【MHF】およそ1ヶ月ぶりに仕事のない日を迎えて


帰ってきた、そして・・・

寸劇

土曜日は久しぶりに「会社の仕事がない日」なのでありんす♪
年末、おせちをつくりつつも持ち帰った仕事をしてそのまま年を越し、1ヶ月ぶりに仕事のない日を迎えております。
年末年始に土日、家でやった仕事を出勤していたら、休みが1日もないというブラック証明ばっちりになっていたことでしょうね。

でも土曜日は病院やらなんやら・・・これ、先月の17日にそういって休んだくらいだったね・・・
つくづく、仕事バカでありんす。

でもね・・・




膝に矢を受けたわけじゃなくて・・・

迎撃

迎撃拠点に大型モンスターが現れるそうですね。
背中に矢を受けてしまったゴグマジオスのようなモンスターだったらいいなぁ。

まぁそれは楽しみにしておきましょ☆ミ


じつは、親指にケガをしてしまったのでありんす。
それも爪を割り、えぐり、1/4くらい生爪状態で、まだひりひりするのです。

このケガ、仕事でやったわけじゃなく、高速のSAのお手洗いでやっちゃったのね。
ペーパーが切れたからセットしようとしたら滑って勢いよく蓋の板金に指ヒット!

ほんと、バカなのです。


そうそう、閃転つけてみました。
装備を真面目に考えていないのでスキルはお察しですけど、まぁ使えないことはないかな?
わたしの現状では、105%が限界・・・
あ、秘伝効果つければもっとあげれるね!
いまフルフル対策の「雷耐性」と「再燃」なので、「会心」にしたら・・・!?
これは楽しみだわ♪



てことで、帰ってきた深夜のモンハン♪

闇竜

操作が楽なヘビィで団員さんとフルフルのお腹壊し。
どうやら野良ではどれだけやっても、お腹壊せなくて泣いていたそうです。
ふむ・・・

そんなときは、ヘビィをつかいましょう!
ダイナミック回避もたのしいよ☆ミ
※個人的主観



嗚呼、エスピナスの尻尾切りがしたい・・・




ドドブランゴやリオレウス、韋駄天などありますけど、時間は限られていますし・・・
あれをしなくてはいけない、これもしないといけない という事ではなく・・・
いま楽しみたい・遊びたい・やりたいことを自分のペースで悠々と楽しみ参ります。
それが、「遊び」だと思っています。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に~><

お疲れ様です~~

指先のけがを甘く見てはいけませんぜ~

ここ一番の正念場で 「あ痛ぅぅ><;;」
なんて事だけじゃなくて
指先のけがはなかなか治らない
という感じがしますので~

ともかく大事に。。。


あ 辿異フルフルの胴体破壊って
たしかに難しいです~><

自分の周りでは弓かランスが
多かったです

成功率? 
5分5分もない感じでしたwww

下手したら3割程度かも~>< 

きっちり壊せるって さすがです

No title

同じく、ドドやレウス来てますが・・

目標のナスランスを最終強化するためナスしか行ってないです><

昨日は副団長にお付き合い頂き部位破壊取れましたが・・

いつもの「毒腺」でした^^;

次は800一緒に行きましょ♪

爪の怪我><聞いてるだけで痛そうです^^;

ご自愛下さいな><

新モンスターは何やら大きいみたいですね^^

Re: お大事に~><

>二兎さま

気遣ってくれてありがとう。。
ケガ指は親指なんですよう。
もう血は止まり乾いているものの、ボタンの押し方で痛みもあるのです。

辿異フルフル/エスピナスのお腹って、弓やランスっていう声も聞きますね。
実際自分でやってたこともあるのですけど、うまくできずでした。
現在確実に壊せているのはヘビィだけなので、慣れなのかもしれませんね。

Re: No title

>金火竜☆SHIMAさま

わたしもエスピナスガンスの最終強化したいですし・・
あとフルフル防具もZXにしたいというのもあります。
焦ってすることもないかなーと思うので、ゆっくりやっております。
こんどは800、参りましょう☆ミ

爪の怪我はもう乾いているのですけど、触れるとなんともいえない感覚があります。
まだ痛みますけど、じきに治るでしょう♪と気楽にしています^^

新モンスターとともに、ドンドルマの戦闘街を!!(^◇^;
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと