【MHF】拠点が占拠される事案が発生


モンハン寸劇。

ホルク劇

さいきん、ホルクも存在感が薄いです。
何かにつけて目の前をふらふらして視界をさえぎるとか、してほしくないところで怯みとってくれたりとか・・・
育成とはいえ、Lv3までしかないし、書物もほぼ固定化しちゃってるし、行動指示も書物でしかできないうえに極端でイマイチですし・・・
便利ではあるけど、もうちょっと育成や指示もなんとかしてほしいかなーと・・・

思うも、どうにもならないかな。


まぁ、オマケですし、仕方ないのかな。




猟団迎撃戦。

迎撃あ1 迎撃あ2

とりあえずやってみた。
じつは初めてなのです。

メタル・シギントとか、めっさ久しぶりです。
キャラバン航路よりはテンポよく遊べますね。
既存システムの再利用とはいえ、某なんとか大後悔祭りよりはいいかもね。
ただね・・・ふと、某PSO2の採掘基地防衛線を思い出したアルよ。
ぜんぜん違うんだけどね。

モンスターが迎撃拠点に ぽつん と佇んでいるっていうのもなんですけど・・・
なぜ迎撃拠点にモンスターが攻めてくるのかーって、攻めて来るモンスターはそれぞれ談合して共闘でもしての攻めなのかーって・・
談合しているのなら、意思の疎通があるってことで、戦略を理解するかなりの知的生命体でもありますし。

歌姫うんぬんも無理やり感があるかなーって。
そう思うんよね。
まぁ考えてもどうしようもないですし。
状況を楽しむことにしましょ。。


迎撃拠点といえば、これ!

撃龍槍1

撃龍槍2

撃龍槍3

撃龍槍!

不思議なことに、1度も怯みもしない。
そして体力ないと思われるのですけど、倒せる気配もない。
G初期に撃龍槍の判定が無いんじゃないかーって事案があったのです。
そのあと、なんだかこっそり判定が現れていたのですけど・・・

撃龍槍A1

できました!!
ふふふ・・・
これのトドメが見たかったのよ・・・

なんか、満足です。





でもね・・・

占領か1

あまりいい気になって遊んでいると、拠点が制圧される事案が発生します。

この場所に攻撃してくるモンスターは過去にもいましたけど・・・
モンスター本体が現れるのって、これが始めて・・・じゃない?
ちょっとだけ、ドンドルマの戦闘街を思い出したよ。


占領か2

クアルなんて、討伐しちゃったし・・・



占領か3

この場所で討伐されるモンスターって、フロンティアではいままでいたかな?
クシャルとかテオとか、またやってこないかな。。

あ、魂が逃げていくのはカンベンしてほしいものです。。



ちょっと感動したこと。

報酬画面

撃龍槍でボーナスが!!
でも、1回20点とか(笑)

撃龍槍のことも忘れてないってコトを知って、ちょっとだけ胸が熱くなりました。


年末は、征伐ミラボレアスLv1000を撃龍槍で・・・またがんばってみようかな。
なんにもならないとは思うけど。o○



戦線状況。

戦線状況

40マスは遠すぎます。
っていうか、無理かもしれない。

てことで!
みなさま、がんばりましょう!
猟団エル・アルカディア。
団員さま、募集中です!!





入魂状況。

入魂状況

完全なる寄生・・・のハズだった。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギザミも上に侵入してくるんですね・・・
クアルが侵入してくる事案は私も観測しましたw

採掘基地防衛・・・・・、後々のアプデで『連続迎撃・絶望』や『連続迎撃・終焉』が実装されるんですね!

ということは、PVの最後にチラ見せされた大型モンスターはDFである可能性が・・・?

最近、PSシリーズのBGM流しながら辿異フルフル狩ってた自分には、あまりにもホットな話題だったので、ついついコメントしちゃいました(つ∀`)

Re: No title

>Jack・Oさま

物理法則の影響しない移動をおこなうモンスターは侵入してくるのかもしれません。
おそらく、ザザミも来ると思います。

ぷそ2のダークファルスは、人間味あって楽しかったです。
最近見てないので新しいDFさんもちょっと期待です♪

サイレントなフルフルにファンタシースターの曲もいいですね♪
カプコンに怒られません?
というわたしは、Gナナ戦でDFルーサーの曲を流していました(笑)
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと