろいろ狩りをすることになるなぁって。

それもまた楽しいのです。
だって、それが「モンハン」じゃありません?
わたしはそう思います。


フルフルの眼。

真実眼

フルフルのまぁるい眼が確認できると思います。
おでこにある真実の眼のようなものは・・・

真実を知ると機関に狙われてしまいます。
ですが政府はその事を隠し通しております。
しかたありません、それが世界の選択なのですから・・・
ラ・ヨダソウ・スティアーナ。


おまけ。

外装!?

は、はっ、は、早くコレ!
実装してください!
真面目に性的な意味でなくてもっ!

っていうか・・・
わたしの煩悩希望が、すごく形になっていくんですけど?
脳内スキャンでもされてます?



ところで、パピメル外装の実装はいつ?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。

今回の無双は外装券が(確定では無い)貰えるみたいですね。

久しぶり過ぎて、開幕怯んで攻撃され札割れましたよwwwwww

相性の良い双剣で次は行こうかなー。

秘伝や不退は強い者なら必須感がある風潮は嫌いですね。

まぁ秘伝や不退は頑張って作った者が体感できるスキルでもありますけどね。

人それぞれ楽しみ方はあるから、不退装備をドヤ顔で晒している位はいつものラティさんが俺に言うように、広い心で見てあげたらばと思いました^^

シャッセ・・正しく念願の外装ですね^^

俺はフルクシャ外装かなwもしくはバケツ♪

No title

年間特典武器はもっといい性能にして欲しいですよね
まあ良すぎたら新規に不評を買う恐れがあるのでそれなりにと言う形になるでしょうけどw

((-ω-。≡。-ω-))フルフルは尻尾の先にある穴も不気味ですねw

Re: No title

>shimaさま

ひさしぶりの極オウガ、忘れていることいっぱいでしたね^^
いまやってもきっと足引っ張っちゃうなーって思います。。
またリベンジしましょう☆

バケツはいいですよね^^
シトゥル・バケツはあっても、現状で活躍できのうにないですもんね。
そういう楽しみ方もあるんですし、運営も無駄な遊びのチョイスの仕方も考えて欲しいですね。

Re: No title

>eveさま

年間得点武器、最高性能でなくてもつなぎ的な性能でもよいので辿異武器になってくれてもいいのにーって思います。

フルフルが(電子データ的に)進化したギギネブラ(初期名:毒フルフル)は、頭も尻尾も「頭」ですからね。
あの穴は将来はクチに進化するの、デス!
・・って違うよね^◇^;

No title

秘伝珠完成おめでとうございます!!

イン時間を
少しでも多く長くしたい運営さんと 

少しでも
早く色々極めたいユーザーさんの
利害が一致していないのは
まぁ仕方ないとして

紙集めやラヴィや各種素材集めが
作業になっちゃってるのは

遊ぶ側にも やや問題アリかも・・・
とは思います。

分母が大きかった頃は
棲み分けも自然にできたんですけどね~www

Re: No title

>二兎さま

完成祝いしてくれてありがとう。

最初の秘伝は遊びの末にできていたーという、たぶん一番苦労のない理想的な集まり方だったので
いま改めて集めようとすると、やっぱり作業感を覚えちゃいます。
ラヴィも噂ではギスギスしてミスも許されないとか・・・

なのでわたしは自分流の楽しみ方で参ろうかなーと。。
どうせ後発組ですし♪#⌒♪.♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと