【MHF】手持ちだけで作ったランス装備


モンハン寸劇。

高地寸劇

ギルドの気球。
古いPVなどでは、観測して伝書鳩を飛ばすシーンがあったりと、物語を感じさせるものでしたけど・・・ さいきんはお世話になることも少ないなーと。
大昔は結構重宝してたのにね。




ナルガ素材がほしいので。

ナルガ1 ナルガ2

フォトコンナルガ、全破壊をやってみました。
フォトコンフォロークエって、一部のクエストには祭防具たまが対象になっているんですけど・・・
草とか祭り素材とかも出るのかな。

そんな便利なこと、期待したら期待するだけ痛い目にあうかな。



モンハン寸劇。

工房寸劇

いつもの光景。
ゲーム内でも貧乏なのです。
さいきんの方は知らないと思う。
その昔はなにかにつけてゼニが不足する事案が発生していたんですよね。
クエストこなすたびに貧乏になったことも。
素材売ってまでGゼニ集めていたとか、信じられないでしょうね。

ほんと、いまはいい環境になったものです。



てことで、ナルガランスを使って・・・

槍装備改

先日のランス装備を改修してみました。

剛撃5、一閃3、弱点特効、豪放3、威光2、閃転、剣神1、見切り2、氷界創生、纏雷、激励1、抜納術1
おまけ:回避性能2、ガード性能2

本当ならもう1つスキル入れられるのですけど、無理っぽい。
激励1とか無理やり入れた感が半端ないです(笑)
手持ちだけでもこれだけ出来るのなら、真面目に装備考えたら、もっといいものもできるかもね



ランスの技。

回避突1 回避突2

これが回避突き、かな。
なんだか攻撃判定のある後ろ廃熱ステップみたい。

なんだか吹き飛ばされているみたい。。



モンハン寸劇。

報酬寸劇

てことで、金牛?じゃなかったわ。
赤牛装備でゴアクエ権利1回分確保しておきました。


ホルクの瞬間。

海鳥特攻

地面に激突する瞬間のホルク。
ホルクもLv4とかならないのかな。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね^^

ランスは回避型とガード型でスキルも変わると思うのでお好みで選別する感じでしょうか^^

Gゼニー・・あのクエスト受注費用が報酬と同等だった時代ですね^^;

その前のゼニー救済といえば、逆グラとかでしょうか^^

後半は弓で行きましたが、ヘビィで崖から撃ってたのが懐かしいですw

角笛でこっち呼び寄せてたなぁ・・


PS:補償10日分でINしようと思いましたが・・配布される気配が無いし、お詫びの狩りコも使えなくなるので泣く泣くw課金しようかなと思案中・・。今日は少し長く遊べそう♪

Re: No title

>Shimaさま

ランスはガンスのような派手さはないものの
ちょこちょこ動く楽しさもありますね^^
秘伝の力が無いものの、GSRの縛りがなくなったいま、昔のように自由に遊べるかなーと
いろいろ楽しもうと思います。
うんちくタレで効率を求める人よりも、楽しむ事を知っている人のほうが、わたしは人間的にいいなぁ。

逆グラはソロでやって二匹合流させないようにするのが腕の見せどころでした。
あとはアカム素材全売りとか。
懐かしいものです。。

No title

ホルクにパートニャー、放置されているコンテンツ多すぎますよね~
まあ学びの書やパートニャー武具は若干増えてはいますけど・・・
あ、超越秘儀もラスタも・・・etc

Re: No title

>eveさま

パローネキャラバンも放置ですよね。
一時は課金コースまで用意されていたのに。。
開拓モンスターにG級が設定できるようになった程度で、素材の使い道もなく、開拓フィールドが増えるわけでもなく・・
マイミッションにいたっては、秘伝教官あ風化してるんじゃないかってレベルです。
こんな調子で狩猟技段位とか、胴遊べば?とも思っちゃいます。

増えてほしいといえば、プーギーの服が増えてほしいけど・・・
「外装」という儲け口で甘味を覚えちゃうんじゃないかって危惧しています。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと