【MHF】キリンと日常


モンハン寸劇。

樹海寸劇

樹海頂部、BCからの進む道中に見える樹木の塔にしてモンスターの寝床の最頂部。
そこから見えるこの池って・・・、あの池ですよね?

この頃はフィールドもいろいろ考えられていたんだろうなーって。
こんど登場する彩の滝。
滝といえば「高地」と「森丘(森と丘)」がありますけど・・・
世界観とか考えられているのかなーと。
花畑の無理やり感とか、潮島の放置感とか、極海の思わせぶりとか・・・
不安だらけなのです。




至天征伐戦。

至天熾凍 至天刻竜

たまにやっておかないと、ね。
半分くらい忘れてました、ディスも黒も。

ディスくんでは4度も力尽き(再燃・札込み)てしまったものです。
怠惰ですねぇ。

でも黒では力尽きもなく討伐できたのは、いままでの努力の賜物なのでしょう。
こんどは一匹装備を更新して、ソロ黒挑戦をやってみたいものです。



そしてシジルを作るのですけど・・・

神シジル

わたし的には、これが神シジル。
砲撃強化x3もいいけど、こういう組み合わせが一番汎用性あって扱いやすいのです、個人的に。
シジルまで手持ちを使おうとするって、ほんと貧乏性ですよね。



モンハン寸劇。

麒麟劇1

デイリーではないキリン。
団員さんに寄生してきました♪

塔武器をつかっているのは、いたわり3を発動させるためです。
強化を間違えた塔武器も、こういう使い方で活用しております。
砲撃はモチロン拡散型。
クイック大好きなのです♪



そんなキリン。

麒麟2頭

2頭クエがイベントでありますけど・・・
なんでラオ道中の曲?

画面外からのピンポイント攻撃がいやらしいだけかなーと思うほど、やりたくないものです。
報酬も特別おいしいとも思えない感じ、なのかな?
やりこみが足りないのかな?
竜王の系譜G級(P2G)のほうがマシと思えるほどでした。
・・・たぶん、もうやらない。



てことで普通のキリン1頭。

麒麟HC1 麒麟HC2

HC素材をゲット♪
でもいまは普通の素材が欲しいのです。
いろんな意味で大量に必要になります、普通の素材。

その理由は、それはもう・・・ね?お約束です♪



お約束。

麒麟劇2

オトモくんにフルキリンGをプレゼントしました。
わたしのキリンガンス(G)はLv16というとんでも未強化状態。
てことで素材がいろいろ欲しいのです。
勤勉にキリン狩りをしなくては、いけないのデス!!



そうそう・・・

ナイフ箱

あたらしくナイフキットが所持できるようになってます。
でも調合できないんですよね。
やっぱり投げナイフがクエスト専用だから禁止されているのでしょうか。
こんなことでボックスを圧迫させないでほしいです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイフキットですか~持ち込んで調合しても余り意味がないですしねw
眠り投げナイフとかに調合できるならまだしも・・・

2頭クエは始まってからすぐ手前に移動したら奥の1頭が気付かないそうです
闘技場ドドババを思い出しました
あれは奥のほうへババを引き寄せてから眠り生肉で眠らせてましたけどねw

Re: No title

>eveさん

広場ではナイフの調合ができないので、持込専用なのですけど・・・
どうなんでしょうねぇ?

2匹クエは開幕で手前配陣、ですか。
なるほどなるほど!
2頭クアル分断や白黒飛竜のように、ラスタがいると大変なことになりかねませんね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと