【MHF】雷耐性の漬け方(漬け違い)


モンハン寸劇。

管理人

昨日は「プーギー大好き」だった称号、日曜日は「放ってはおけない」なのです。
これはチャンスなのです。
このチャンスに称号をとらないと、次取れるチャンスはくるのでしょうか。




ギャラリー大会

家具1

遊んでいるように見えますけど、これも剛力配置なんですよね。
独特な配置でしょ?
豚さんはそのかわいさを知り、かつ独占する能力を持ったわたしのものなのです。

冗談はさておき・・・
いろんなパターンがありますけど・・・
いまはもう必要ない・・・かもしれません。

そう思うのは怠惰ですねぇ~。



これも剛力配置の1つ。

家具2

「基本10個3種、1個だけ変える」というパターンでだいたい行けるのです。
外的要因によって稀に剛力ポイントを超えてしまうこともあります。
その時は、不幸と思って諦めましょう(笑)



剛力珠を回していた世代の人には不要かもしれない。

家具3 家具4

どうせなら辿異種実装直後に書けばいい話だよね。
この「雷神珠」を使って雷耐性を上げるのです。
そしてギャラリーの記事を書いているのは、この雷神珠はギャラリーの景品でしか入手できないのです。

ちなみに景品内容に「剛力珠」や「雷神珠」が絶対にでるというわけではなく、他の装飾品である場合もあります。
その時は、不幸と思って諦めましょう(笑)

武器スロットを使って。


こんな感じになります。

耐性1

スキルアップして「雷耐性+30」になります。
諸事情により閃転が犠牲になってます。
フルフル腕がZXになれば解決するのでそれまで我慢かなーと。
でもこれで不幸な事故(捕食以外)が回避できるのなら安いと思います。


耐性2

秘伝効果とあわせてこんな耐性。
この装備なら、雷神珠3個もいらないよね。
なんか剛ルコ戦でのランポスーツ軍団を思い出しそうです。



其結果

今更ですが、これでフルフルも怖くないよね。

え?
そんなことしなくても、雷耐性の実があれば大丈夫?
あ、そう。。I'm sorry。

ちなみに「ガイドのおたすけパック」というアイテムがあったのですけど、いまは売ってませんもんね。
○耐性の実とか、ばらまき配布されたストックが無くなったら、小判で交換できるんです、小判3枚で30個が1セット。
補償小判が無くなったらどうしようかな。



昨日の続き、エスピナス。

棘竜1

800エスピナスもだいぶ慣れてきました。
それでも怖いです、謎判定と耐毒薬を取得出来ない事案が。

謎判定。
オルガロンのサイドに、何か謎の当たり判定があって、避けたと思っても何故かあたる。
グレンさんの翼もずいぶん手前の空間に判定があって、避けようと思う前に何故かあたる。
ガノトトスやレウスの尻尾下など、いろんな謎判定がありますよね。
Gで結構改善されたのかなーと思ったのですけど、ココにきて先祖がえりしてます。


棘竜2

部位は角しか壊せてないけど、次は致死毒袋を大量に要求されているのです。
200エスピでも出るんですけど、やっぱり800なのかなぁ。

実装即体験もいいけど、悠々とゆっくり参るのも、また楽しいものです。
わたしも途中から始めた世代です。
当時の最前線や最新コンテンツなんてずっと後になってから体験してきたものですし・・
その境遇と今がなんら変わらないと思えば、焦る必要もないかなーって、そう思います。

焦らず悠々と、自分ペースで楽しみながら参りましょ♪



すべてが去ったのち残るものは、結局、思い出だけということでしょうかねェ?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷神珠・・流石ラティさん^^

小部屋さんで調べたらギャラリーの景品かぁ・・あったかな・・

と思ったら剛力集めの副産物でありましたねw3桁もww

フルフルはベルやルコの様に耐性が強ければ結構ダメ軽減出来ますよね^^

それに・・すぐやられ状態になるからウチケシの実が枯渇してしまいます><

耐性強化でリベンジですね♪

謎の当たり判定・・加え謎のボタンの反応の遅さ・・

最近遊びづらさも感じますよね><

No title

変わった剛力配置ですね♪
ギャラリーで剛力珠集めてたので懐かしいです。
集め終わった頃に家具屋きて凹みましたけどねw

致死毒袋辛いですね><
僕もナスランス強化で@20くらいで止まってて
すでに誰も行きたがらないので
ぼっちで30分悶絶してふて寝してますw

欲しがり過ぎても簡単に手に入らなくてイライラするので
のんびりマイペースでやる方が良いですよね♪
未だにナスもヒプも終わってないのでちょっと焦ってますけどw

また遊びに来まーす!

Re: No title

>岩竜☆SHIMAさま

その昔、ギャラリーで剛力集めしていた方には不要っぽいですけど・・・
最近は剛力珠さえも知らない方もいそうです。。
っていうか、祭りポイントで交換できますし(悲)

電気やられもそうですけど、最近は突然食べられているラグぱっくんに悩まされています。
文字通り、2度ほど喰らっちゃいまして、ポルナレフ状態です。

ボタン反応は痛いですよね、意図しない技の暴発も増えました。
せっかくG1で軽くなったのに、SEの目からみてもつくりがずさんでは?とも思っちゃいます。。

Re: No title

>箱のきまぐれさま

ブタさんレース配置、いいでしょ♪
サーバー2時代の団員さんに教えてもらったのです。
実践したのはこれが始めてです。

致死毒袋も、800なら出易いとはいえやっぱり1戦ごとの時間がつらいものです。
野良PTではいまだ討伐できたためしがないので野良恐怖症アゲインなのです。

> 欲しがり過ぎても簡単に手に入らなくてイライラするので
これについてはうちの団員さんも言ってました。
このところストレスばっかりでやる気が失せそうって。。
運営さんも、廃人基準にしないで、社会貢献が済んでから遊ぶ側の心境に気付いて欲しいものです。

No title

団飯の素材がないので
自分も雷神珠で1スキル枠作ってます~www

雷神珠・・・ ギャラリ~・・・

懐かしいです~~
剛力ほしさに家具配置しました><

自分も箱購入が遅かったので
後発組で
当時所属してた団の先輩に言われるまま

「??? え?これを こう配置? 何で?」

と 家具配置にいそしんでいたのを思い出しましたwww

んで 剛力じゃなかった珠って
当時はハズレ扱いでしたよ~~www

今頃 こんなかたちで役立つとは~www

Re: No title

>二兎さま

家具屋をやったことある人は6万点配置にうんざりするでしょうね。
今回はちょっとネタ的に昔を思い出して配置遊びをしてみました。
いま思うと、昔の人は偉大だったんだなぁって思います。

剛力以外はハズレ珠って、そんな感じしますよね。
雷神珠なんて初めて使いました。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと