【MHF】13スキルつなぎガンス装備


モンハン寸劇。

寸劇1

新コラボがスクウェア・エニックスのインペリアル・サガ。
・・・わたし元ネタ知らないしぃ。

どうせならセーラームーンとか刀剣乱舞やってくれないかなぁ。
高性能おじいちゃんの三日月宗近もいいけど・・・
岩融の衣装で薙刀・・・大剣あたりかな?衣装とかかっこいいと思うんだ。
女性衣装だときっと乱藤四郎だろうね。
今剣あたりもいいと思うんだ。

・・・やらないだろうなぁ。




ガンス用の新装備・・・のちょっと失敗版。

新装備

雌伏装備を作ろうと思ったのですけど、雌伏がルコたましかない現状・・・
まだ作れそうにないので、汎用地・極用装備を組んでみました。

 砲皇、剛撃+5、豪放+3、剣神+2、一閃+1/+2、威光+2、穏射+2、ガード性能+2、見切り+2
 抜納術+1、反射+1、氷界創生、状態異常無効

「一閃SA8」のスキルカフで一閃+2にしているので、辿異種用に耳栓強化カフなどを使う時はちょっと威力落ちちゃいます。

当初、ワダツミ具足を使っていて、どうやっても威光2が組めなかったのですけど、団員さんのアドバイスでハルド足を薦められて出来た装備がこれ。

内包した装飾品はかなり贅沢なものを使っているのです。
ラストエリクサーどころか、勢い良く使っちゃえー!って、レイレスたまも使っちゃっいました♪

外装をなにもしていない状態では見た目サイアクですよね。。


見た目

ですので、外装変更して使うこと前提です♪

外装変更・・・
パピメルっていつ実装されるのかな。。


装備その2。

装備2

反射をなくして、閃転を入れた場合。
このタイプでもいいかもね。



モンハン寸劇。

寸劇2

いつもスクリンショット撮っていた釣堀のあたりが埋め立てられて、なんだか寂しいのです。
装備のスクリンショットで、いつも潮島の海を使っているのも、やっぱり水を求めているからなのかな。

やっぱりわたし、疲れているのかもね。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

化石女王様 こんにちは~

hmhm 疲れてる・・・ ですか?

しかし 
ガンスの装備を語る文面には
静かな熱意が
いっぱい感じられて
羨ましいですよ~♪

私は緻密にスキルを組み合わせて
装備を組んだり 
コツコツと素材を集めるという
のが本当に苦手なので
ラティさんや他の方のこういう記事を
読むのが大好きですwww
(そしてパクる!!敬意を払いつつ!!www)

だが
その外装に関しては一言言いたい
「見せたいのか?隠したいのか?
 どっちだああああぁぁぁ!!」
(セクハラだったらごめんなさいwww)

Re: No title

>二兎さま

ガンス装備、そんなに語っているでしょうか。。
語るほどわたしは上手でもなく、ただガンスでずっとやってきている故に好きなだけって。。

装備組むのはある種のパズルだと思っています。
今回はハルド脚っていうパーツがなくて、組みきれなかったけど助言のおかげで何とかなりました。

外装は、現状好みの外装がないのです。
HR帯の装備くらい無料で解放してくれてもいいのにーって思っちゃうんですよね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと