【MHF】オトモたちと、征伐ミラを撃龍槍で


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

緑のおばさんthe G級受付嬢。
猟団部屋と同様、交流区では傘は差してないんですね。

それで傘をさしていない側の手もちゃんと動いてる。
ということはG級受付嬢は2人いる!
・・ってことないよね?
まぁどうでもいい風景でした。



ちょっと古いけど、歌姫ストーリー。

歌姫サブ01

オトモの章で、後半に今後の同意を聞いてくる質問がありますけど・・・

わたし、「いいえ」を選んだのね。

このテの質問って、最後は同じ点に収束するってパターン。
だいたいこんな事でほんとうにお別れになったら、苦情モノよ?
真面目に。

だから安心して「いいえ」を選んだんです。



歌姫サブ02

やっぱりこんな感じで返してきました。
ある意味、信用していたんですね。
パターンは守ってくれた。

ちなみにPSO2でも同様の選択肢は同じ点に収束するようになっているのです。
あちらはいつでもやり直しが利くストーリークエストですけど、モンハンのは時期を逃したらやり直しが出来ないっていうのがね。
なんで常設しなかったのかな。。



歌姫サブ03

ということで、やたら「背中」をアピールしてきます、あかつきまる。
どうやら「熱血」=「背中」なのでしょうか。
でもこのストーリーのあかつきまる。
いつものあかつきまるとはどこか違う感じがします。
なんでかな?
言葉の感じがなんか違うんですよう。
シナリオライターさん、違う人に代わったのかな。
そんな印象を受けました。

でもオトモをストーリーに入れるのもねぇ。
ちょっと違うような感じがするんですよね。。。



征伐ミラボレアス。

征伐ミラ01

撃龍槍でのトドメを刺した瞬間です。

「メインターゲットを達成しました」の画面にしっかり撃龍槍が見えます。

撃龍槍って、実は難しいのかも。
まず、槍に向かって走っている最中に、巨星落下をされていたのに気が付かず力尽きというのに遭いました。
なさけない事に2度そんな状況に遭ったのDEATH。



征伐ミラ02

レビディオラの撃龍槍よりは楽ですね。
体力削りができていれば、槍の上に移動すると自動的にやってきますもん。
そして撃ってくださいといわんばかりに立ち上がるのであとはボタンを叩くだけ。。

体力を削りきっていれば、そのまま「メインターゲットを達成しました」と出ます。
なんて楽なんだ。。

そこに至るまではちょっとだけ大変だけど。。
時間かけると、短時間ボーナスももらえなくなるのでラスタに任せっきりも出来ないですし。



そんなラスタさんたち。

おまけラスタ

とある攻撃で吹き飛ぶラスタさんたち。
みていると、ふわぁ~っと飛んでいくのでその瞬間を撮ってみました。
なんかなさけない格好ですよね。

まあ実際かっこよく吹き飛ばされるとかジョジョくらいしかないんじゃない?




適応撃ガンナー装備。

適応スキル2 適応スキル1


こんな感じで、砲術抜いて付けて見ました。
試しにフレさんとアクラ行ってみたのですけど・・・
わたしにはいまいちよくわからないものでした。

おひとりさまで検証しながらやってみないとわからないかも、加茂、鴨、鴎。

よさそうなスキル構成でGFって言っても、まだ生産状態だからG級ではちょっと難しいDEATH。
あと、早食いが無いのはかなり致命的かもしれないけど・・
どこにどのスキルを犠牲にするか、これも悩むところです。


え?
豪放+3?





スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やはり目指しましたかwww

うはwww

極征でも串刺し目指すというwww

心意気が何ともオトコマエです~www



え?オトコマエ?><www

Re: やはり目指しましたかwww

>二兎さん
撃龍槍での串刺しは、古き時代のモンハンプレイを思い出します。
いまはこんな装置を使わなくても勝てちゃいますけど、その昔は一撃必殺的にわくわくしてたものです。

まさに、漢です。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと