【MHF】彩の滝にやってきたゼナ


イベント海域・・・もとい

彩滝寸劇

やってきました!イベントクエスト。
はやくゼナくんと対峙したいよ♪

彩の滝。
「滝」ということで、密林の奥にある島か高地を思い浮かべます。
ですが、南国です。
どうみても南国です。

そういえば南国でないのに、アロワナがいたりしますもんね、この世界ってヴァ。
そう考えると、ここは南国にみえる違う地区なのかもしれませんね。




絶景です♪

彩滝景色

こういう景色をみるのも楽しいものです。
地図をみると、通路らしき地形があったりします。
立体的な地形、密林にもにた雰囲気を覚えます。
白湖よりは、なんだか楽しそうです。

で南国って雰囲気を覚えたところで、採掘できるものが潮島で採れるものが出るんですよね。
潮島も南国らしい雰囲気ですし、採掘で同様のものが取れるっていうと、地続きの可能性もありそうです。
そう思うと、ちょっとだけ世界感も気になります。
初心回帰もいいですけど、トラブルまでもが初心回帰するのは避けて欲しいものです(笑)
せっかくよいものができても、残念な気持ちになっちゃうよ?



ゼナくん登場♪

水飲み中

水飲んでいます。
そういえば、苔グラビモスも水飲んでましたよね。
地味ですけど、こういう生物らしい行動はちょっとだけほんわかします。
できればずっとみていたい・・・

・・・けど、そうはいかないんですよね。


初戦。

ゼナ君1

まずは団員さんと行って来ました。
初めての感想。

まったくわかりません(笑)

ベルキュロスデザインのモンスターなので、翼にある長いヒレ?での攻撃がすごいのです。
すごい広範囲なのは、ガンナー殺しでしょうか。
接近すると意外と対処しやすそうですけど・・・
最近のモンスターのような「どこにいるのか位置を翻弄する動き」にわたしはついていけなかったデス。



てことで、観測タイム。

ゼナ君2

お一人さまで行動監視をするのデス!
翼のヒレ?を切断するとずいぶんと楽になります。
でも嫌がらせのように位置が高い!
ガンスが届かないようん。。



こちらはイベント「大量切断」

ゼナ君尾

マストオーダーが謎クエ形式なんですけど・・・
わかんなかったら対象を全て達成しちゃえば良いのです。

結果、3つ目で達成・・・。
あはは♪



クエスト達成♪

ゼナ討伐

まだ様子見なところもあって時間がかかります。
回避も結構できますし、ガードも良い感じです。
でも一部ガード方向がわかんない攻撃があるようです。

慣れていけば、じっくり楽しめるのかな。。


イベクエ報酬。

ゼナ報酬

対象部位の切断が条件で、その部位に対応する報酬が出るそうなのですけど・・・
「大量切断」のイベント文字に騙されたというか、その語句に期待しすぎた感があります。

秘髄は1個。

ぜんぜん大量じゃないやん!と思いながら、大量に出るとは書いてないです。
言葉の意味を自分の都合のいいように解釈してしまったパターンなようです。
ないよりマシかなーと。



で、部位破壊ですけど・・・

ゼナ切断

頭の角が破壊、背中も壊れそうな感じですけど、どうなんでしょう。
そして、長い部位は切断できちゃいます。
どうです?
アナタの長いモノも、切断しちゃいましょうか?


え?ナニを・・・って?
嫌だなぁ、ネット接続時間ですよう。。



ゼナ防具。

ゼナ防具

ゼナ頭を作ってみました。
反動がよい感じであるのはステキです!
ガンス装備の更新に使おうと思います。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はまだゼナに1回も行っていません
ラスタの持ち帰りでレアそうな素材を1個だけ持っていますがw
まあ入魂祭で15魂ですから私は来週頑張る予定です~

新マップ広そうですね?
ホルクのおかげで迷うことは無さそうですが・・・

No title

おおー新フィールド広そうで良いですね^^

密林の様な高地のような。。

水を飲む動作は生物らしくて良いですよね^^

MH3だとレウスなどは体力消耗したらアプトノス捕食してましたよね^^

そういうのが何気に「生きている」感で良いんですよね。

俺の長い物・・は長く無いので切断されないかな・・


え?ネット接続時間ですよ^^w

Re: No title

>eveさま

ラスタのお持ち帰りですか。
いいですね^^
うちは0更新継続中です。
またいつかお借りしに参りますね^^

新マップは白湖のような殺風景さがないので、走り見るだけでも楽しそうです^^

Re: No title

>志摩スペイン村さま

伊勢志摩は距離はさほど遠くないのに時間が遠く、なかなか行く機会がない場所。。
鳥羽の水族館へ行きたいですし鳥居の赤福も食べたいですし、って話がそれちゃいますね。

生物らしさを出しすぎると、こんどは動物虐待だー!とどこかの団体が出てきそうです。
それでも、狩猟生活というなら、そういう面もすこしは出して欲しいものです。
MHFでも森丘で傷ついたレイアが死肉を貪り水を飲む描写をみることが出来ます^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと