【MHF】微妙な 一匹装備・改


果てしなきナナ連戦の果てに・・・

宝牙

GX7強化に必要な宝牙です。
これで全素材が揃ったことになります。
そして・・・




精錬の瞬間。。

精錬

この精錬の瞬間は毎回ドキドキします。
まちがっていたらどうしよう、的な?
結構、小心者なのです、わたしって。


それでできた装備がこれ。

装1 装2

改修前の一匹装備は、剛撃+3 一閃+3 ガード性能+1 でした。
改修後の一匹装備は、剛撃+4 一閃+2 ガード性能+2 になります。

どっちがいいのか微妙ではありますけど、最低限のスキルのみで計算してみました。
条件は、剛撃と一閃のみ、改ディスガンス50、Gアカムの頭へのダメージ。
会心は100%ではないので、4割でシミュレート。

まず、旧一匹装備。
攻撃力:202(通常) / 294(会心)
 通常(6割):202 x 6 = 1212
 会心(4割):294 x 4 = 1176

 合計ダメージ:(1212 + 1176) / 10 = 238.8

次は、新一匹装備。
攻撃力:212(通常) / 290(会心)
 通常(6割):212 x 6 = 1272
 会心(4割):290 x 4 = 1160

 合計ダメージ:(1272 + 1160) / 10 = 243.2

こんな感じ?
会心ダメージでは劣るものの、100%でないなら安定してダメージを与えられるかなーと。
・・・あまり変わらないかもしれないけどね。
それもいいけど、こんどはガード性能+2 があるので、怒ナナブレスなどのような後ずさりもなくなるかなーと。

でも、絶対防御の仕様変更で、火事場維持が困難になるっていうのにね。
わたしは、生き残ることができるか・・・

じゃんじゃんじゃんじゃん♪



この装備を作るに当たって・・・

放送

ナナ連戦を放送してあそんでました。
けっこう浪漫狙っていたりもしたのですけど、お後がよろしくないみたいなのでオハズカシイものです。

結局放送後に素材が出たという皮肉なのです。



わたしのトンファー的プレイヤースキル。

棍棒

放送中に、如何にわたしがトンファー苦手かやってみた。
相手はG級ナナ・テスカトリ特異固体。
あっという間に、クエスト失敗になってしまったのです。
あはは(悲)

ガンスのようにはいかないねぇ。。


真秘伝たまもあると便利なのかもしれないけど・・・
あの苦労をあと4回もと思うと、精神崩壊しそうです、わたしは。
きがついたら、なんか出来そう!とか、気が付いたら、出来るぶんの数あるじゃん!的な感じがいいなぁ。。






土曜日の夜に提督と食べるカレー。

咖喱

どうでした? わたしの選んだカレー。
おいしかった…の? よかった!



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとう~!
さて、それでは絶防外した装備を・・・

P.S. 毎日カレー!?

Re: No title

>eveさま

絶対防御はどのくらいの弱体化かにもよるかなーと。
旧・真根性の「根性で助かったが攻撃力がさがった」的な下がり方だと即外したいものです。

わたしは毎日カレーでもいいのですけどね、第七聖典が扱えるようになるかも知れないですし(マテ
でも提督・カッコカリは違う物が食べたいと申すのです。

No title

カレーは連日でもいけますよね♪

カレーの話してるとカレーの口になってきましたw

MHF-G無料開放してくれたのでIN出来たらいつもより遊べそうです♪

もし時間合えば遊びましょ^^

Re: No title

>Shimaさま

今回は悪魔の無料開放ですからね。
素直に喜べません。
切れたときの反動が大きく、ある意味麻薬・・・
なので、その状況に慣れきらないように遊ばないといけないっていうのは、わたしには辛いです。

気遣ってくれてありがとう。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと