【MHF】入魂祭らしからぬ日常-その2-


レビ装備のために・・。

レビ1%地雷石

さりげなく1%素材をゲット♪
磁雷石だそうです、「じらいせき」?
触れたら爆発しそう・・・。

レビにもだいぶ慣れてきました。
チャージキックをステップで避けれるようになったのでずいぶん楽になりました。

でもね・・・
団員さんは上方爆竜轟砲でレビを撃ち落していたのです。
まさに浪漫です、神様です、お客さまはカミ(紙幣)さまです。。

立ち回りが楽になったとはいえ、超電磁ダイソンで即死する事はないものの、回避ができないのです。
やっぱり肉焼きなのでしょうか(ォィ



とこっそり実装、G級謎クエ。

G謎クエ01
こちらはそのやりとりです。
なにがあったかはここで察してください。

でもこの謎クエってほんといきなりですよね。
まあ「謎」なのでそんなものでしょうけど・・

今回はこのようなやり取りでしたけど、いままでのパターンですと他にもあるかもしれませんね。
ただ★1ということでターゲットも少なく、なんとなーく予想はつくでしょうけど・・・

これで防具が超性能だったらいまからでも作ろうかなーと思ったりもするんですけどね。
それで団員さんが実験台になってくれました。



G謎クエ02

ガスマスクです。
某新興宗教団体の一味です。
世界征服でもしそうです。。
綺麗なデスギアかもしれませんね。。

清算状態ではスキルも微妙らしいので、かなり迷います。。



秘伝育成01 秘伝育成02


秘伝書育成ミッション。
順調に進めています。
なんか変種・剛種のハードコア指定でしかやってないので今更感もありますけど・・・
いまのG級装備でいくと、HC剛種でも楽ですよね。
居眠りしてても死なないので楽なものです。

今回は、弓ラスタさんをお借りしました。
めずらしく秘伝さまです。
わたしがラスタを借りるとき、秘伝ラスタだとわかると、まずレンタルはしないのです。
さらに太刀だったりしたらまず借りない。
だって面白くないじゃないですか。
でも弓だけは秘伝でもレンタルすることがあります。

わたしがレンタルするラスタさんの特徴といえば・・
 ・ネタでスキルが普通に揃ってるラスタさん
 ・ネタでスキルがまったくでたらめラスタさん
 ・真面目に広域虚無ラスタさん
 ・片手虚無以外のめずらしい真面目に組まれたラスタさん
こんなとこです。
変ですよね。。

話を戻して、秘伝書育成ミッション、今後どうなるんでしょうね。
ちなみにガンランス以外で秘伝書育成ミッションを受ける事のできる武器種は・・・ありません。

めっさガンランサーかと思われそうですけど・・・

狩人キャリア

ハンターキャリアはこんな感じ。
太刀が不遇の扱いを受けています。
苦手だといっていた大剣よりも使われていない・・・
・・・って大剣はグレンさんの尻尾切りでかなり使い込んだんですよね。
そして太刀はというと・・・
うーん。。



そうそう。

開拓地コンプ

キャラバンの開拓地がやっと全レベル3になりました。
というより、戻りました。

拠点移動した先が少ないエリア数だった場合、あふれたエリアの拠点は削除されちゃうんですよね。
なので削除された拠点を戻すためには再度拠点を開拓しないといけない・・・
それにはキャラバン素材も必要、ということで結構大変だったんです。

でもこれで、「稀」に遭遇できる・・・かな?

CPも貯めておかないと、もうすぐ狩人珠醍段階開放の為の大量のCPが必要になる予感がします。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと