【MHF】入魂祭らしからぬ日常


モンハン寸劇。

肉焼き01

肉焼き、してますか?
いまデイリーモス99魂なんですけど、ケルビの角補充や生焼け肉の量産をついでにやってます。
過去モンハンは。とあるモンハンCMの効果により「肉を焼くゲーム」ともいわれていたとかなんとか・・

生焼け肉は、強走薬の調合に必要なのでかなり重要なんです。
いっぱい作らないとね。


肉焼き02

ということで、デイリーモスは肉焼きおよび、生肉の調達もかねてます。
生肉、いいですよね。

現実の生肉なんて、冷凍でもないボックスにいれておくと、*****となってしまうんですけどね。



アメブ検索

アメブロのほうですけど、結構「肉焼き」関連の検索で来られる方が多いんですよね。
いまモンハンでは肉焼きがブームらしいです。

ほんと、いきなりどうしちゃったのかねぇ?



ミラトリオ

ミラトリオ、されてます?
CPの補充もしておかないと、もうそろそろ狩人珠8段階開放、来そうですよ?
でもほんと空の様子が以前と違うと思うんですけど・・・

冒頭ムービーの開始直後から違和感を覚えて、過去のスクリンショットを見ても色調とか違うから・・・
やっぱり違う!って確信しました。

絶対にG級ミラボレアス関連によるものだと思います。



秘伝書育成

そしてささやかな入魂をしようと、秘伝育成ミッションをします。
こういうときに進めるのもいいと思うんですよね。

SR100でハードコア限定が連続したりするのですけど、なんかいまさら感もあります。
G武器を持っている現状ですけど、ラージャンは強敵です。
HC剛テオの3倍時間かかります(体感)。。

ほんと、じっとしてもらってほしいものです。。



盾蟹採取1

入魂を兼ねるといえば、こういう採取もついでにやってます。
G級の採取は、HR/SR100も兼ねているようなので、採取できる素材も一風変わったものが採れたりします。
G級素材も手に入りますけど、普段行かないような素材も兼ねていくのもいいんじゃないかなーと思ったりします。

でも、この竪穴のBGMって、ザムザくんですよね?
ザザミでも流れるっていうのがすっごい違和感あります。



盾蟹採取2

ほどよくダメージ与えておいて、あとは採掘していればラスタ軍団が最低体力まで削ってくれます。
ですので最後は、チャットアクション「挑発」のパンチでも倒せちゃいます、G級なのに。

こういう遊びしても、わるくないよね?



刹那あそび

そして遊びといえば、クエスト終了後の時間。
刹那の守りあそびもしています。

ヘビィの圧縮溜め撃ちですけど、刹那が成立して「きーん!」って音がするものの、その後の爆発?で被弾する事もあったり・・・貫通なのかな?
しっかりガードできる事もあるんですけど、爆発ガードするからかステップできずなのです。
わたしが下手なだけかもしれませんけど。

ほかにも、砲撃で弾丸を回避するなどいろんな遊びができるというのです。



全レビ装備

フルレビ装備です。

でもこの防具、GF7まで強化したのち、珠にされちゃうんですけどね。
防具として使われないとか、なんだかかわいそうにも思えます。
ですので、ロビー装備で披露してみました。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルレビいいですね^^つかの間の防具披露と言う事ですか。

防具を珠にするのに最初は抵抗ありましたが今や慣れてしまった感がありますね><

入魂時の暇な時はMMしておくのはいいですよね^^一石二鳥♪

そうそうG級謎クエってのが登場したみたいですね^^

新しい防具が作れるみたいです。

Re: No title

>Shimaさん

フルルコとは似ているけど違うデザインっていうのがいいのですけど・・・
ルコウィングのように使われる事があればーって思います。。

謎クエはやってみました。
マストが謎だったので緊張しながらやってました。
既存防具からの強化素材でした。。
こういうこっそり実装って、すごく好きなのでどんどんやってほしいなーって思ったりもします。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと