【MHF】ヘビィレディの日常~あるいはキリンガンス序章~


モンハン寸劇。

寸劇1

オトモくんたち、最近行動が変じゃありません?
採取したり、延々尻尾を剥いだり・・
「また」行動変わったりしたのでしょうか。
しゃがんだまま立ち上がらないのは相変わらずですけど。

どうせ行動を変えるのから、フォワード初期の、いたわりが実装される直前までの行動に戻して欲しいものです。
行動パターンを変えることで邪魔な存在にさせて、現在でいういたわり効果のあるアシストを買わせようとしたのかな?と当時思ったものです。
その後フォスタの不評からか、いたわりが実装されたけど・・・
もう、今更ですし、どうでもいいわ。




ヘビィレディの日常。

重銃1

ヘビィの圧縮弾ですけど・・・
以前は沼地の対岸まで飛んだことは書いたことあったのですけど、明るい森と丘のフィールドで再考してみました。
対岸まで届くヘビィの圧縮弾(Lv1)。
届くけど、威力は不明です。
これだけの爆発がおきるなら、それなりの威力があってもいいと思うんよね。



長距離スナイプと聞いて・・・

重銃2

向こう岸にいるアプトノスに当てようとしても当たらないのです。
システム的に背景、なんでしょうね。
でもこういう背景ができるのなら、マイトレの背景にペットを徘徊させるとかしてくれてもいいよねーって。
・・・フォワードの頃から思ってたわ。
要望もスルーされているってことは、課金・集金に絡むような利益が得られないジョブだから、なのでしょうね。
・・・企業ですからね。
しかたないです。



背景設定。

森と丘

遠い背景になにか見えるこういうオブジェクトって、なんかしら意味があるのかな。
ここの森と丘、現・森丘も、チャチャブー族に伝わる唄を得ることで訪れることができるフィールド。
そしてその歌を唄う、歌姫(当時)。
そういう背景設定って、ゲームを遊んでいても結構気にしちゃうんだ。
設定を無視してフィールドを増やしていっても、いろんな辻褄あわせとかで大変になりそう。。
その謎は、当時ここにくることで出遭うことができたレウス亜種が知っているのかもしれません(うそ)。



マインクラフト。

立方世界


どうでもいいよね^^;



キリン装備。

麒麟姿

キリン装備、フルでできました。
こうしてみると、ブリッツよりはやっぱりキリンがいいなぁって思います。

そんなキリン装備、強化するのに素材がたりないのでもうちょっと連戦しないといけないかなーって。
ステップ雷撃が痛いけど、それくらいかなーと。
あとは溜め放電を連発してくれるなら、展開が楽かなーって。
そう行動運に恵まれるものでもないですよね。



勝ちクエ、デス!!

祭寸劇

じつは先週、勝ちクエもしていなければ、誉賞も貰ってなかったのです。
てことで、いちおう5部位ぶんの素材だけでも貰っておきました♪
あとは使うかどうかは、未定なのでありんす。。






ポケモンGO!

鴨獣1 鴨獣2 鴨獣3

コダックです。
かわいいよね。

わたしは旧来の携帯電話で、スマートフォンは持ってないけどね。
コダックがかわいいので無問題なのデス!!



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

森丘は所々岩が剥き出しになってる地形なんですよね^^

なので村っぽいのは岩かもしれません。

ちなみに気球からでも森丘の存在は見れますね^^

背景といえば前にも書いたんですが、密林から見える人工物の謎ですよねぇ。

昔は意味があって細部まで作りこんでたと思いますが・・今のはフィールドの位置すらも「謎」という手抜きで冒険心を擽らないですよね。

そういえば古塔も書物を集めないと行けなかったり、秘境へは秘境用アイテムが必要なんてのもありましたねぇ。

手間が掛かるものでもそういうのがモンハンの楽しい要素の1つだと思うんですけどね。。


コダック、うちの嫁(まもなく)も大好きだそうです^^

Re: No title

>Shimaさん

森丘といえば、飛竜のフ○ですね。
さいしょに降り立って採取したものが、まさかの・・・。

密林の建築物も、謎ですよね。
いまはみれなくなってますけど、古龍芸激戦時にBCを横切るヤマツカミとか、いろんな設定を感じさせるものもあったのにね。
最近のヴィジュアルに凝るのもいいけど、世界観の広がりや繋がりも、もうすこし考えて欲しいなーって。
竹林の竹や課金だけどユクモ装備実装から、ユクモ村との繋がりも期待していたのですけどね。

コダック、最初期のポケモンにして超能力を使う頭痛持ち。
「ガェーァ!」

Re: Re: No title

>拍手さん

そうですよね、森丘はモンハンの始まりでもあるような、そんなイメージ。
果てしなく深い密林と、始まりを唄うあの森丘なのです。

No title

遠くに目標を発見したら当てたくなりますねw
しかし背景扱いですか~残念

マインクラフトはやったこと無いなあ・・・マインスイーパーは好きなんですけどねw

Re: No title

>eveさん

とりあえず動いていますから、なんかしら反応あるかなーと。
とりあえず逃げていくアプトノスは対岸にいくと消えてしまうので、あちらがわのアプトノスとは違う存在なのでしょうね。

マインスイーパといえば、あの動画ですね。
イエローネームのフルクシャ♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと