【MHF】極ノ型DEガンス新装備と外装変更


辿異種エスピナス・・・

仙種棘竜1

目覚めの爆発に、超咆哮、超風圧・・・
なんか嫌になりそう・・・。



安定の結果。

仙種棘竜2

フルクシャは力尽きた・・・
「ハメられた・・・」
そういえば、太刀を野球のバットみたいに構えるんですけど・・・
その後、どういう操作なのか、さっぱり・・・
どうしたら、ガードできるのかな。




極の型@ガンランス。

走る走る~

走る~♪走る~♪
俺達ぃ~♪

抜刀ダッシュなんですけど・・・
いままで、のっしのっし歩いていたのはナンだったのでしょうか。
楽しいのですけど、ふとそんな違和感が頭をよぎります。


これがっ!これがっ!これが極竜滅砲だっ!

極竜滅砲1 極竜滅砲2

PVで見るよりもテンポよい感じで、冷却時間も爆竜轟砲と(体感)同じくらいかな?
反動が大きいのですけど、反動軽減スキルあればいくぶんはキャンセルステップできる感じ。
ただ画面が見辛くなるのと、他プレイヤーの巻き込みが怖いのかな?
そんな感じです。



ガンス新装備。

新装備広場

一匹装備のような感じですけど、シエロ胴・腰を使う地点で似ちゃいますよね。
この装備は絶対防御をなくしてみました。
このポーズでは見えませんけど、ガンキン腕(ガード性能+2)なのです。
でっかい外装変更を期待しているものです。



装備とスキル。

ステ画面1 ステ画面2

砲皇、剛撃+3、一閃+3、豪放+3、巧撃、威光+2、逆鱗、剣神+1、反動+2、抜納+1、纏雷
ガード性能+2(遷悠スキル)

個人的に反動軽減がないのは耐えられないので、こんな構成になってます。
上手な人が組めば剛5でも組んじゃうのかもしれないけど、わたしにはこれがせいいっぱいです。

装備画面に外装変更の緑スタンプがあります。
じつはこれ、腕と脚の外装変更をしているのです。
そして地味にバグってるロビー装備(悲)



その外装変更はこんな感じです。

新装備従来 新装備外変

これが外装変更していない状態。


新装備改装 新装備素体

腕をストロマ、脚をキリンに変更してみました。
ガンキンそのままよりは、まだいいかな?



試し狩り。

試し狩り♪

去年こしらえた鬼神装備の更新になるかな。



それで、「Z」なんですけど・・・

まだ未知数です。
外装変更とはいえ、対応数が絶対的に少ない!
せめてHR帯防具くらいはすべて対応させてくれてもよかったのでは?とも思います。
絶対防御の仕様変更で装備を更新したほうがいいかもしれませんし、なんかバグらしい挙動も少なからず見られますし・・・
Zで喜ぶのはもうちょっと待ったほうがいいかも?カモ、鴨南蛮。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ極ノ型使ってないです~辿異種もナスに少しいけたくらいかな~
まだまだこれからですw
まあしばらく手探りで楽しめそうですね

Re: No title

>eveさま

極ノ型、まだ操作がわからないことも多く、焦らなければゆっくり遊べそうです。
とりあえず、走るガンスには違和感を覚えずにはいられませんでした。

No title

昨日少しだけ遊んでみました^^

ランスの極の型はバックステップしながら突けるので回避しながら攻撃出来るっていうメリットはありますが・・・

いかんせん地味!!!!!w

他の型で遊んでみようかなとは思います♪

MHF-ZはGの様な色々変化した感じは無いですね。

それよりも家具屋、釣堀が消えた寂しさの方が印象強いです><

Re: No title

>Shimaさま

一部の極ノ型に操作バグがあるみたいですね。
とりあえずガンスと太刀をやってみたのですけど、ガンスしかよくわからなかったです。
Zにはなりましたけど、広く浅く公開している感が、G1を彷彿させています。

リングを食べるあの姿は・・・
もう見られないのは寂しいですね。
どうせなら、たくさん増殖しすぎているハリセンネコを消せばいいのに。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと