【MHF】ブログ5周年


今日で化石女王の黄昏、5周年です。

5周年置物

seesaaで始めたver1.0、続いてのver2.0はamebloで。
そしてver2.1はfc2で現在に至ります。

長いようで、あっという間ですよね・・・5年。

わたしも歳をとるわけだ。
さすがに1億4500万歳を超えると、5年なんて誤差みたいなものだわ(マテ




Ver1.0、ブログ開設時のスクリンショット。

化石女王v1

いまとはケーキの形状が違います。 タキシードプーギーが凛々しいですよね。
この頃から、パピメル好きは変わっていないのです。

ちなみに、このときのメモが残っています。

「2011年10月8日現在で、HR199。」

時代を感じます。。



ver1.0の頃から寸劇はあったのですけど・・・

旧MH寸劇

おかわり いただけたであろう・・じゃなくて!
おわかり いただけたであろうか・・・。
広場の形状が2016年現在とは違うという状況です。

マイシリーズの入り口が2箇所あった時代、そしてまだ広場をグークが歩いていた時代。
いまでは見られない景色があります。
こういう懐かしい景色を見ることが出来るのも、ブログの醍醐味なのでしょうね。



野良で演習。

爆弾ドミノ

いまでは見られないですよね、演習を野良でする。
もっともシクレで演習があった時代なので不思議ではなかったのですけど・・・

こんな爆弾ドミノが自然とできるのも、楽しかったものです。
野良でこういう景色がみれた、いまでは本当に懐かしく思います。





と、昔を懐かしむのもいいけど・・・

魚プーギー

人の瞳が背中についてないのは
前に向かい生きていく使命があるから・・・

そうなのです。
後ろを振り向いてもいいけど、前に向かって歩んで参りましょう。
その1歩は小さくても、前に進むという意志があるのなら、きっといつかどこかへ辿り着けます。
だって、前に進んでいるんですもん、ね♪



てことで、化石女王の黄昏2ndEdition ver2.1。
また、お傍に置いてねっ!




みなさまのこれからに 光とステキな時間が 訪れますように。。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ5周年おめでとうございます♪

モンハンも5年以上はプレイしてるんですね^^

確か俺も同じくらいの時期に始めました。

5年の間に色々様変わりしましたねぇ~

偶に回顧するのも良いよなと思います^^

復帰したら演習クエとかやりたいなぁ♪

No title

ブログ5周年おめでとうございます!

グークのいる広場、なつかしいですねぇ(つ∀`)
試しにずっと後を追いかけていたら、最後にクエストに出発していって「フフッ・・(´∀`*)」ってなった記憶がありますw


あとそれから、フォトコンテストのビギナー賞もおめでとうございます(*´ω`*)

Re: No title

>Shimaさん

お祝いの言葉、ありがとう。

MHFを知ったのは、シーズン4のPV(プーギー版)を見てからなのです。
でもPCを買って自分のアカウントで始めたのは2011年のフォワード1から。
なんだかんだと長い付き合いでもあります。

回顧しつつ懐古するのもまた良いですね。
そこからなにかを思い出すかもしれませんし、温故知新って言葉もありますし。
だけど、時間の流れに逆らうことは出来ませんし、過去を大事にして新しい遊びを見つけて生きます。

演習、ちょうどコンプリートしたかったんですよう。
手伝って欲しいものです。

Re: No title

>Jack・Oさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。

広場を徘徊するグーク、いつの間にかいなくなっちゃいましたよね。
アイテム屋の前にいたり、クエストボードの前にいたり・・
出発するグークもいた辺り、グークの中でもなにか物語りが展開されているのかなーと思ったりもしていたものです。
それでどうせならプーギーも広場を歩かせて?と運営に要望だしたものです(笑)

フォトコンのお祝いもありがとう。
ほかにもよい作品はあったでしょうけど、ラオ亜種ソロ戦という構図が決定打になったのかも(違っ

No title

ブログ5周年、おめでとうございます!

私も後2ヶ月で5周年です~
ラティパイセン、今後ともよろしくッス!

・・・ちなみに永遠の17歳ですね?解りますw

Re: No title

>eveさん

お祝いの言葉いただき、ありがとうございます。

eveさんも長くされているんですよね。
初期の記事をみるとよくわかります。
いろいろありますよね。
ゲームのセンパイ♪あらためてよろしくお願いします。

年齢については、今年「も」無事にハタチを迎えました♪

Re: No title

>拍手さん

お祝いの言葉ありがとうございます。
遅れ馳せでも、やっぱりうれしいものです^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと