【MHF】ログインDE大集合



モンハン寸劇。

ラオ寸劇

キャラバン航路。
もう忘れられているんじゃない?
広場受付のセーラームーンから受注する「パローネ大航路祭」しか思い浮かばない方も多いのでは?
そもそもギルド貢献ポイントの使い道をマイルーム改装以外に使おうとしたものの、それに依存しすぎて溜める手段がなくなった穴埋めに利用されたんだと思うんよね。
あとは素材が2倍入手できるくらいしかメリットないし。
おかげで、ミラトリオや属性バンザイ!も知らない人ばかりになっちゃうんじゃない?

もうちょっと本腰いれて、しっかり練りこめば、もっと面白いコンテンツになると思うんだけど・・・
力押し思考ばかりになっちゃったから、こういうじっくり遊ぶコンテンツって、もう難しいのかもね。
ちょっと寂しいものです。




ログイン規制。

ログイン

寄生できました!!
「きせい」違いです、意味も用法も。
てことでやっと遊ぶことができます。

その後で聞いたんですけど、サーバー2が復活するとかなんとか。
元サーバー2で遊んでいたのです。
当時のログから(一部伏字)・・・

[2011/09/13 21:58:40 (UTC+09:00:00) ID:****** > GUILD ]*** > 78魂差w
[2011/09/13 21:59:13 (UTC+09:00:00) ID:****** > GUILD ]*** > 勝ち確定しましたw
[2011/09/13 21:59:25 (UTC+09:00:00) ID:****** > GUILD ]ラティメリア > おお
[2011/09/13 21:59:47 (UTC+09:00:00) ID:****** > GUILD ]*** > まさかこんな差で夜シクレが取れるとわww
[2011/09/13 22:11:55 (UTC+09:00:00) ID:****** > GUILD ]*** > シクレ連竜砲撃確定  ガンス猟団の意地の・・・www
[2011/09/13 22:19:14 (UTC+09:00:00) ID:****** > AREA ]**** > 【検証街より】シクレ紅組 HR100~ 連竜砲撃 49魂 22:00~24:00

新生サーバー2、また伝説を作ってね。。



と思いきや。

.exe落ち

めずらしくHGEにしたからでしょうか。
チャット中に落ちました。

これ、どうもグラフィックボードとの相性がよくないらしいのですけど・・・
買い換えるにも、なにを買えばいいのかわからないので結局このままなのです。
いまのPCも、自作機ではあるものの、パーツの選定はお店の人に

「FF14が動くセットを中古で選んでください。」

と言ってそろえてもらったものなんですよう。
なのでボードの何番がいいのかとか、さっぱり。



ふと見たら大集合があったので行ってきた。

成層圏劇

ヤマツカミ戦の前にある気球の景色、わたしは好きなんですよう。
この気球からみえる景色って、雪山や火山、樹海などのフィールドが一望できて、世界観を想像するのにはよい場所だったんですよね。
飛行船は雲の上を飛ぶ(酸素の問題は大丈夫?)から地表は見えないけど、こういう小さな拘りって地味に良い感じがするんです。

そうやって見ると、潮島はどこかな。
花畑はどこかな。
秘伝の部屋って、マイシリーズにしてはずいぶん遠くにあるようだけど?とか。
世界感も、最近は皆無なんじゃないかーって思うのね。

イナガミさまの「竹」に、同時期に実装のユクモシリーズとジンオウガ。
いろいろ想像掻き立ててたんだよ?
いつか伏線回収もしてよね、運営さま?



てことで大集合の目玉、ドンドルマの街。

大集合1

今回は辿異武器なので、現在の様子だとわかると思います。
HGEなのですけど、そこまでキレイさは感じないです。
むしろ、ドンドルマは昔の画質のほうがよいのかもしれない。



大集合2

近衛兵が邪魔をしていた通路。
ドンドルマの街が戦闘街になると、大長老も不在になるのでしょうか。
近衛兵もいなくなるんのね。
てことは、やっぱり避難勧告出ているんだよね。
ラオシャンロンと相撲をしたという大長老もちゃんと避難するんだね。
・・・って
いまは無人だよ?とか言っちゃダメです。



てことで、ヤマツカミの討伐。

大集合3

この大集合も、このヤマツカミ@街 がなければ、わたしもスルーしていたと思うよ。
ヤマツカミよりも、ドンドルマの戦闘街があるから、ときどきこうして遊ぶくらい。

運営サイドには、そういう人の気持ちもちょとはわかってほしいな。
ドンドルマの街を待っている人も、まだいるんです。



きました!!

パピメル

もう一度この装備を着たいって、その気持ちを裏切るくらいなら…
そうだ、私はどんなちぐはぐ装備だって背負える。

どんな姿に成り果てたとしても、きっと平気だわ。
この装備を着て遊べるのなら・・・







おまけ。


韋駄天でいつも思うこと。



韋駄天って、眩暈を起こす確率って、異常に高い気がします。
気絶する箇所は 1:20辺り、4:44辺り の2箇所。

被弾女王のわたしですけど、普段こんなことで眩暈なんて起こしたこと無いんですけど?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ!韋駄天忘れてましたよw
まあ忙しかったからどちらにせよ無理でしたが・・・
動画見ましたよ~極ノ型、良さそうですね

パピメル外装はイベントの所にあるのですね、少し意外・・・って、FPはファルメルでしたかw

No title

極の型のガンランス遊んでみたいですね^^

しかし韋駄天の動画・・謎の気絶がありますねぇ??

吹っ飛ばされたわけでもないのに気絶とか???

一つ弄ると他が壊れる。そんな感じに思えますMHF-Zは。

今の運営はMH2の世界観なんか知らないんじゃないかなと。

知ってても踏襲するつもりも無いんでしょうし。。

当初の「狩りをして生活する」コンセプトが今はそのかけらも無いように感じます。。

Re: No title

>eveさま

久しぶりのHR韋駄天でしたね。
レア2氷ガンスがあったので、天型でやってみたかったのですけど・・・
ネタ的にやったくらいで真面目にやってないなーと。
いろんな意味で時間が惜しかったのです。

パピメルはすごく欲しい!
でもまたログイン団員数に寄る報酬とかだったら絶望的かな。。
人数的にどうしようもありません。。

Re: No title

>縞さま

読みから、シマさん、ですよね?

韋駄天の気絶は、ちょっとおかしいレベルにあると思うんですよう。
今回は撮れなかったのですけど、風圧で煽られて気絶も体験しています。

一つ弄ると他が壊れる・・・
グークにエサを与えたときに効果音が消えた不具合も、きっとそうかもしれません。

世界感については、1mmくらいは考えているかも。
新フィールドの彩りの滝。
高地とダブる感じがするものの、南国っぽい感じもするフィールドだからでしょうか。
潮島と似たものが採掘できるんです。
きっと地続き的な考えあってのことかも?と思ったりもします。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと