【MHF】一匹装備を更新したいと思いました


一匹装備の試し狩り。

試狩

ということで、至天黒に行ってきたのですけど・・・

試し以前に、わたしの腕の落ち具合のほうが深刻でして(涙)
まず至天黒のリハビリを優先しないといけないなーと思いました。

2人以上でいくと、なんとなーくフォローできちゃって十分いける!って錯覚しちゃうのでしょうね。
独りでいくと、これまた感覚も違ってきます。
てことで、またしばらくは至天黒の悶絶が続きそう、かな?




そんな一匹装備。
新しく装備を考えてみた。

アメニケピアスGP
シエロGPメイル
ラースGXアーム
シエロGPコイル
チールGXグリーヴ
ガ性カフPB1

5個:砲皇珠GX・朱雀
4個:エンプレ射珠GX3
1個:モノデビ剣珠GX5
1個:アンジュ剣珠GX5
1個:カバリ剣珠GX5
2個:エスピナ剣珠GF
1個:反動珠G

発動スキル(スキルアップしません)
 銃槍技【砲皇】, 剛撃+4 , ガード性能+2 , 豪放+3 , 一閃+2 ,
 絶対防御態勢 , 紅焔の威光+2 , 反動軽減+2 , 剣神+1 , 一匹狼 ,
 纏雷 , 抜納術+1


一匹装備試作3号。
見た目の変更はありません。

一匹

始種防具を使わないのでスキルアップで楽が出来ないこともあって、剛撃4に一閃2とどうも中途半端感もありますけど・・・
おおむね良い感じかなーと。

試作2号では穏射+2を発動させていましたけど、わたしの立ち回りから装填数はそこまで重要じゃないなーと。
むしろ反動軽減のほうが重要なのでそっちを優先させました。
これならナナたまで組めるのですけど・・・

またナナ狩りをしないといけないなーと。
また、貴翼で泣くハメになるのかな。


で、ナナ狩り。

募集

  0針

ソロで0針ですもん。
なんか申し訳ないことしちゃったかな。。
遊ぶのも大概にしないといけないですね、ごめんなさい。。



装備を勤勉に考えるのは楽しいのデス!
しかい、組もうとするのは難しく感じる怠惰なのデス!!



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?運営が作ったPVではナナに立ち向かうPTがいたような・・w

てか昔はPTで行けたんでしたっけ?^^

ナナと言えば古塔ですけど、頂上じゃなくキリンとか出るエリアで戦った記憶もあります。。

ナナ@3ネタを普通に返されると苦笑いですよねw

次はモノブロス@3でお願いします♪


余談ですが、今日にWIMAXのお試しが届く予定なのでMHFG遊べるか試してみます♪

Re: No title

>Shimaさん

フォワード初期に、剛ナナにPTで出発できる不具合があったんですよう。
メンテ後すぐに修正されたけど。。。

クエスト整理でなくなった下位ナナはキリンのように塔道中にいて、徐々に塔頂部へ行くクエストがありました。
HR500の試験をやったときがそうでした。
http://ameblo.jp/queen-latimeria/entry-11266640225.html

モノブロスはいまイベント配信があるのでいいネタかもしれませんね^^


WIMAX、わたしのモンハンを教えてくれた友人がWIMAXでした。
光にくらべたらナンですけど、割り切ればまぁ遊べるんじゃないかなーと。

No title

昔は古塔のナナと戦うために階段をグルグル登ったような記憶が・・・

一匹狼ですか
完全ソロは大変です
韋駄天をやると思い出します
連続でターゲットを取ってくる絶望感
嵌り出すと止まりませんw

Re: No title

>eveさん

ナナは下位と剛種しかいなかったですもんね。
塔下位はBCから走らないといけないし、古龍なのにギアノスいますし。

火事場一匹狼仕様なので、被弾するとそのまま力尽きますし、嵌ることはないかも(笑)
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと