【MHF】烈種防具オカミ、見参!


モンハン寸劇 THE 言い訳。

モンハン寸劇

リアルあっての遊びって、あながち嘘じゃないと思うんだ。
生活・・っていうか、働いてお金稼いで、その余暇で遊びなり交友なり、ここでは言えないムフフ♪なことなりがあると思うのね。
だって人間なんだもん、人間社会で生きてる。
社会のルールとか、そういうの無視してたら、ただの動物だよ?
って思ってる。。



カプコンもお手上げという通信エラー。

通信エラー1  通信エラー2

通信エラーが起きると、自分トコのマイトレ管理人が他人様への反応で返してくれます。
これ最悪な状態になると、広場に戻れなくなるんですよね。
ちなみに猟団部屋でも起きます。

エラーコード情報を表示するあたり、手がかりはあると思うのね?
こういうコードって、製作時に管理するはずなんですけど。
カプコンに報告しても、お手上げ♪って言われた辺り、やる気がないのか引継ぎが出来ていないのか・・・
ちょっと前に流行ったオフィス「紙」削減で資料をなくしちゃったか・・
どれも想像の域を出ないのです。

困ったものです。。



1日エゴミッション the ヘビィボウガン。

ミッション01

ふぅわぁーはっはっはっー!!
6匹なんてやってらんないってヴァ♪
4匹でも多いのに、6匹って・・・



ということで、賄賂。

ミッション02

適性レア度を越える名目で買った秘伝コース2回のお土産。
旧仕様時のものなので、20枚×2回なのです。

ガンランスの時は全部、わたしから水が出る勢い・・じゃなくて、わたし自らが出る勢いで突き進みましたけど・・・
ヘビィは地味過ぎて、6回とかしんどい局地。

なので賄賂で通させていただきました。

でもこの賄賂って、本来はメダルミッションの達成で貰えるものだったらしいですね。
噂を信じてメダルコンプリートしても なーんにもない辺り、メダルミッションの存在意味に疑問を感じます。

教官の寸話もありますし、嫌いじゃないんだけどね。



ということでそのヘビィボウガンですけど・・・

烈種防具強化

ガンナー後用達のオカミを烈種防具にしてみました。
最終強化はしていないのですけど、これで情事・・・もとい常時スキルアップの恩恵を受けられます。
いままでは覇種2部位だったので体力6割くらいないとスキルアップしなかったのです。

ちなみにスキルは通常のオカミスキルが上昇するのみで、新スキルはない模様。
1mmくらい期待したのですけど、残念・無念。

オカミ足のスキル値。
オカミスキル

これね?
耐状態異常は発動させたいけど・・・金レイアを逃したいまはどうやって発動させようか悩んでおります。。
え?ランポス?


さて烈種防具の効果はどうなんでしょうか!?

烈種効果01

と、こんな感じ。
ここまで体力減らしてみました。
以前の覇種2部位ではスキルアップ範囲外ですけど、スキルアップのアイコンが出ています。

ちょっと拡大すると・・・

烈種効果02

スキルアップアイコン出てます。
こはいいですよね。
覇種4部以上ないとダメだった常時スキルアップがこんなにも簡単に実現しました。
もう1部位も烈種防具にして攻撃力アップも期待できるかな。

それでも秘伝様には敵わないんですけどね・・・。



バレンタインイベント。

捕獲イベ01  捕獲イベ02

ドスイーオスの捕獲。
今回は追加武器の太刀があるので、改めて行ってきた次第なのです。
旧クエストでは、赤ゲージの剛猫武器で倒しきらないようにやった記憶。
今回はSR上げの足しにと、ヘビィ@通常弾Lv1で応戦。

でね?
捕獲すると、ペットにするかどうか聞かれました。
ペットも4匹目以降も飼えるならいいのにね。

さすがにわたしのペット構成を変える予定はないのでドスイーオスは野に返しました。
ここでもキャッチ&リリースです!
その割にはものすごい数の討伐が繰り返されているんですよね。
まあ雰囲気です^▽^b



極秘**ミッション中の ゴゴモア 目標。

ゴゴモア討伐

これ、ゴゴモア 目標が木の上で眠っている状態で討伐しているのです。
こんな討伐って、初めてみました。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通信エラー・・俺は殆ど経験が無いのですが多いといやですよね・・

何なんでしょうねぇ><

MMってそれぞれの武器種にやらせるのに6戦とか嫌がらせにも程があると思います。

ハンチング「秘伝コ買えば賄賂上げるからYOUがCOGチャージしちゃいなよ?」とでも言うのだろうか・・

オカミも烈種なんですねー^^ガンナー装備では重宝したなー♪

秘伝あれば秘伝使うのですがライトボウガンは持ってないので久々にライト用装備でも組んでみるかな^^

貫通超速射もシジルで出るそうなので♪

ゴゴモアの・・上で討伐したら剥ぎ取れないとかってありました?



Re: No title

>Shimaさん

通信エラーは、油断してる不意に出ます。
報告上げても、「再現しない~」と言われるものの、エラーコードからわかるんじゃないの?と開発業務に携わる人は思ってます。

秘伝育成ミッションは、全て同じ道順というのが面白味がないのです。
最低限、近接と遠距離でターゲットモンスターは分けて設定すべきだと思うんですよね。
実際出てこないモンスターも結構いるわけですし、練りきれていないのか、システム的にも勿体無いと思うのね。。

秘伝防具は最低限紅白Lv7になるまでは使い物にならないんじゃないかなーって思ってます。
いままで毎回根性発動したり、即座に蒸発していく紅白装束をみてると、使う気持ちがなくなります。

ゴゴモアは空中討伐と同じで、そのまま落ちてきました。

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと