【MHF】染み付いたら取れないゴマアブラ


ゴマアブラ、実装。

ゴア1

ようやくゴマアブラが実装されました!
これで炒め物や和え物、サラダもレパートリーが増えますね♪
こぼれて床を浸食したら大変なゴマアブラ・・・
・・・。

なにか違うね。
ゴア・マガラです。



しかし、謎のサイレント。。




みくるビームっ!

ゴア2

みくるビームは、長門曰く「レーザー」だそうです。
それを視認してから腕を動かしキョンを護る長門って・・・

とネタにしていますが、涼宮ハルヒは嫌いです。。


ようやく話をゴマアブラに!

ゴア3

ゴマアブラではなく、ゴア・マガラです。
ログイン直後に、団員さんからゴアいきましょう!とお誘いされたので行ってきました。
久しぶりのヘビィも、いいね♪

と望んだゴア・マガラ。
なんて素敵にサイレント。

そういうときは、別ゲームのBGMを流すのです♪
以前、Gナナ戦でDFルーサーの曲うんぬんって書いたけど・・・
ゴアのイメージから、決戦!鉄底海峡を抜けて、が結構合う感じ、個人的に。
10分耐久とかあるので、隣の画面で流れております(笑)


ゴア4

で、このゴア。
ゴアマガラ自体は対峙するのは初なのです。
DSモンハン持っていますけど・・・操作性の悪さと視界の悪さ、なによりもガンスの扱い辛さからはんば投げ出し状態なのです。
P3rdまではまだなんとかがんばっていたよ。
ファルメル着て、残月・裏残月かついで。。


ゴア5

砲熱弾、そのいりょくはぜつだい!
ハンターは眩暈をおこさない。。

わたしがヘビィを好きになった理由の1つがあの排熱ビームだったんですよね。
G武器系へのシジル排熱ビームは威力が下がるとのことで残念だったのですけど・・・
これでまた活躍しそうです。
ビーム!ビーム!ビーム!
もう、だいすき。


ゴア6

気のせいかな。
砲熱ビームで部位破壊がよく行われるような感じ?
てことで、ランス装備・カッコカリもできましたし・・・
次はヘビィ装備・カッコカリでもつくろうかな。。


で、このゴア・マガラ。
この強さ調整でいうと・・
シャガルマガラでも用意してるのかな?
でもセットで存在しないと、設定上もったいないよね?とも思っちゃいます。。





韋駄天。

韋駄天

あとでレア2氷ガンスを発見したので、天ノ型で挑戦したかったけど・・・
サーバー2時代に18位まで行ったことあるとは思えない実力です。
まぁ期間内にやりたいことが出来なかったのも実力のうちです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韋駄天お疲れ様~44位は十分いい順位かとw

27日に謎の臨時メンテがありますね~
サイレントを直すのかな?

Re: No title

>eveさま

韋駄天も以前ほど力入れてないなーとも。
今後レア武器に戻るのなら、ちょっとはがんばってみようかな。

時期的にサイレント修正でしょうか。
結構新鮮で楽しのですけど、リアルな「狩り」なんて、無音ですし。。

No title

やっぱり
ラティメリアさん
だった(๑´ㅂ`๑)


メリークリスマス★

No title

先日のゴア戦ありがとうでした♪

遷悠種では即死攻撃も無く倒しやすい部類でしたよね。

ヘビィで部位破壊ガンガンしてましたねー^^ヘビィの時代再来か??

サイレントジェラシーなゴアのBGM・・

修正は年明けでしょうか・・

それと先日のナスの体たらく^^;申し訳ないのです><

やはり600にもなれば回復が追いつかないので耐毒強化で臨みたいと思ってます♪

Re: No title

>ビビの小部屋さま

ようこそです☆ミ
お返事遅くなってごめんなさい。。
それと、個人的な諸事情により、名乗れずにごめんなさい。。
遅くなりましたが、メリークリスマスでした☆ミ

Re: No title

>Shimaさま

お返事遅くなってごめんなさい。

サイレントは結構好きだったりもします。
雰囲気合う別の曲を流すのもアリかなーと。。

エスピナス600はしんどいですもんね。
でも尻尾素材を狙うには、800のほうがよいみたいなのです。
困ったものですけど、またがんばりましょう☆
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと