【艦これ】DDG-173 こんごうバレッタ作成


自衛艦これ。

現代に蘇った、護衛艦の こんごう デース!
ヨロシクオネガイシマース♪

こんごう

艦船バレッタですけど・・・
艦橋つきの艦船にチャレンジしてみました。
DDG-173 こんごう デース♪

ベースはウォータラインなのですけど、疑似フルハルにして裏側にバレッタ金具を取り付けます。




金具面。

バレッタ

こんな感じになっています。
艦橋付きの艦船は空母のように真上で見せるにはちょっと無理があるので、斜めに配置されるようにしてみました。
これなら高い位置で留めると真横からの状態でも見えるようになります。

艦橋やアンテナを引っ掛けないか心配ですけど、軟らかい樹脂素材なので、カンタンに折れたりはしないかなーと。



セットで作った艦載機ピアス。

艦載機s

現代のヘリ搭載護衛艦に習って、艦載機はヘリコプターです。
ローターが十文字だったので、なるたけ髪や肌に干渉しないように2本のまっすぐ形状にしました。

まー、わるくないかなーって、自画自賛しております♪



大きさ比較。
全長比較


上から順に、「こんごう」、「大鳳」、「加賀」、「翔鶴」、「瑞鳳」です。

こんごう の金具が傾いているので横からのアングルで見えます。
空母は1/2000で、こんごうは1/1200なので、こんごうの船格以上に大きく見えます。
実際は巡洋艦サイズなので空母よりは小さいのです。

このシリーズで「ひゅうが」も入手しているのです。
特別な瑞雲でも載せて作ってみるのもいいかなーと思っていたのですけど・・・
こんごう よりも大きな ひゅうが はさすがに大きすぎかなーと思っています。

龍驤もあるのですけど、ひゅうがとは逆の悩みで断念しています。
バレッタの金具よりも小さいんですよう、龍驤って・・・。



おまけ。

実際の艦船のサイズをgoogleくんで検索してみた。
「(艦船名) 全長」で検索すると、冒頭にでてくるのですけど・・・
画像のチョイスが・・・・うーん。


艦船全長






そして明日は、****から帰ってきてから、なのです。
その内容は・・・禁則事項です☆ミ



スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと