【黄昏】新約・シーラカンスの日


シーラカンス目ラティメリア科ラティメリア属
現生種は2種類いまして・・・

青っぽい体色の カルムナエ

ラティメリア01



それと・・・
赤っぽい体色の メナドエンシス

ラティメリア02



・・・なにか違うよ?とか言わないでね☆ミ





12月20日。
公式にシーラカンスの日とされています。

1952年12月20日に、生体を捕獲・観測したことによるものです。
でもね・・・
1938年12月22日。
この日、ラティマー女史が魚市場で水揚げされたシーラカンスを発見しなければ、その捕獲も観測も無かった・・・
もしくは遅れていたかもしれません。
そして名前も変わっていたかもしれません。
なので、こんな感じ?
公式捕獲の12月20日が1952年だから「新約」、初遭遇の12月22日が1938年だから「旧約」。
うはっ、一気に宗教っぽくなったわ。
まぁ12月24~25日のキリスト生誕際も近いですけど、31日から元旦も近いし・・・
もう多宗教的にも宇宙はタイヘンだ。

というわけで、シーラカンスの日は一部の方は12月22日と称しています。
まぁどちらでもいいので、両方祝いましょ♪



シーラカンスの日の他に今上天皇生誕祭にキリスト生誕際、そして晦日から元旦と、日本の年末を謳歌しましょー☆ミ






まちがっても桜花しないようにね。。




テーマ : ダライアスバースト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと