【MHF】諸行無常の響き 盛者必衰の理 変幻万化討魔伝


モンハン寸劇。

服屋

マイトレのお店とか、もう忘れられてません?
このあたりのリファインとか、1mmも考えられてないと思うよ。
極論、マイトレの拡張はプーギー出発場あれば、他はなくてもいいレベル?
あ、冒険屋くらいはあってもいいかもね。

っていうか、どのコンテンツもみんな中途半端感がするんよね。
だから放置されてだれも見向きもしなくなって、それで切り捨てちゃうような?
ほんと、もっと面倒みてあげてよ!と思うコンテンツもいっぱいあるのにね。
わたしならこうしたい!っていうネタもあるし。

もう運営は一般公募してコンテンツの一部をユーザーから募集してもいいんじゃない?
そう思うわ。




だが断る!
ネコ

と言わんばかりに主張していたハリセンネコ。
変な効果音や常時跳ねっぱなし、変な紙吹雪とかもなくなりましたね。
めっさ課金圧し/推しって見えちゃうあたり、反感多かったのかな。

そんな所に力いれなくても、魅力あるものなら自らお金出すよ。
そういうのわかってくれたらいいと思うんだけど。

わかってくれたのかな。
旧キットに外装変更したりするのもいいと思うし、もうちょっと考えて欲しいわ。



これも放置コンテンツ。

依頼

いまさら「金のゆでたまご」とか、ねぇ?
最後の依頼が、「使い捨て高級耳栓」ですもん。
時代を感じます。
こういうところにも手を加えて、遊べるコンテンツを提供するのが、楽しさを売るサービス業ってものだと思うだ。
サービス業って、夢を売る仕事なんだよ。
現実とは違う体験をさせて、お金を貰う。
お客さんにはいい気持ちになってくれて、お金を貰う、それがサービス業。
すくなくとも、わたしはそう学んだ。
いまの運営に、そういう姿勢は・・・あまり見られないなーと。
どうも人の顔色を伺いながら石橋を進んでいるような、そんな感じにしか見えない。
運営もお客さんも人間なんだからね、感じ方は同じだと思うんだ。

まぁわたしの持論なので、一概にそうだとはいわないけど。。



流石応援コース。

シロ

初討伐です。
最後は、全GSR999の威力で放つ秘伝開眼奥義。
1撃でした。
これも、応援コースの倍率加算されているのかな?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒険屋もまったく使わなくなりました~
たまにプーギーのわらを漁る位かなw

そう言えばZでは超高級耳栓の上まで実装されますからねえ

Re: No title

>eveさま

冒険屋は、オオツノアゲハ集めに飛ばしていますけど、忘れていることも多いです。
だからかな、ぜんぜん集まらない、てか持って帰ることも少ないし。

とうとう豪放4の時代がくるのデスか!!
またフルクシャが耳を塞ぎますね(笑)

No title

まるで増築したホテルの様ですねぇ。。

増築した新館や別館ばかり展望風呂や露天風呂付客室にしてるけど、肝心の本館は昔のままの和室みたいな。

昔からあるコンテンツは弄りにくいのもあるのかもですねぇ。

下手に弄ると色んなほころびが出るから触りたくないのもあるんでしょうか?

Re: No title

>Shimaさま

過去のモノに拘っているワケじゃないけど・・・
せっかくこしらえたのに、誰も気付いてくれないって、悲しいじゃないですか。
それを世に送り出すときは、少なからず楽しんでもらおうと思っていたと思うんですよね。
もうちょっと陽の目も浴びさせてあげたいものです、と思っています。
わたしが思っても、そうはならないでしょうけどね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと