【MHF】はやくキリンに、と短刀お小夜


モンハン寸劇。

極海寸劇

キリン採取装備は、頭だけキリンを継承し、いまに至っています。
それはどうでもよくて・・・。
極海のラオって、なにかの複線だと思っているんですけど、期待しすぎかな。
土地設定や時代設定で、この地域にラオがいたなにかを匂わせて、ラオを登場させようという。
歩くだけでも災厄は、いまでは時間消費の事なんだと理解。
もしG級で登場させるときは、魔改造をこえた登場をでっかい期待しています。




キリン。

塔キリン

放送ではデイリーで力尽きていた事案もありましたけど・・・
しっかり倒すことはできてます。
やっぱりそれなりの装備は大事です。

てことで1年前の装備、いまだ健在。
っていうか、この装備を超える好みの組み合わせが未だにできないっていう。
なんとかならないものでしょうか、ねぇ?



そんなキリン戦の末に・・・

麒麟銃槍

ガンスだけ、先に強化しちゃいました。
ちゃんと、ツァーリが出るまでリタイヤ繰り返してのスクリンショットです。
地味に意味のない手が込みようです。
つぎはブリッツをキリンGXにしちゃえば、ちいさな野望は達成でありんす。
さてはて、いつになるやら、デス!!



そんなわけで・・・

2麒麟A

フレンドさんとキリン2頭クエに云って参りました。
先日コメントで教えてもらったアドバイスが効いて、分断戦略してきました。
分断するとキリンに対しては楽なのですけど、こんどは壁がでっかい敵になってきます。
壁際のカメラ・・・ドスベースということもあって、いまさらどうこうすることもできないのでしょうね。
その点、PSO2はまぁ悪くない感じでもあったなぁ、と。。。



遊び心も忘れないで。

2麒麟B

グークグッズも使いましょう!
ってグーク人形を置いたら、「サッカーボールがある」って言われちゃったよ。
まぁボールは友達っていう方もいますけど、友達を蹴るのはよくないよね~、と屁理屈も言ってみます。

グークグッズ、結構使って遊んで入るんですけど、周りはあまり遊ばれないっていう方も多そう。
そんな感じがします。

先日の野良PTでの爆弾ドミノが懐かしく感じるワケだわ。。



オトモくんの件。

お供銃槍

熟練度をMASTERにしたあと、気にもしなかったんです。
こういう事項がでてくるんですね。
そういえばステータスでは攻撃力が赤文字(頭打ち)だったなーと。
でも現状でもまぁ満足してるレベルですし、急いで上限開放するまでもないかなーって。



そんなオトモくん。

お供寸劇

立派なキリン男爵になってます。
わたしの装備よりも優先してのキリンGです。
っていうか、この場合、イベント報酬はもらえないんですよね。
自分で所持してから、譲ればよかったんですよね。
今更気付いてもしかたありません。
でっかいザンネンです。



モンハン寸劇。

覇種ドラ

覇種素材と紙目当てで、弓で覇種ドラギュロス。
以前なら絶対に無理!っていうレベルでしたけど、いまではなんとかいけちゃうんですね。
それだけ装備が強力になっているんだなーって。

当時の覇種の怖さ、いまではどこにあるんでしょうね。


あー、番人で遊びたい。。



日曜日の生放送。

生放送G

フルキリンでキリンに立ち向かう内容。
このときはキリンガンスも未強化Lv16で砲撃レベルも上がってない状態なのです。
そして、この放送でデイリーを失敗するという(笑)情けないものですね。

クエスト失敗もステキなネタ。
やぱりネタは大事です♪








刀剣乱舞もちょっとだけ☆ミ

刀剣遠征

演習っていうのをやってみた。
この対戦相手って、実際にプレイヤーの分身みたいなものなんですね。
艦これ改では自分の艦隊が2つ以上あって、その艦隊同士で模擬戦するということだったのですけど・・・
いま短刀を育てているのですけど、それが落ち着いたら薙刀の岩融くんのレベルを上げてLv99にして、脚の早い馬に乗せてあげたいな。
薙刀は全員にダメージを与え、レベルが下の相手には一撃で倒せるほどの威力を発揮します。
でも極の短刀はものすごく脚が早く、威力もあるので油断はできないのです。



そんな短刀。

刀剣小夜

あらたに、お小夜くんが極になりました。
これで極短刀は3振。

じつは4振目の短刀・五虎退くんがいま修行中なのでありんす。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刀剣乱舞のアニメ始まってますねw娘が見ていました~面白いのかな?

ツァーリリタマラお疲れ様ですw
キリン2頭は確かにカメラが辛そう・・・私はまだクリアしてないんですけどねw
カメラは確か特許の関係があったような無かったような・・・

Re: No title

>eveさん

とうらぶ、1話は見ましたけど、年齢層が低めかなーって思いました。
ゲーム中のネタが多いので、知っている人はクスッとするかも。

キリン2頭の分断が可能としってからはずいぶん楽になりました。
カメラの件は、コナミとの大人の事情・・ですよね。
なんとかならないのでしょうか。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと