【黄昏】黄昏より移る夜が明ける刻に



岩融くんから一言。

岩融くん


刀剣乱舞もちょくちょく遊んでいます。
艦これのような季節感のあるイベントがないのは寂しいかなーと思います。
男士たちも、本丸にいるときくらいは季節のイベント衣装でいてくれるとかあるといいのになぁ。

そういえば、vitaの艦これ・改も季節感ないよね。





モンハン 乙。

かに

乙があるなら、甲や丙はあるのか?と聞かれそう。。

今回はザザミの特殊攻撃「mhf.exeは動作を停止」は発動しませんでした。
初めての討伐なのですけど・・・
エスピ防具を強化したいのと、ガンスを作りたいなぁと思います。
素材が足りないのなら、行けばよいです。
でも頭破壊を狙うとなると・・・
わたしだけの力では難しいのかな。

しっかし、このスクリンショット・・・
めっさ巨大にみえますよね。
盾というより、壁です。。





かれー

わたしの今週最後のカレー。
つぎ一緒にカレーを食べるのは・・・
週末かな。
お仕事から帰ってきて、癒してくれるあの瞬間が好き。
そういう気持ちを忘れずにいたら
強く生きられるような気がして・・・


帰ってきたらモンハンもしよう。
エスピ防具やガンス作りたい。
まだ選択肢はすくないけど、自分のやっておきたい事もある。
まだ試していない極ノ型もあるし、遊び方は提示されたもだけじゃないもんね。。
なにも焦ることはないと思う。

ゆっくりと進もう、ゆっくり風をうけて・・・



リアルモンハン?

看板

とりあえず・・・
血気盛んなハンターさんもいるみたいです。
みなさま、ご注意あそばせ。

また・・・
あたらしい1週間がはじまります。
みなさまの来週がステキでありますように。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辿異種。中々の歯ごたえがあって良いなと思います^^

キャロルとか持っていれば少しは優位に進めるのかもと思ったんですが、無いので現装備で頑張ります♪

咆哮による風圧や聴覚やられも回避で防げるので良いですね^^

まだエスピとザザミだけですがエスピは戦いやすいかなと^^

前に比べ遊ぶ時間が少ない為か1日1戦でのんびりやるって感じになりました♪

PS:辿異ザザミに音爆弾がダメなのは何ででしょう??

  INしたら教えてくださいね^^♪

Re: No title

>CIMAさま

しまさん、ですよね?
なんかカッコイイ表記ですね^^

辿異防具は以前あったプレゼントでキャロル当った人はすごく重宝するかもしれませんね。
そんな辿異防具もよいですけど、地味ですが辿異カフもお手軽でよいかも♪
暫定対応なら、さきにそちらを作って対策するのもよいかもしれませんね。

ガード中のザザミは肉質硬化するのはご存知だと思います。
辿異ザザミのガードは剣術効果がないと水色ゲージでも弾かれるらしく、確認してみたいと思っています。
なので通常の剣士でいくなら音爆弾で軟化させて狙うのでしょうけど、ガンスの砲撃は肉質無視なので動かないザザミは格好の的、そして極竜滅砲でほぼ怯むことから音爆弾よりはよいかな?と思うところなのです。
武器によって戦法が変わるというのは、なつかしいモンハンの香りがします。

No title

今回は「シーマ」ですw

なるほど、肉質無視の砲撃&その後のひるみを取る為ですか^^

ただ他剣士には音爆弾でひるみを取るのがやはり有効ですよね。

武器種により異なるなら事前に作戦を周知しておく事が一番の攻略だと思いますね^^

自由気ままに戦う!ってのもいいけど、このモンスターに対してどういう作戦で討伐するのか・・

PTで考えながら戦うのもまたモンハンの楽しさでもありますよね^^

Re: No title

>CIMAさま

砲撃による肉質無視はガンスのお家芸ですもんね。
だけど、知ってはいても思い出さないみたいでもあります(悲)
チャットだとタイプの遅さもあって、なかなか伝えられないけど音声ならその点は楽ですよね。
いろいろ事情により難しいかもしれないので、いつもながら強制も推奨もしないけど。

>PTで考えながら戦うのもまたモンハンの楽しさでもありますよね^^
グレンさんの尻尾、睡眠ガン3嵐大剣・・・ですね?
もしくはジェビアの尻尾、斬2打2、打上爆弾持参・・・かな?
思い返せばこの辺りはまだモンハンらしかったのかなぁと。。

No title

ザザミ強い!
水耐性上げられるだけ上げて連戦しているのですが、死なずにクリアはほとんど出来ていませんw

部位破壊は大変ですけど、お互い頑張りましょう~

Re: No title

>eveさま

ザザミ強いですよね。
巨大な鋏のグラフィックもあり、視界が悪くなるのも一因かも。
あと、妙に広い判定にもまだなれないものです。

いろいろ大変ですけど、焦らず悠々と楽しんで参りましょ^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと