【黄昏】最後の出張から年の瀬へ。。。


時は12月26日。
朝の3時に起きて出張。
その行き先は・・・

飛騨1

飛騨。

今シーズン初雪に遭遇しました。
仕事内容は詳しくは書きませんが、年の瀬の仕事納めまで出張とか、どうよ?って感じです。


飛騨2

なのでせめてもの贅沢として、民宿に泊まりました。
都市部のホテルじゃないところがミソ。

なんせ民宿のほうが、ご飯がおいしいですからね。
飛騨牛や納豆喰豚、地元食材のご馳走を食してまいりました。





そんな飛騨で・・・

古川2

出張先の道中です。
なんてみごとに君の名は。

お土産屋脇にポスター貼ってあります。
さすが聖地、古川。



そして有名になったワンシーン。

古川1

古川駅。

ここで写真撮っている方は他にもいました。
やっぱり君の名は。効果なんでしょうね。

そんな飛騨。
じつは映画館がないのです。
地元の方に聞くと、君の名は。がヒットする前の年に唯一あった映画館がつぶれてしまたそうです。
もう1年がんばっていたら、きっと聖地で上映会!とかあって持ち直したかもしれないと思うと、現実は悲しいなーと。
映画館の娘さんが3年後のイケメンと入れ替わって、映画館継続計画でも立ててくれたら、もっと人気でるかもしれないね。



仕事納めな28日、帰ってきた。
一人で職場を出るて、寂しいね。。
その後はいろいろ逝き・生き・息抜きでモンハンで遊んだよ。
それが前回の記事。

そして30日から31日は、遅めのクリスマス。

クリ1

ちょっと高いケーキで、クリスマス気分♪


そして。

クリ2

日本特有のクリスマス・チキン。
なぜか、センタッキー・フライドチキン・・・じゃなくて、ケンタッキーね、KFC。

なぜ日本はクリスマスにチキンなのかっていう理由は、マリアナ沖で七面鳥狩りのトラウマが理由だとか。
・・・嘘です☆。



てことでもう31日もいい時間ですし、この後はがんばって御節を作らないとね☆ミ
いちおう正月を迎える準備だけでもしないと。。


てことで、みなさま!
よいお年を☆ミ



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと